気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/25(土) 高崎トレーニングジム忘年会
今日は、夜7時から2006年度のジムの忘年会がうな昌で行われた。今年は楽しんでもらおうとコスチュームを4つ用意した。会長挨拶、乾杯の後しばらく口を潤し、その後に最初「2丁目のお姉さん」の格好をして会場に入ったら大爆笑であった。その格好で皆さんに駄菓子をプレゼントして会場を出て、すぐ次のコスチューム「フランスのメイド」の格好をしてそれから「変なオジサンスペシャルバージョン」(白鳥)をして最後にレーザーラモンHGの格好でしめた。皆大変喜んだようだ、その後カラオケで盛り上がり10時には閉会した。その後高原町のレモン(スナック)に行き男3人で飲んで1時前に帰った。
 こんな日であったが忘年会前にちゃんと脚のトレーニングはしたが、途中で牛の難産の往診が来て大忙しで介助して分娩させてそれから忘年会にいったので今日は、ばたばたの大忙しの日であった。

2006/11/21(火) 町内防犯パトロール
夜18:30より町内防犯パトロールをした。役場の白と黒のパトカーに似た車を運転して、「高崎中学校PTAの広報車です、只今防犯パトロール中です。」とマイクで言いながら走った。2時間ほど巡回して役場で終了となった。これで防犯に少しでも役に立てばいいなあと思いながら、帰宅した。
パトロールのため、今日は仕事を早く済ませ夕方ジムで1時間ほどハイスピードでトレをしたのであった。
背中
@ラットマシンプルダウン107kg-4、97kg-4、87kg-4、77kg-4、67kg-10
Aスミスマシンデッドリフト125kg-4、105kg-5、85kg-10
Bスミスマシンベントロー105kg-6、95kg-8、85kg-10、75kg-10
Cロープーリー100kg-6、90kg-8、80kg-8、70kg-8、60kg-10
DT−バーロー90kg-8、75kg-10、60kg-10、45kg-10
Eワンハンドダンベルロー37.5kg-10、30kg-10/2セット
Fラットマシンプルダウン107kg-4、97kg-4、87kg-4、77kg-4、67kg-10
Gケーブルクランチ97kg-20/3セット
でした。

2006/11/20(月) 頑張ろう!
先週まで3週間週4回のウルトラスーパーセットの練習を行った。低重量だったが、中々効いた感じがして筋肉痛が残った、特に脚と腕は、凄い刺激だった。ちょっと疲れ気味になったので今週は元のトレーニングに戻した。今日は胸を刺激した!
@ベンチプレス100kg-3、90kg-4、80kg-4、70kg-4、60kg-5、50kg-10、1セット
Aダンベルインクライン40kg-4、35kg-4、30kg-5、20kg-10、1セット
Bスミスマシンインクライン65kg-5、55kg-5、45kg-5、35kg-5、25kg-10、1セット
Cペデックフライ95kg-7、85kg-5、75kg-8、65kg-8、55kg-8、45kg-10、1セット
Dケーブルクロス75kg-8、65kg-8、55kg-8、45kg-8、35kg-10、1セット
Eインクラインケーブルフライ45kg-5、35kg-10、25kg-10、15kg-10、1セット
Fダンベルフライ20kg-6、15kg-10、10kg-10、1セット
Gケーブルクランチ95kg-20/4セット
以上で終わった。

2006/11/11(土) 久しぶりに雨が降りました。
今日は、約1ヶ月半ぐらいぶりに雨が少し降りました。乾燥してほこりっぽかったのですが、やっと湿りができて畑の作物が生き返ったみたいです。それと午前10時に中学校野球部の1年生大会が高城球場であり、息子の後輩がでたので応援に行った。高城中との対戦で6対4で5回時間切れで勝利した、来週の土曜日にベスト4をかけて対戦があるようだ。
 夕方5時過ぎよりトレーニングにジムに行った。すでに志賀さんが胸をトレしていた。私は今日は脚で11/4のトレと同様で最後にレッグプレスの4回づつの追い込みを追加して終了した。低重量でパンパンきている、特にスミスマシンスクワットは、50kgで十分で悲鳴をあげそうだった。しばらくは、低重量のウルトラスーパーセットでやっていこうと思っています。
 それと今日は、息子達は、野球の応援の後宮崎に映画見に行っているので、夜はコンビニの弁当とビールとたらチーズと枝豆でテレビ三昧である、フィギャスケート、世界バレーと中々見ごたえのある内容で気分がいい。

2006/11/08(水) 今日は、腕!
夕方6時半過ぎ、ジムでウルトラスーパーセットで腕を軽い重量で追い込んだ。まだまだ器具に慣れていないせいか、しばらくは、器具に慣れるのに時間が掛かりそうだ。

