**暇人日記**
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/16 復活カツ!!いきなりまじめに生と死。
2004/11/21 口パックリ。
2004/11/14 なかなか・・・
2004/11/08 かなりもったいない。
2004/11/07 道路交通法

直接移動: 20051 月  200411 10 9 8 7 6 月 

2004/10/24(日) 休みがない
今日は模試で帰っても結局寝れなくてイライラ度が増しちゃってます┓(´_`)┏


いや、つーか、なんだかね、人の恋愛の価値観がわからなくなるときがあります。
人の考えがわからなくなるときが多々あります。

価値観とか考えは個人差があるとか、時代の流れとか、そんなん良く言うけど、
時代じゃなくて、その時代に生きてるうちら自体が何かねじ曲がってんじゃないかって思ったりもするんす。

それが正しいとか思っても、あくまで自分、もしくはその周りの、もしくは似た考えの人の集まり、その中での「正しい」であってさ、「思ってる」だけでさ。

物理的なもんとか、理系じゃないし、勉強苦手やし、そんなんわからんけど、間違ってるとか、言えんけど、だけど、やっぱり相手は自分じゃないわけで。
なんつーか、違うわけで。

もし自分の考えが正しいとしても
正しい=良いことに限ることもできないし。


恋愛の価値観の話に戻ると、恋愛じゃなくても、相手も自分も大切にせないけんくない?
この人のためなら自分を犠牲にしてもいい、とかそんな危機迫った恋を皆が皆してるわけじゃないでしょ?


恋愛じゃなくても、相手を大切にしたから逆に傷つけるかもってのは、本当にそれが大切にしたって言えるの?って言いたくなるし。

いや、考えだったり恋愛の話だったり、もう何を言いたいのかさっぱりなんやけど、近々リニュしたらテキストに書きます。

なんつーのか、いろんな人が確かにいますよ。

だから、何かを否定すると、誰かが否定されることになる。

だけどもさ、人は時代だとか、自分は自分だとか、皆がこうだったから自分もとか、実際やってみれば本当はこうなんだとかいってやってることは否定できずに利点追加することしかできなかったり。

うちだって、↑こんなん日常茶飯事やし、当たり前に思ってきたし。

だけど、やっぱり、
自分一人の考えをアピールしても返ってくるのは同じような意見か批判的意見か同情意見か人ゴト意見とか。
全部鵜呑みにしてたら話にならない。

だけど、人の意見聞くのだけでもしなきゃ、何が自分なのかもわからなくなる。
「別に聞かないで自分の意見だけで自分が成立するし」とか言う人は、
失礼ですが勝手に一人で生きて勝手に一人で死んでください。

もう何がなんだかわけわからんし文字数足りんので整理してからテキストにUPします。

人って難しいのーぅ(ぇ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.