気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/05/29(月) 2006高城大会決勝戦
中学校が終わってから、午後7時より高城球場で、2006高城大会(旧北諸県郡大会)の決勝がナイターで行われた。
 大型チーム山田中に挑む小粒の高崎中だったが、0対0で投手戦となり、5回には、1アウト満塁からサインプレーでレフトが入りセカンドをアウトとし、何とか無得点とした。6回表高崎中の攻撃で9番打者がフォアボールを選び、その後1番打者となり息子が打席へ2ストライク1ボールからセカンドを超えるゴロで内野安打を打ち1塁ランナーは、そのままホームインして虎の子の1点をもぎ取った。6回裏、7回裏を何とか押さえて1対0で嬉しい優勝となった。応援も父兄、先生方もナイターだったためか沢山の人々が来てくださった。全員野球ができ本当によかった、本当に「おめでとう」!
写真は、ちょっと暗いですが、優勝記念でとりました。

2006/05/28(日) 2006高城大会
昨日雨のため順延となった高城大会(中学軟式野球大会)が開催された、家の次男は、4時半起きで5時過ぎには自転車で出て行き9時からの1回戦に臨んだ様だった。1回戦三股中とは、息子は1番バッターで2塁打を打ったようだった、を3対3で同点となり試合時間オーバーで特別延長となり三股を無得点で押さえ裏の高中の攻撃で1番バッター息子が振り逃げで1点取り勝利した。続いて高城中とは、1点先制されたが1回の裏同点とし3回の裏6点をもぎ取りそのまま7対1で勝利した。優勝戦は山田中と対戦が決まった、明日夜7時よりナイター戦となるので学校が終わってからバタバタして高城球場に行かなければ行けなくなったようだ。この高城大会は、高崎中が2連覇しているので今年も優勝して貰いたいが、強敵山田中なのでこうなる事やら?
 もうすぐ後2週間で息子の高中の野球も終わる、すごく早かったようにも感じる、でもいい思い出が沢山あったようで写真も沢山撮ってやったのでこれからアルバムも作成してあげなければと思っています。後は、明日の優勝戦、綾合宿と中体連となった。
 ところで今日は夕方、バイクに1時間乗った、500カロリーぐらい消費しましたが、昨日高中新入生歓迎会で食べすぎ、飲みすぎで今日一日二日酔いで大変でしたので、体重オーバーでした。

2006/05/27(土) 高中野球部新入生歓迎会
今日は、高城大会の予定でしたが雨のため中止となり息子達にとっては休息日となったようでした。それから新入生の歓迎会を夕方6時から開催するとの事でしたので、仕事を早く済ませ、昼飯も後に回しトレーニングで腕を早く済ませ、家に帰り遅い昼食しまた仕事を後1軒回り4時半ごろ帰りすぐ風呂に入り慌ててうな昌に行き垂れ幕などを張り、6時よりの歓迎会に臨んだ。
 何時ものように、飲みすぎはしゃいでしまった、また二日酔いの定番が待っているようだ。

2006/05/26(金) 1日中雨
今日1日中大雨でした、仕事も上だけヤッケを着ていましたが、雨が通りビショビショでした。夕方5時半過ぎには仕事終了したのでジム行き脚のトレーニングをしました。
@ケーブルクランチ60k×20回×3S
Aスミスマシンスクワット(ハーフ)30k〜200k〜90k
Bマシーンスクワット100k〜160k〜100k
C片足レッグプレス(ハーフ)60k×10回×3S
Dレッグエクステンション52k〜42k
Eスタンディング片足レッグカール40k×15回×5S
Fバイク30分(脈拍110〜120)
体重また太っていました、エンジンをかけないと間に合いません、まだまだヤル気が出てきません。

2006/05/25(木) 大変な1日
今日は、朝早く電話あり2つ下の後輩の同業者が肺癌で亡くなったとの連絡があった。後輩は、家畜医院を開業して12年経過し受精卵業務、家畜診療業務、家畜防疫業務など行って来た。去年ぐらいから体調を崩していたが、体が動くまで最後まで仕事をしていた、ここ6日ぐらい入院したが帰らぬ人となってしまった。夜仮通夜に行って来たが、涙涙で言葉にならなかった。後輩の子供は、高校1年、中学1年、小学5年と3人でまだまだこれからだったのに・・悔やまれてならない。

