♪リネ日記帳♪
だいたいまたーりしてますが、たまに激しく逝きたいデスナ(゜∀゜)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/29 職場
2009/05/28 腰痛
2009/05/22 対抗
2009/05/01 久々
2009/04/04 予告

直接移動: 20095 4 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/02/21(土) 感謝
さてと

遅くなりましたが近況報告でも。


実は11月にハックされました
丁度学校へ行っている時期で、帰ってきて接続してみると装備が軒並みありませんでした
いや〜真っ白になりましたねー

されたものは仕方ないって思いましたけど、一応NCJへ報告
復旧されるまでまったりと過ごそうと思いました

不幸中の幸いか、残っていた装備でなんとかのんびりとした狩りはできたので、ず〜っとまったりした時間が続いてました

そんな中
クランの仲間達からの助力
素直に嬉しかった
感謝してもしきれないくらいです

本当なら
もっと事細かにやりとりを書きたいのですが・・・
控えます

書ききれないくらいの感謝を
この場に刻み込んでみんなへのお礼としたい!!




やっぱこの言葉しかねーな

ありがとう!

2009/02/19(木) 祈願
さてさて
長らく放置しておりましたこの日記
久々につらつらと宣ってみようかと思う所存でございます

時は金なり
なるほど、昔の人はなんとも上手く言ったものでございます
話は変わりますがみなさん
事故、と聞いてなにを連想されますか?
恐らく一番身近にあるのは、交通事故ではないかと思います
ここで少し考えてみましょうか
時間と命
どちらを選びますか?

遅刻しそうだから
急いでいるから
だから自分の命や他人の命が失われても仕方がない、と?
おかしいですよね

車って凶器ですよね
あんな質量を持った物体がものすごい速度を伴ってぶつかるんですよ
そりゃーもう想像を絶する衝撃も生まれます

私は車間距離を目一杯取ります
逆に私の後ろにぴったりとくっつくような車は大嫌いです
事故は起こしたくないですね

私の仕事
これを読んでくれてる方はおそらくみなさんおわかりだとは思います
当然事故に対応するための訓練等もしています
考えてもみてくださいな
起こってほしくないような現場に対応するための訓練をするんですよ
よくよく考えたらおかしくないですか?
それが仕事であることは重々承知しています
でもね
事故が起きなかったら
一人一人が注意して事故自体が起きなかったら
存在しなかったら
悲惨な現場がなくなるわけですよ

あと私が嫌いなものを挙げておきましょう
野次馬です
そんなに悲惨な現場を見たいですか
他人の不幸を見たいですか

現場では私の仲間が自らの危険を顧みずに体張って人を助けようとしてるんですよ
んで私は仲間が安全に活動できるように交通整理している時もあるんですよ
それをね
必死で車を止めようとしているのに
現場を見たいという欲求のために
私を無視して強引に進んでゆっくり現場の横を通り過ぎる車のなんと多いことか
蹴り飛ばしたくなりましたよ
前の車が強引に進んだなら自分も、と後続する車も進んでくる始末
あんたら自分が事故起こしたときにそんな人いたらどう思うのかね

見ず知らずの他人のことだから平気で好奇心だけで行動できるんだろう
当事者の気持ちなんぞ考えることなく写真とったりもできるんだろう
ただ見ていたから他の野次馬に自慢げに話すことができるんだろう

自分には関係ない
そんな人が実際に交通事故を起こしています
無理な追い越し
スピードの出し過ぎ
危険な運転
原因は色々あると思います

事故はいつ起こってもおかしくない
誰が起こしてもおかしくない
車を運転するみなさん
貴方が動かしているそれは、間違いなく凶器なんです
安全に走ることをおすすめします
急いだところで、無意味だと思いますよ
それならば
命大事にしましょうや

もう、これ以上悲惨な事故が起こらないようにみなさんで協力していきませんか

私も事故起こしません!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.