最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/16 日記ひさびさにアップ
2004/12/11 イベント参加してきました^^
2004/12/03 釈迦兎イベント第5弾! 本日開催
2004/12/01 短くても まごころこもってますw(ぁ
2004/11/29 まさかのクラブ合併(のつもりw

直接移動: 20053 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2004/06/29(火) チャプ3終了
終わった。終わった^^
え、何が終わったってw?そりゃ、長いこと放置してた
チャプター3が遂に終了致しました。
まあ、率直に感想をいいますと
楽勝
の一言でしたww(攻略レベルは46でした^^) 同クラメンの2人PTでプレイしましたが、謎解きの方が難しかったです。久方ぶりのクエストだったんで、一気に入る経験値が嬉しかったですね^^

しかし、次のチャプター4が難易度激高みたいなんで気合入れて取り掛かりたいと思いますw

2004/06/28(月) 名前の由来
さて、このディラックという名前ですが、皆さんはどこから取ったと思いますかw?

聖○伝説!? dでもないw

まあ、3割位は合ってますが、正しくは私のリアルの研究内容に密接に関係する、大昔に活躍したエラ〜イ物理学者さんの名前です。
全然、日記の主旨と違うことを前もって謝っておきますが、軽く紹介しておきますね^^

P.A.M Dirac(英:1902〜1984)
相対性理論を量子力学に持ち込んでDirac方程式を作り、その解から陽電子の存在を予言した。また、超関数の一種である、δ-関数も発見し、近代数学の分野においても多大な貢献をした。1933にノーベル物理学賞を受賞。

2004/06/27(日) おめでとう!釈迦兎^^
昨晩クラブLが上がりました!

いや〜〜〜。嬉しい限りですw 我等が”釈迦兎も、ようやく大きな一つの節目を迎えました^^ お集まりいただいた皆さんも、お疲れ様&オメデトウございます^^ 何よりも嬉しいのは、クラブ倉庫の導入! やはり、便利ですね^^みんなでアイテムを共有できると…w 私も少ないですが、特効薬(ラルヴァの蛹)をいくつか入れておきましたので、POTヤバイ方、消費の激しい方どうぞ貰ってってください^^

思えば、約1ヶ月… 私は、釈迦兎に入れて本当に良かったと思っております。右も左もわからないまま、TWの世界に飛び込んでいった私でしたが、クラブに加入させてくださった皆様の温情に、ただただ感謝するのみです。当時のダメダメな私は、どのクラブにも倉庫、金庫があると勘違いしていましたw 倉庫を導入するにはCLVを8以上にしないといけなかったんですね…w 無知な自分にorzの烙印を押し付けますww

まあ、なにはともあれ今日(昨日w?)は目出度い日でした^^
これからの釈迦兎の発展と成功を祝って

乾杯!

でわまた〜^^

2004/06/24(木) 2nd作りました
最近、ディラックでプレイしていると気になることがあります。

被ダメ量が多い

POTの消費も多いし、コストパフォーマンスは最悪ですww
というわけで、新たなキャラに望みを託すことにしました。そう、2ndキャラを作っちゃいました♪ 物理複合のミラです^^ DEFを中心に特化させていきますので、街中で見かけたら、どうかヨロシクお願いしますw m(−−)m