2006/11/07(火) 高崎トレーニングジムリニュアルオープン
会長と川口さんが午前中一杯かかってすべてのマシーンをジム内に入れたようで、夕方6時過ぎにトレーニングに行くと練習ができる状態になっていた。でもベンチプレスの場所がまだ決まっておらずケーブルの所においてあった、他のものはだいたい場所が設定でき、すでに5〜6人がトレしていた。私は、胸と背中をトレした。
@ダンベルベントロー30kg
Aフラットベンチプレス50kg
Bクローズグリッププルダウン140kg
Cマシンインクラインプレス67kg
Dダンベルベントロー30kg
Eフラットベンチプレス60kg
Fクローズグリッププルダウン140kg
Gマシンインクラインプレス67kg
Hダンベルフライ12.5kg
Iベントローニング70kg
Jダンベルプルオーバー30kg
Kベンチプレス50kg
Lダンベルフライ12.5kg
Mケーブルクロス57kg
Nコブラ前方37kg
Oロープーリー70kg
Pダンベルフライ12.5kg
Qケーブルクロス57kg
Rコブラ前方37kg
Sワイドグリッププルダウン150kg
21、ディップス 0kg
22、ダンベルベントロー30kg
23、ベンチプレス50kg
24、インクラインプレス67kg
25、ダンベルフライワイド12.5kg
26、ベンチプレス50kg
27、デッドリフト60kg
28、ケーブルクランチ3セット
以上で終えた。

2006/11/06(月) 高崎トレーニングジム大改造
今日は、会長達は、1日かけてジムの大改造をするとの事で、朝から新しいマシーンの運搬を夕方4時頃まで済ましそれからジムにセッティングしていた、私も夕方5時から手伝いみんなでマシーンをジム内に運んだ。アームマシン、ラットマシーン、レッグプレス、ハックマシン、ケーブルクロス、スミスマシーン、インクラインプレスマシーン、ダンベル一式など色々、すべての設置は済まず8時ごろ終え、また明日という事で帰宅した。今まではフリーウエィト中心だったが、今度はマシーンが一杯になった、これからは、益々充実したジムになりそうだ。明日からトレ頑張ろう!

2006/11/04(土) さぼりを打開しなくては!
最近、日記やパソコンをサボりぎみで更新をしていない、月末月初めは書類整理に追われるのでなかなか書けない。これからは少しづつ書くように努力しなくては!
 トレーニングといえば、自分なりにしてはいるのだが最近は疲労が残りやすくなったようだ、これも年齢から来るものだろうか。ここ2週間ほどトレーニングの方法を変えているので結構全身がパンパンにパンプアップするみたいだ。決して重量をかけている訳でもない、スクワットも40kgで十分だ。
 今日は、1週間の止で脚をトレーニングした、筋肉痛が何日続くやら?レッグエクステンション20kgをウオーミングアップで10回して、次のセットを行う。
@スミスマシンスクワット50kg
Aランジ(片手7kgのダンベル)
Bレッグプレス80kg
Cレッグエクステンション20kg
Dランジ(片手7kgのダンベル)@〜Dを2セット繰り返す。
Eハックスクワット40kg
Fフロントスクワット40kg
Gスミスマシンランジ30kg
Hレッグプレス40kg E〜Hを2セット繰り返す。
Iハックスクワット40kg
Jスクワット50kg
Kスミスマシンスクワット30kg I〜Kを2セット繰り返す。
Lハックスクワット120kg・100kg・80kg・60kg
          40kg・20kg・0kg
          **4回づつで0kgで限界まで
Mアブベンチ24kgより2.5kgづつ下げていき5kgで限界まで
それで終了でした、トレーニング時間は1時間弱で脚はパンパンです。以前重量に拘っていましたが、初心者が扱う重量でも筋肉の張りが十分過ぎるくらい感じられます。こういうウルトラスーパーセットのトレーニングもいいトレだと実感です。

2006/11/02(木) 祖母誕生日
今日は、祖母の92回目の誕生日です。父が3歳の時日中戦争で祖父をなくし、女で1人で助産婦をしながら生活を支えて生きてきた人です。若い頃は強い婆ちゃんでしたが、最近は日に日に弱くなって来ているようです。身の回りの事はだいたい出来ますが、認知症みたいな症状も出てきており、父母が大変なようです。でも今日は気分が良くニコニコしていました、本人はもう98歳だとききませんがホントは92歳です。家の長女と70歳違うので年はすぐ違いに気づくのです。元気で100歳までは頑張って欲しいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.