育児日記@さぼりががち
さぼりがちな育児日記です。
感想はBBSに書いてくださるとうれしいです^^
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/25 花火大会
2007/08/08 かなり久々の日記
2007/06/06 ベビースイミング
2007/03/16 昨日で
2007/03/14 おもわず・・・

直接移動: 20078 6 3 月  200611 9 7 5 4 3 2 1 月  200511 9 8 7 月 

2005/11/20(日) また書いてなかった
気が付くと忘れてる。。。
最近時間が過ぎるのが異様にはやい
歳のせいか???

2005/11/15(火) 紀宮様挙式!
宮様と、同じ年に結婚できたのはなんだかうれしい。
って1年前に婚約が発表されたきからそう思ってはいたのだが。
お子様もまもなくだといいな〜。なんて思ってみたり・・・。
(子供が同い年だからって別に何か変わるってわけじゃないが・・・)

何はともあれおめでとうございます。

2005/11/14(月) 経過報告
8月30日・・・妊娠判明。5週目とのこと
〜9月3日(妊娠5週目)
判明したときから吐き気、モヤモヤ感などのつわりに襲われはじめた。5週目からってのは結構はやいほうらしい。終わるまでの数週間の長さに気分がめいっていた。
9月4日〜10日(6週目)
相変わらずつらさは増す一方。まったく家事が手に付かず、主人に負担を掛け捲り。翌々週から実家でお世話になることを決めた。
そうすると、主人がしなければいけない家事は一人分ですむとおもったので・・・
9月11日〜17日(7週目)
次の週に帰るとは決めたものの、まだ1週間ある。相変わらず家事はできないし。はやく週末がこないかと願いながらすごした1週間だった。
9月18日〜24日(8週目)
実家に帰ってきた。人に囲まれて気がまぎれるのか、家にいたときよりは元気な気がする。尿検査の結果も、たいしたつわりじゃないと言われるし・・・。じゃぁ、このモヤモヤはなんなんだ。と自問自答してみたり・・・
9月25日〜10月1日(9週目)
母親の食べなれた味のせいなのか、ついつい食べ過ぎてしまう。でも、体は受付けず吐いてしまう。吐くことで体力消耗してフラフラになっていた。たくさん食べないと育たないと祖母から言われ、食べたくても食べることができない!とイライラすることも・・・。今思えばこのあたりが一番吐いていた。
10月2日〜8日(10週目)
どうなったら吐いてしまって、どこまでが耐えられるかがわかるようになってきた。時には吐くまで呼吸困難なんてことや、食べ物がないのに吐く行動だけは続いていたり。週末は主人が様子見に来てくれたが、吐いてダウンしてまったく相手にできなかった。
10月9日〜15日(11週目)
木曜日あたりからある程度食べても吐かなくなった。モヤモヤ感もなくなった気がする。そろそろ、体力回復に体を動かさねばと思うのだが、なかなか動かす機会がない。大丈夫なんかな〜。って思ってた。
10月16日〜22日(12週目)
調子もよくなってきたので週末に友人が散歩に誘ってくれた。
でも、この日は急に冷え込んで寒かった。たいした秋冬服を持ってきてなかった私は、重ね着で望んだが、やっぱりこたえた。
やっぱ急に無理はできないね。
10月23日〜29日(13週目)
家に帰る日が近づいたのでマタニティグッズ(腹帯・下着など)をそろえはじめた。お店にいってその大きさにびっくり。
10月30日〜11月5日(14週目)
休みの日に、また下着などを買い物にいった。だいぶ体調がよくなったとはいえ、時々吐いたりする。・・・卵がどうもだめらしい。卵そのものがね。クッキーとか材料に入ってる分は全然問題ないんだけど・・・。あとは、それに車の揺れが加わるとやばかったりした。
11月6日〜12日(15週目)
6日の日に家に帰ってきた。新幹線の揺れに酔ってしまった。
でも、なんとか無事家に到着。翌日医者に帰ってきた報告をしにいった。思ったより人間らしい形になっていて驚いた。
安定期に入っていくため、検診は4週間毎。ほんとはもっと子供の成長みたいんだけどな〜。帰ってきた疲れなのか、もともとあんまり体力なかったのか、なんだか横になってることの多い週だった。早く人並みに家事ができるようにならねば。(実家でちと甘えすぎたかな?動けなかったのも事実だけど・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.