2006/05/24(水) 手を挟んでしまいました。
夕方6時半過ぎからジムでトレーニングしていました。志賀選手と補助し合い中々いい感じでしたが、40kgダンベルをなおす時、滑って落としてしまい、ダンベルラックとの間に左指の薬指を挟んで爪の根元を内出血してしまいました。ズキン、ズキンととても痛かったですよ。それでも肩のトレは、最後までやりました。
@サイドレイズ20k〜5kまでS/S(スーパーセット)1セット
Aシーテッドダンベルプレス30k〜15kまで5k刻みS/S 1セット
Bシーテッドバーベルプレス(スミス)60k〜40kS/S 1セット
Cマシンビハインドネック60k〜20kS/S 1セット
Dケーブルアップライトロー70k〜40kS/S 1セット
Eダンベルフロントレイズ17.5k〜5kS/S 1セット
Fインクラインライイングレイズ15k〜5kS/S 1セット
Gバイク30分
Hアブベンチ10k・20回・3セット
以上で終わりましたが、減量は進んでいません、残念!

2006/05/23(火) 久しぶりにマサトでトレーニング
夕方、2町先の山之口町に行ったので、ついでに都城のマサトトレーニングジムに行った。半年ぶりぐらいかな?藤村オーナーは、あいかわらず元気でいました。5〜6人会員の人が来ていてみんな楽しそうにトレーニングしていました。部外者は、静かに背中のトレに励みました。結構効いたかな?
@プルダウン
Aデッドリフト(スミス)
Bベントロー(スミス)
Cロープーリー
Dワンハンドダンベルロー
Eシーテッドロー
Fシーテッドダンベルロー
その後息子から電話、バッティングセンターに連れて行ってくれとのことで急いで帰り小林まで行き、9時まで付き合いそれから帰宅して食事となりました。疲れた疲れた〜。

2006/05/22(月) スーパーセット
最近、体調が優れないのですが、スパーセットでトレーニングしています。何故かと言うと最近疲れがたまっているので、集中力が減少しているので、1セットで終わる様に心がけています。やっぱオジサンになると長い時間ジムにいるとやりすぎてオーバートレーニングになり翌日頭痛が続くのです。年を取るのは嫌ですね〜。今日は、夕方6時半過ぎジムに行き胸のトレを始めたらすぐ牛のお産(難産)の仕事が入っいたのですぐ行き分娩させ、またジムに帰りベンチプレスからはじめケーブルクロスまで7時半より8時半までスーパーセットで頑張った。
@ベンチプレス 110k・90k・70k・50k(2〜12)
Aダンベルプレス 40k・35k・30k・25k・20k(7〜20)
Bインクラインプレス(スミス) 60k・50k・40k(8〜20)
Cデクラインプレス(スミス) 80k・70k・60k・50k(7〜20)
Dペデック 110k・90k・75k・60k・45k
Eケーブルクロス 50k・40k・30k(7〜10)
Fフラットケーブルクロス 30k・25k・20k・15k・10k・5k(7〜10)
この後腹筋をしようとしたらまた電話、肥育牛が熱があり食欲なしとの事でまた仕事となりすぐ着替え農家へゴー!
 家に帰ったのは9時半となりそれからご飯、でもちょっと食べすぎてしまった。減量はどうなる事やら?前途多難である。

2006/05/21(日) 家庭果樹園
今日も仕事、19件ほどまわり夕方18:30分過ぎ終わり、最後の農家診療の隣が我が家の果樹園だったので、寄って見ると父と母が草刈、枯れ枝の整理をしていた。小さい畑だが、ブルーべりー、栗、夏みかん、梅、さくらんぼ、プラム、グミ、ゆず、など所狭しと植えられている。今は、グミが熟れていて、食べてみると甘酸っぱくなかなか美味かった。ブルーベリーは、去年より沢山なっているようだ、ちぎるのが楽しみだ。

2006/05/11(木) 咳がまだ止まらず?
今日は、午前中は、都城泉ヶ丘と都城西高の野球の定期戦があり今年は西高が勝利したみたいです。仕事が早く終わったのでジムに行きましたが、今一集中できません、まだ体が疲れているのでしょうか?風邪を拗らしてから咳が相変わらず出るので困っています、特に朝方が熟睡できません。それでも脚を鍛えてみました、もう一頑張りができないので短時間で済ましました。その後野球のスポ団の練習を見に行き子供達と楽しんできました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.