気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/01/08(月) 世の中は、成人式
超寒い!今日は成人の日で休日である、でもわが町高崎町は、1月5日が成人の日であったため、今日晴着を着る人は誰一人いない。世間は、三連休でゆっくりしている様であるが私は何時もながら大動物の往診を受け車で回っている。昼から臍ヘルニアの手術を予定しているのでバタバタして仕事をしている。お陰で昼飯が2時過ぎとなり、おまけに携帯電話の電池の場所のカバーがなくなり大変だった。小林のドコモに行きカバーを貰って来た、でも色が違う。カバーが取れるとは始めての経験だった、12/25に携帯を変えたばかりだったので、がっかりだった。今度はカバーにプリクラの写真を貼って取れないようにした。ヘルニアの手術はお陰で夕方4時過ぎから行った、5時過ぎまで掛かったがホットした。それから後1軒回り6時半過ぎにジムにレッツゴーした。荒川君と田中君がすでに頑張ってトレしていた。私もしばらくトレしていたら志賀さんが来て、2人で脚をしていたら会長と中島さんも来て6人でバカ話をしながらマイペースでやった。
 脚のトレーニングを約3週間ぶりにした。
@スクワット(スミス)180kg〜160kg〜140kg〜120kg/1s
Aハックスクワット130kg〜110kg〜90kg〜70kg/1s
Bレッグプレス190kg〜180kg〜140kg〜120kg〜80kg/1s
Cレッグエクステンション52kg〜46kg〜40kg〜34kg/1s
Dケーブルクランチ118kg/3s
程よい筋肉痛がきたみたいだ、でも明日、明後日は激痛となるでしょう。

2007/01/07(日) 超疲れ
昨日のおねっこのためか、朝気分が悪く、喉が痛かった。1日立ちっぱなしだったので足がパンパンで倦怠感が凄かった。午前の仕事が2時まで掛かり、それから食堂でラーメンの大にタマゴを入れてもらい、飯の小を食べた。超寒かったのでそれから自宅に帰り3時半までコタツで昼寝をした。夕方まで寝たかったが、午後の仕事のため仕方なく車に乗って仕事を始めた。午後6時までには終了したが、疲れのためジムに行くのはやめた。明日頑張ろう?

2007/01/06(土) おねっこ(どんど焼き)
朝から小雨となり風も強風となってしまったが、仕事を猛スピードで昼までに終わらせ、1時より準備をした、まずは河川敷をユンボで整地して、中央に穴を掘り、その後20mぐらいのモウソウ竹を取って来てその穴に差込やぐらを組んで回りに焚き物を取り巻き燃えやすいようにした。それから焼肉、焼ソバ、カッポ酒、ぜんざいの準備に取り掛かり、水銀灯をおき午後6時過ぎに点火した。小雨の中強風が凄く火がなかなか回りにまわらず悪戦苦闘してガスバーナ、灯油を利用して何とか火が強くなり燃え始めた。風が強すぎたため、竹のやぐらのテッペンには火が登りきれなかった。このおねっこの火の子を浴びると無病息災の効果があるされている。でも凄い寒波の為観客が思ったよりも少なかった、しかし無事に終わってなによりだった。
 それと準備中午後3時ごろ、知事選候補の「そのまんま東」さんが来たので、みんなで応援にいった。東さんは、泉ヶ丘高校のハンドボールの1年先輩だった、以前より人気もので後輩思いの人で真面目で頭のいい人だった。次期知事になれればいいのだが、県の新しい風を吹かしてもらいたいものだ。
 これで集落の大きな行事が終わった、今年は役員はしなくていいだろう、何かホットした感じだった。後はPTAで、卒業式とPTA総会で終わりである。

2007/01/04(木) 新年あけましておめでとうございます。
新年が明けてもう4日目である、日記も去年のジムの忘年会以来書いていない。11月末より左右の腕が痺れて、力が入らず、頭痛も続きトレーニングどころではなくなってしまい。自分でもどうしていいか判らず迷宮に入ったようだった。年末年始は、書類整理で毎年の事ながら徹夜続きでアルコールなしである。ようやく目途が付き、今日の夕方に久しぶりにジムに行き初トレをした。ブクブク太った体のため、自転車を30分携帯でゲームをしながら踏んだ。その後胸と背中を久しぶりに刺激した。
@ベンチプレス(フラット) 100kg-90kg-80kg-70kg-60kg
Aワイドグリッププルダウン 118kg-98kg-68kg
Bダンベルプレス35kg-30kg-25kg
Cデッドリフト150kg-130kg-110kg
Dインクラインプレス80kg-70kg-60kg
Eベントロー110kg-100kg-100kg
Fペデックフライ118kg-98kg-68kg
Gロープーリー100kg-90kg-80kg-70kg
Hケーブルクランチ118kgB
以上で終了した。ちょっとやりすぎたかもしれない、明日頭痛がしなければいいのだが?
 今夜も書類整理の最終チェックをしなければいけません、これから頑張ろうと思っています。ちなみに今年の正月三が日も昼過ぎまでは仕事でした、たまには全く仕事のない日が1日欲しい。年をとるにつれ、体力が付いていかない、特に眼が見えなくなってきました、老眼というやつみたいです、困った困ったであります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.