♪リネ日記帳♪
だいたいまたーりしてますが、たまに激しく逝きたいデスナ(゜∀゜)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/29 職場
2009/05/28 腰痛
2009/05/22 対抗
2009/05/01 久々
2009/04/04 予告

直接移動: 20095 4 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/03/25(日) 地震
25日朝

俺は昨日からの勤務で署にいた。
8:30には2係(昨日が休みで今日が勤務の人達)と交代して俺は非番となる。
そろそろ掃除を始めようとする7時20分頃、
以前に配属されていた、実家に近い署から電話があった。
電話は署の救急救命士からで、9時からとある集落の会館で救命講習があるので、足りない資料を届けてくれ、というものだった。
掃除が終わったあと、必要な資料をコピーして準備完了。
2係の人達もちらほら署に出勤してきている。
8:20、仕事の引き継ぎ等をして8:30に勤務を交代。

俺は車に乗り込んで、頼まれた資料を届けるべく救命講習のある集落の会館へ向かった。
その集落は俺の2番目の姉貴が嫁いだところで、もしかしたらその会館に来ているかもしれない。
8:55、会館に到着。
救命士が待っていた。資料を渡す。
ちょうどそのときに姉貴が会館へやってきた。
4ヶ月になる子供(俺にしては姪っこ)を背に負ぶっている。
今日は家に帰っても午前中はヒマだし・・・
せっかくだから手伝っていこうと思い、姉貴と一緒に会館の中へ入った。
会館の中には住民が男女あわせて20人くらいいた。
それに対し、署の職員は非番の人が3人。救命士が一人と、俺の先輩一人後輩一人の計3人。
救命講習はスクリーンを使いながら救命士が説明し、たまに笑いを交えながら和気藹々と進められた。
姪っこは姉貴が嫁いだ先の母親が迎えにきて家に行った。

9:30頃、二人一組で実習をするとき、男性側に余りがあったので俺がペアとなって進める。
倒れている人を発見したとき、まずなにをするか。
意識はあるのか、呼吸はあるのか・・・という観察の仕方を練習していた。
9:42 揺れた
最初、みんなの動きが止まる。
「地震か?」と思った後、会館が横に大きく揺れた。
悲鳴があがり、お互いにしがみつく住民。
その時、職員の4人はすぐ動いた。
俺は出入り口ドアに一番近くにいたので、廊下に出た。
すぐ後ろに先輩が来ていることに気付いた。
一瞬先輩と目が合い、先輩は脱出する経路を確保するために玄関へと向かう、とわかった。
ならば、と思い、俺は玄関近くの厨房のガスを確認に入る。
俺と先輩がそれぞれの対応するのを確認した救命士は部屋に残り、後輩に指示しながら住民を落ち着かせていた。

揺れは30秒くらいだったように思える。
姉は家が心配だから、と慌てて帰っていった。
当然救命講習は続けられるはずもなく、今日は解散し後日行うことになるだろう、ということになった。
本部に確認するか、携帯サイトから情報を収集しようとするが、携帯がつながらない・・・。
なんとか携帯サイトの一部から大まかな震源地と震度を知ることができた。
近い。そして大きい。
すぐ後片づけし、俺も一度家へ向かうことを救命士に伝える。
おそらくこの強い地震なら招集がかかるだろう、すぐ対応できるようにしておくように、と言われた。

9:50頃、家に着く。
母と祖母が不安そうにしていたが、俺が帰ってきたことに安堵していた。
10:00頃、TVをつける。
能登で震度6と言っていた。
俺のいる場所はおよそ震度5弱。
そのとき、俺の携帯にメールが届く。
「地震発生 全職員招集」
という一文が目に映る。
10:06 着替える前でまだ活動服を着ていたから、すぐに玄関に向かった。
ちょうどそのときに家の電話がなる。
上司からで、招集がかかった旨の連絡だった。

10:25頃、署に到着する。
出動できる車両はすべて出されており、すでに数人が集まっていた。
署内は慌ただしく、巡回に回る人員の配置を所長や次長が指示していた。
俺は上司2名と一緒に警戒、被害調査に出ることになった。


幸いにも被害は小さかった。
やけどした人がいた。
家の壁が崩れた人がいた。
ブロックが全部落ちた家があった。

13時頃、署に戻ると、署長から援助帯として出動するかもしれないから、すぐ準備するよう言われた。





それからは、大した揺れもなく
何度か巡回に回ったりしたが、結局その日は援助隊の出動はなく、
揺れも少し落ち着いたであろうとのことで
17時には招集された職員は解散となった
援助隊となっているものは、いつでも出動できるよう準備を怠らないよう言われた


これ以上の被害が出ないことを祈る

2007/03/18(日) 照嬉
MLCでがりがりやってる時でした


初めての!

小説読んでくれてるというWISいただきましtmkljhr

や〜嬉しいもんですゎ〜

ほんっっとありがとうございます!!!


しかも日記晒し許可も得たのでSS貼っておきますw
なかなか更新しませんが永い目で見てやってくださいm(_ _)m


んでもせっかくなので

小説更新します!!!!!!








明日にでも

2007/03/03(土) 火竜
クラン員と火竜の住処へ行ってみました

どうやら竜は奥の方にいるとのことで
手前で狩れば安全らしい


そろそろ終わるか〜ってことで
最後に一目、竜を見ようという流れに



奥へ


奥へ・・・・・







いませんでした(-_-)

2007/03/02(金) 桜組
変身解除を利用して
普段近寄らない傲慢低層で狩りでもしようかと思い

愛犬を連れて水路へ


そこでランテレする人がおりまして
目の前に現れたのでなんとなくカーソルを合わせてみると・・・



桜組のレインリリーさんでした

あら懐かしい



約束通り「晒し」ましたよ〜

2007/03/01(木) 地獄
やっと復帰できました!

久々にINしてみると
なにやらイベント中とのこと

クラン員に誘われて地獄なぞ行ってみました


デーモン一匹倒しましたが

その後沸きに沸いて
DKなんかもやってきて
いつものように固められて
身動きできずにフクロにされましたとさ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.