育児日記@さぼりががち
さぼりがちな育児日記です。
感想はBBSに書いてくださるとうれしいです^^
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/25 花火大会
2007/08/08 かなり久々の日記
2007/06/06 ベビースイミング
2007/03/16 昨日で
2007/03/14 おもわず・・・

直接移動: 20078 6 3 月  200611 9 7 5 4 3 2 1 月  200511 9 8 7 月 

2005/08/30(火) 結婚報告はがきの
返事がちょくちょく帰ってくる。
ちなみに出したのは、大まかにわけて3グループになる
まず、友人。式にも招待したのでどちらかというと新居の住所の連絡。
次に元職場で一緒に仕事をしていた人で退職する時にお祝いをいただいた方々。結婚するっていって退職してお祝いまでいただいたのに報告しないのも、なんか祝いの持ち逃げみたいで嫌だったので・・・
あとは、毎年年賀状の来る人。特に多いのが職場で一緒で私より先にやめてしまわれた方がたなのだが、こっちも住所かわったよ〜の連絡を含めて報告。

それにしても、返事の方法もいろいろだね。携帯のメール、PCのメール、ハガキ、封書などなど。
思えば私、この手のハガキをもらって返事なんか書いたことないや(笑)いただくのが年賀状が多いってのもあるんだけどね。

2005/08/25(木) 万博メモ
朝8時半前に東ゲート到着。早くも少し人だかり。第2陣になった。この時間で2陣になれたのは台風接近のおかげか?それにしても先頭グループって何時から待ってるんだろう?
いざ入場。日立の整理券とれるかな?と思ったけど全然だめ。第2陣でだめって、、、やっぱ事前予約かな〜ってそっちもだめだったんだけど(^-^;
別のところの予約を取ってとりあえずアジアの国々のパビリオンを見て回った。インドからスタートして片側終わり折り返し地点の韓国は予約してあるので反対側をみるために渡ろうとしたらアクシデント発生!
皇太子様がみえるということで規制されて渡れない。というかパビリオン自体入れない。しかたがないのでコンビニで買い物して企業のエリアに戻った。
予約の整理券の時間になったので見に行った。
そのあと少し早い昼食。暑さのせいかそんなに食べれなかった。昼食後、事前予約をしてあるバビリオンのあるエリアに移動。でもあまり時間をつぶせる場所がないのでサツキとメイの家の外観を見に行った。思ったよりよくみえた。
予約の時間が近づいたので向かった。ハイビジョンのすごい映像に感動した。あと地球の過去現在未来、マンモスをみた。
再び次の予約の時間までどうしようか迷う。天覧車に乗れたらいいな。と思ってそっちに向かう。待ち時間あるけど思ったより少ない。でもUには長すぎたみたい。結局入らず。
向かったのは東南アジアとオセアニアの展示エリア。そこを見ながら、少し早いけど夕食。ナンカレーを食べました。エリアをみつくしたので、再び移動。最初に行った企業エリアの混み具合を確認。相変わらず混んでる。空いてたらラッキーって思ったんだけどね。
結局午前中に皇太子訪問で見れなかったアジアの反対側を見ることにした
そうこうしてるうちに、韓国のパビリオンの予約の時間に。なかなかおもしろかった。
終了後、公式のお店でお土産を買って、帰路についた。
よくあるいたな〜っていう一日でした。

2005/08/17(水) 結婚報告ハガキ
昨日、できてきて今日は宛名書きをした。
今年4月の市町村合併によって、せっかくまとめてあった住所録の内容も、変更をしなければ使えない状態に・・・。
しかも合併する自治体ごとに微妙に変更の形態がちがうし・・・。もう、間違ってたらごめんなさいの状態。
まだ、市町村合併して数ヶ月だし、旧住所や、少々間違った住所でも届くよね?

発送は明日が友引なのでその予定。やっぱ吉日を選んでしまう。

2005/08/16(火) まだまだ
オンラインゲームにはまり中。
なんだか楽しくて・・・。

2005/08/11(木) しばらく書いてなかった
オンラインゲームにはまっちゃっててね。
ついつい更新を忘れてしまう

2005/08/02(火) 挙式の方
とりあえず、下書き開始。だいぶ忘れてる。
どの程度公表していいものか悩む。
だんだんと意味不明な文章が出来上がってる気がする。
とりあえず、書き終わったらアップします。

2005/08/01(月) 新婚旅行記UP
しました。もともとワード文書で書いてあったのを編集しただけなんだけど、なんだか疲れました。
使いたいことが決まってても、どうしたらいいのか調べるのに一苦労。
まだまだ時間かかりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.