※右の画像は今回の話題と関係ないラブラブカップル…ww

2004/06/23(水) DJマキシミンの活動報告w
        /゛: : : : : : : : : : : : : : : : .'-、
       ./ : : : : _,,,,,: : : : : : : : : \: : : `'、、
      ./ : : : ./ イ` !: : : : : : : : :\ : : : ヽ
     .,i', ': : ./  /  .ぇ: :ヘ: : :ヽ: : : :\ : : ヽ
    .,i'./ : : /、 .|  .,' ヽ: : : ヽ: : ヾ : : : :\ : : :
   /./ : : │.\ ′ /   \: : : :ヽ: : ヽヾ: : : : : :
   .! /: : : ._] .l,゛.l  ......-―.\: : : : : : : : \ : : : :
   | !: : : .'∨ `''│  _.'''''r‐ ,,. `',_..,i''''"';;: : :ヘ: : : :
   !: : : : |`'''./ `゛.l゛ `'' !ー,'','','゛}./ .( ./: : : ソ :     
   .,!: : : : : ',  "  `''ー‐''マ l .l.l′ ./: : : : :         
.,,-'',゛.l,: l: : : .!  __,,   l .{ .', /゛: : ...: :
、 '',.  l |!: |',ぇ   ̄    !  l ! ,',,.. - .゛, '
..ヽ ヽ l|.l: | .,`、,_   _..- l  .,! .| _......-ィ゛
  ヽ.゛', . ゛'',/゛、 !.゛/゛゛゛゛''''ー〜 ', .|'"   l
   l l.  /._、', ',r'''''''''〜、、  │    ' ,
   l .シ'゛'/゛',., ''│.、       !  _.. -人
   /   /, '.!  .',、 ,!      | .x'゛  .\`-、
 . \   .! !,i"`'i.'"`.|         !" .\   \ ヽ
    \   .l ,..ゞ゛ ',      ."   .`-   ` l

やあ!みんな元気にしてるかい? オレは今日も元気だぜ!今日は趣向を変えて、AA貼ってみたぜ。Hi Tensionで今日の日記も飛ばしていくんでヨロシク〜

今日は
レベルが40になったぜ
これで水晶洞窟の2F以降も入れるってモンだぜ^^ ウヒョーたまんねぇな! あとLV制限かかってるトコはグリンツ鉱山とペナイン森の5くらいじゃないのかいw?
…にしても、話変わるけど、今日はツイてなかったぜ。レアが出なかったもんな… まあ、そういう日もあるのは分かっちゃいるんだが、なかなか腑に落ちないな…w

おっと、話が愚痴っぽくなってしまった! ゴメンゴメン… んじゃ、これからのオレの予定を軽く紹介しておくかね。 チャプター3もいよいよ大詰めなんで、これから進めようと思っているんだ。良かったら誰かオレとPT組んでよ^^ 千人力(!?)間違いナシだぜ^^

それじゃ、あっという間だったけど、お別れの時間だ!ニュアンスが過去と比べて、大幅に変わっちまったけど、またみんなのアツ〜イリクエストがあったら戻ってくるかもだぜ!それじゃみんなシーユーアゲイン。byebye!

※ステータスは秘密w まあ、隠すほどのモンじゃないんですが…ww

2004/06/21(月) 台風6号上陸
本日6月21日、早朝から夕方にかけて激しい雨を伴った暴風が、九州、四国、中国、近畿、中部にかけて起こりました。
そう、
台風がやってきたのです。
毎年日本の気候上、夏頃になると決まってやってくるのですが、今回のケースはやや早いものでしたね^^ なんか、なんらTWとの接点がないような話題になってしまいましたが、あながち、そうとも言い切れないのですw
何故なら、台風が我々の日常生活に及ぼす影響は強く、ひとたび気象庁から警報が発令されれば、各種学校がお休みになってしまいますw 学生さんのTWプレイヤーは、(全員とは言いませんが、)この機会(ぇ!?)に乗じてPCに向かってTWをプレイし始めますw
なにを隠そう私もそのうちの一人でありますw 一応学校には行ってはみたのですが、全館閉鎖されてしまってお休みとのことでした。いやはや無駄足を喰ってしまいましたw しかし、昨今は大学までも警報でお休みにしてしまうのですね… 時代の変遷を実感しましたw
普段より早くに帰宅した私は早速TWを立ち上げ、残ってたクエストを処理。起動直後、ナルビクの復活Pにて即座に思った。

なんだ!? この人の多さはw

15時にもかかわらず、人が多いw やはり休校組の影響ですねw 移動しようにも鯖の負荷が重く、動画ではなく静止画の繋ぎ合わせ。これにはたじろんでしまいました…w んで、釈迦兎の面々も多数いらっしゃるではありませんかw やはり台風パワーはスギョイw

