♪リネ日記帳♪
だいたいまたーりしてますが、たまに激しく逝きたいデスナ(゜∀゜)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/29 職場
2009/05/28 腰痛
2009/05/22 対抗
2009/05/01 久々
2009/04/04 予告

直接移動: 20095 4 2 1 月  200812 10 8 7 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2007/11/27(火) 希望
お久しぶりでございますm(_ _)m
とうとうFの所属するクランの方にまでここの存在をみつけられ
さらには更新はまだかというありがたいトドメのお言葉まで頂戴いたしましたラストエフですm(_ _)m

やーしかしねー

本当に最近忙しいのであります
休みがあっても休めません
12月2日に綱引きの県大会があるので
それまではなにかとバタバタしてるだろうな、と

リネもなかなかINできておりません
つまり
何が言いたいかと言うと


ネタがないんです( ´_ゝ`)


てなワケで
興味ない人には少々つまらないことをグチグチとのたまってみようと思います


先日、私仕事中にQQ出動しまして(当然ですが)
いわゆるQQ車というものの運転をして現場へ向かい、患者さんを乗せて病院まで行ったワケですが
QQ車に道を譲ってくれない車のなんと多いことか!
しっかり止まって道を空けてくれる車はほんの数台でございました
中には左に寄ってはくれるものの、スピードを落とさずに走り続ける車や
微塵も道を譲る気配のない車や
むしろ追い越す車までいました

なんと危ない

ここからは私個人の見解ですが
できれば、しっかりと車を止めて道を譲って頂きたいと思います
QQ車って結構揺れるんですよ
だから急いでてもなかなか思うようにスピード出せないですし
安全第一を念頭に置いてますから(事故ったら元も子もありません)可能な限り危険要素を排除したのです

例えば
前を走る車が左に寄って道を空けてくれました
しかし止まらずに50kmで走っていたのを30kmまで落として走っています
それを追い越すには30km以上のスピードでこちらは走ることになります
それでもこちらが60kmほどで追い越すとなれば、つまり
止まっている車を30kmで追い越すのと変わりません
その間に一体何m進んでいるでしょうか
狭い道路に車二台が並走しながら進む距離が長くなります
さらに対向車まで来た日には目も当てられません
危険が盛りだくさんでイヤになってきましたね

さらにさらに
こちらは対向車線にはみ出して前を走る車を追い越します
前の車は止まってくれました
対向車も止まってくれましたが、その後ろからなんと止まってくれた対向車を追い抜いてさらにもう一台の対向車が出てきて危うく大惨事に・・・

なーんてことも考えられます
というか実際そんなのもいます

結局何が言いたいのか
車で気持ちよくドライブしてる時になんか慌ただしくけたたましい音が聞こえてきたら車止めて道譲ってあげてください
前の車がハザードつけて止まったからといって不用意に追い越さないでください
追い越した先は本当に安全なのかすこーしだけでも確認してやってください

もーねー
安全運転でいいじゃないスか
事故起こさないでくださいよ


あんなのは二度と見たくないんですよ

お願いします(´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.