♪リネ日記帳♪
だいたいまたーりしてますが、たまに激しく逝きたいデスナ(゜∀゜)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/29 職場
2009/05/28 腰痛
2009/05/22 対抗
2009/05/01 久々
2009/04/04 予告

直接移動: 20095 4 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2008/07/20(日) 第二
ラストエフ・クッキング〜(・∀・)

さて本日ご紹介しますのは



なすび!!

の!

ピザ風焼き!!


茄子のミソ焼きみたいなのあるでしょ?
あれをアレンジしてみました(・∀・)

用意するものは
・なすび
・とろけるチーズ
・ハム
・ケチャップ
・バター

くらいかな?


まず茄子を半分に切ります
切った面に熱が通りやすくなるように切れ目を入れます

フライパンに油をひきます
(茄子は油をよく吸うので、オリーブオイルとかゴマ油だとカロリーも控えめ?)
まずは切った面を下にして焼きます
ある程度熱が通ったらひっくりかえして皮の面を焼きます
適当なところで香りつけのバターを一塊投入します
茄子の切った面にケチャップを塗ります
チーズを乗せます
ハムを乗せます
(ハムがずれることもあるので、ハムを先に乗せてその上にチーズでもいいかも)
焦げないように気をつけてまたしばらく焼きます

いいカンジにチーズがとろけたら完成(・∀・)

皮まで食べられました(・∀・)

さらにその上に輪切りのピーマン載せてもいいかもね!

次回は未定です(・∀・)

また来週!!!

2008/07/12(土) 卒業
また

友人がリネを卒業しました

長い間おつかれさん

そしてありがとう!

元気で!!

2008/07/06(日) 水利
先日
14時まで代休をもらっていた事をすっかり忘れて普段通り8時頃に出勤して先輩に言われて初めて思い出して一旦帰宅してリネってから再び出勤したラストエフですこんにちは(ノω`)

暑くなってきましたね・・・
苦手な季節です

大雨が続くと河川の決壊を警戒して巡回とかもしてますが・・・
この時期は多いです

そして暑いです
暑くて眠れません;;

職場では冷房が抑え気味です
暑すぎます;;

せめてこの、じとーっとした暑さだけでも解消されてほしい><



リネネタ

これといって無いですかな・・・?
あ、50%突破しました

あとなんだ

小説もぼちぼち頑張りますよ



バッドエンドに向けて・・・(゜ー゜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.