…で前フリがめちゃ長くなりましたが、今日の報告をしましょう。 今日はクエストだけで経験値を4〜5万稼いじゃいました♪ にかわはいいですねぇ^^ アレは短期で貯まります。マジで
更に、マグリスのLVUPに付き合い、試練1Fでひたすら狩り。マグリスのLVを3上げちゃいましたw^^ しかし、DEFは彼の方が高いんですねぇ… 私の被ダメ量の多さを痛感しましたw(道理でPOTのコストが高いんだ。(;_;)グスングスン)
その後はセルバス5にてソロで修行。今日は時間もあった為、かなり集中して修行に専心する事が出来ましたw(レアが出てればもっと良かったのに… チェっw)早くLV40になって、水晶洞窟2F以降行きたいなと思った今日この頃でしたw

P.S:先日のラップさんの挑戦的発言についてですが、彼女のマキシミンに対するチャレンジ精神に応えてやります!ラップさん!いつでもいいんで挑戦お待ちしています^^ (こんだけ豪語しといて負けたら… (>_<)キャーw)

2004/06/20(日) 急成長!
いや〜、今日は普段にも増して濃密な日でしたw^^ まず、
・今日1日でLVを3上げた
更に、
・アドセルに初めて入った
もひとつ
・大型新人さんの入部

なんか今日は廃○並にプレイしましたねぇ〜w でも、クラブに結構貢献したといえるんでむっくさん、やりましたヨ^^

それに今日は私自身興奮しておりますですw TWの大きな節目のひとつである、LV35に到達しましたもんですから♪
『LV35になったら…』を日頃から連呼してたわけですから、願望が積もり積もっちゃてますw したがって順番に、やりたいこと全部叶えていくつもりです^^ 
…というわけでまず初めに、今日はLVUP記念にアドセルまでひとっ走り行ってきました。一人では道中危険だったので、むっくさんと同伴して、ついてまいりましたw この場をお借りして感謝いたしますです m(−−)m

混乱の洞窟内では何度か危険にさらされましたが、なんとかアドセルに到着^^さすが洞窟内にあるだけあって、薄暗い町の雰囲気。しかし、ここに来たということは上級者の仲間入りを暗に意味しているので、嬉しさをかみしめながら、町の中を探索。
手始めに武器屋。錚々たるラインナップで購入者を圧倒しますw 値段もバカ高ですが、その効果はお墨付きで大概の敵はコレで粉砕できますw 今日は資金難で購入できませんでしたが、いつか買ってみてアノマラドを縦横無尽に駆けずり回りたいですねぇw^^ 
次に雑貨屋。これにも驚きましたw
ヒ、ヒールポーション(大)が売ってる〜!?
ポーション完全依存主義の私にとってはまさにありがた〜い店でありました。こちらの方は、値段も大衆価格でついつい買い込んでしまいましたw (これでデスペナチョットは安心w

次にむっくさんと記念撮影。いい記念が出来上がりましたw

この後も、衝撃の新事実!(B級ドキュメント番組のノリw)
LV68の大型新人さんが入部希望してきたのです^^ 5日連続入部希望者にワタクシ驚きました! ますます釈迦兎が盛り上がりをみせるのは必至ですねw^^ 今から楽しみです^^

…と、今日一日で急成長を遂げた私でしたが、クラブ自身も大きな飛躍を遂げたといえるでしょう^^ やっぱりなんだかんだいって
釈迦兎 最高!
結論はコレに限りますw そして、これからも頑張っていきたいです^^ 終わり!!!

2004/06/19(土) ドキッ! 愛と感動の初出店w(ヤケ
前々からやってみたいと思っていたこと。それは

商店を出してみること!

