FF11奮遊記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 ヤバス
2005/10/27 赤くなった日
2005/09/06 セカンドキャラ
2005/09/05 シャドウ族のノートリアスモンスター
2005/08/22 NM探し

直接移動: 200511 10 9 8 6 5 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/13(水) 続・赤AF1
前回のAFの続きです。

姿を隠しつつぷんさんの元へ向かう途中、丁度崖の上辺りで姿を隠す魔法が切れました。下にはオークさんたちがウヨウヨしてましたが、段差もあるし襲ってこないだろうと思ってそんなにあわてはしなかったのですが、ログに魔法詠唱のコメントが流れてきました・・・。まさか・・・・と思いつつもそれでものんびりしていると案の定その魔法はおいらに向けて唱えられたものでした(汗。ばっちり見つかってしまいました^^;あっという間にオークさんたちに囲まれタコ殴り!!ぷんさんのいないおいらはまさに無力なタルタル43歳;;。あっという間にやつらの足元に崩れ去りました。やつらは満足げにその場から立ち去りタル男の屍だけがその場に残りました。で、結局HPはジュノなのでジュノに戻り、再びダボイを目指すことに。その間ぷんさんは現地待機。本当にダメタル男のせいで無駄な時間をすごさせてしまいました;;
っとまぁ、一度は死んでしまいましたがどうにかぷんさんの見つけてくれた隠し倉庫にたどり着くことができ、イベントを見終えてここでのやるべきことは終了しました。ホクホク気分で帰る途中に、ななななんと!ダボイの入り口付近に隠し倉庫が移動してるではありませんか?!!ぷんさんと二人して、そりゃ無いよなっとつぶやきました。この隠し倉庫色々場所が変わるようで、運が悪ければ敵がものすごく強いところに出て、運がよければザコ敵しかいない入り口付近に出たりと・・・・。でもまぁ、ぷんさんのおかげでどうにかイベント見ることができたのでそれでよしとします。犠牲は最小限に抑えられたので。ぷんさんまで死んでしまったら、さすがにへこみ度が違うので^^;

下の画像はジャグナーの池かな?だいぶ昔に撮ったやつなので覚えてません。これまたぷんさんとのツーショット。夕日(朝日?)がきれいだったので思わず撮影!!またまた今回の内容とは関係ありません^^;

2004/10/08(金) 赤AF1
初めて所持金が10万を超えホクホク気分に浸っている今日この頃ですが、話を少し(いや、だいぶ前か^^;)に戻して赤魔導士のアーティファクト(AF)装備の一番最初にゲットできる剣を取りに行った時の模様でも書こうかな。

これまただいぶ前の話なので記憶がマチマチです。今回もぷんさんと一緒の冒険です。毎回ぷんさんに甘えてばかりのおいらですがが・・・。さて、サンドでAFのクエストをオファーして、いざ!ダボイへ出発!!ここに出てくるNMモンスター(下の画像参照)をぶっ殺し、そいつの落とす『カギ』を手に入れなければなりません。とまぁ、コイツをぶっ殺すまでは順調でしたがその次がチョッと大変。この鍵でやつらの宝物庫?だっけかな?を開けるのだが、この宝物庫がなんとあっちこっちランダムで移動するってんだから困ったもんだ!とりあえずおいらのレベルでは危険なので、ぷんさんが一人でそのポイント(宝物庫)を探すことに。で、おいらはというと隅っこでやつらに見つからないように隠れてました^^;

数分後ぷんさんから見つけたよーっとの報告が!早速そこまで行きたいのだが、そこはぷんさんでも絡まれる場所。ぷんさんもうかつに動くことができずにそこで待機して待ってもらうことに。地図を持ってないので座標だけを頼りにぷんさんの元へ向かうことにしま
した。敵から身を隠す魔法でこっそりとぷんさんのへ。・・・・・っとその時!!!!!

長くなったので続きは次回に・・・・

2004/10/05(火) 最近の出来事
っと言っても特に何もなく、ネタがあまりないのだが強いて何か書くとしたら、最近また合成にハマッてるって事かな。以前は調理の合成について少し触れましたが、今回は錬金という合成にチャレンジしてます。理由はタダ一つ!収入の安定です。このゲームを始めて早8ヶ月が経とうとしている今日この頃ですが、相変わらずの貧乏生活を送っております。
合成は極めればものすごい収入が得られるがその道のりはやはり楽なものでは無い様で・・・・。まぁ、リアルでもそうですが、やはり手に職というものがあった方がいいね。って事で選んだ合成が錬金という合成です。この合成でできるアイテムは消耗品が多く、安定した値段で取引され需要も多いし、他の合成に比べ比較的あげやすいってのが理由です。
また次回合成についてネタがあるなら合成についてでも書こうかな。ちなみに下の画像はまったくの無関係です。ぷんさんと一緒にレベル上げをしていたときかな?たまたま帰りにウサギのNMが沸いていたので二人でリンチをしている模様です。コイツ結構なアイテムを落とすようですが、その時は残念ながら落としてくれませんでしたとさっ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.