かなりTWをやりこんだ方にとっては、「なんだよ、大げさに…」と思われるかもしれませんが、TWを始めたばかりの当時の私にとってそれは憧れだったのですw^^ もともと、ネトゲ暦の薄い私は(過去にミック○マス○ーなんかをやったことがあるw)、飽きも早くなかなか店をもつまでに至らなかったもんです…(反省)
しかし、今日でその悲願も達成されました! 
かねてより購入しておいた商人の角笛を使い、いよいよ出店開始。取り扱った商品は、初〜中級者向けのクエスト用品。子供がイタズラでつけたようなボッタクリもどきの(ォィォィ)値段をつけ、商売開始。
初め10分くらい待つこと覗いてくれるお客さんはいるものの、基本的に周囲の視線がイタイ…w(;_;) 
しかし、『捨てる神いれば拾う神あり』(意味違う)。私の法外な値段にも拘わらず、購入してくれるお客様がいた!私は嬉しくなってつい

毎度あり!

と、声高に挨拶しましたw^^ 流石、関西人… 商売繁盛をよしとする商人(あきんど)の魂をひしひしと痛感しましたw(マテ
その後も商売は軌道に乗り、調子に乗った私はまるで水を得た魚のように武器の販売にも手を出しました^^ とりあえず、手持ちの武器を引き出し、商品棚に陳列。(実際のゲームに、このようなシチュエーションはありませんwあくまでも表現の一種です。 あしからず。)これも足元を見切った(ぉぃ)値段で、販売することに。 すると、いきなり友人からのTEL。10分程会話しているスキに
売れているではありませんかw 最上級シミター
今回のイチオシ商品だったこともあり、嬉しさもひとしお。

結局1時間半ほど店を構えて儲けた売り上げは150k(15万)ほどでしたw^^ アイテム処分&小遣い稼ぎ&売る楽しさの一石三鳥の利得がありました^^

また、いつかやりたいですねぇ♪ 商店管理w

2004/06/18(金) 私と他クラブとの交流
今日は活動報告を控えて、あるきっかけで知り合った他のクラブの方々を紹介したいと思います^^

勿論、釈迦兎が一番ですが、一期一会の精神で、親切にしてくださった方々には感謝したいものです。というわけでまだまだ私自身、LVは低いですが、旅先で出会った親切でユーモラスな方々に感謝の意味を込めて、ご紹介致します^^

まず、「エルピダに花束を」の皆さん。このクラブは、10名ほどで構成されていますが、少数精鋭。接続率も常に高く、クラブ員の平均LVもものすごく高いです^^ この方々には一緒に狩りに連れて下さったりと、弱かった私を鍛えて下さいました。いろんな意味でお世話になり、感謝しています^^ カウルにある「エルピダ」さんの家を拠点になさっているようで、私も彼女に花束を捧げてまいりましたwォィ

次に、「Secret Utpia」の皆さん^^ このクラブには、釈迦兎の、とあるメンバーの2ndがいらっしゃって(もうバレてるってww)、そのツテでお知り合いになりました^^ この方たちもユーモラスでチャットが楽しかったですw^^ 今日も空前絶後の7人PTでシノプに狩りに行ったりと、グレイトなメンバーで構成されていましたw

とまあ、今までに知り合った方々を挙げてまいりましたが、正直
これからも一層、友好の輪を広げていきたいです。
持ちつ持たれつの支えあいが、

普通のゲームでは味わえない、MMORPGの醍醐味

ですねw^^

2004/06/17(木) 釈迦兎だヨw (ほぼ)全員集合!
今日はホントにラッキーデー♪

さて、のっけからアップテンポで参りましたが、無理もありませんw 何故なら、

10名ものクラブ員達が一同に集まったからです。

これには、クラブマスターであるむっくさんやHP管理人のヴェラさんまでが驚いていました。当然私もです^^ マグリスさんやellegardenさんといった新規入部者を初め、初顔合わせの人も多数INしていらしたので、その様子はまさに絢爛豪華w ホントに素晴らしい記念撮影を撮ることが出来ました^^
(敢えて欠点を述べるとしたら、メンバーの中にミラがいなかった事ぐらいですかねぇ…w)

これを機会に、ウチのクラブがますます盛り上がるといいですねぇ^^ 人数が多いとそれだけやり甲斐もあるというモンです♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.