気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/28(土) 入来祐作メジャー入団壮行会
今日は、夜7時より都城市の中山荘で入来祐作選手のニューヨークメッツ入団の壮行会があった。
 入来祐作選手は、都城市五十市町の出身で、少年団の頃から兄弟で野球に取り組み、PL学園、亜細亜大学、ホンダ技研を経て読売ジャイアンツに入団その後日本ハムに在籍し今年ニューヨークメッツに入団が決まった。宮崎県はじまって以来のメジャーリーガーである。ちなみに兄の智さんは、ヤクルトスワローズから韓国、台湾リーグを経てただ今『霧島酒造』で働いている。
 壮行会は、テレビ局が3社、新聞社が2社ほど来ておりお客も約200名ほどで盛大であった。入来祐作選手は各テーブルを回ってくれて写真撮影やサインなどを行ってくれて、とても感じのいい野球選手でした。関係者から聞いた話ですが、当日入来選手は、過労がたたり体調を崩され点滴をして壮行会に来られたそうです。それでもプロですね、体調の悪い事なんかおくびにも見せず、笑顔で皆に接していました、最高の会でした。
 私は、息子(次男)と次男の友人とで参加し写真やサインを貰いました。写真は、入来選手と息子達二人で撮影しました。

2006/01/10(火) おねっこ(どんど焼き)の話し合い。
今日は、夕方6時過ぎに仕事が終わり、ジムで腕のトレーニングをしていて終わりに近づいた時携帯がなり、家内より夜7時半より『おねっこ(どんど焼き)』の話し合いがあるけど忘れていないと確かめられてしまった。案の定すっかり忘れてしまっていてそれから大急ぎで前田地区児童館に行った。割付地区の有志会のメンバーが20人位集まっていて話し合いが始まっていて日程や詳細を決めていた。1月14日(土)に前田児童館下の河川敷で午後1時より準備し午後6時点火する事となった。かっぽ酒、ビール、焼肉、焼ソバ、おしるこ、餅、など振舞われる。年々参加人数がすくなくなり寂しくなってきているが、伝統行事を何とか継続しなくてはいけないと思う。私は、何時ものように文書作成をして会長に渡さなければならない、(130部)すべてボランティアで印刷している。今年もおねっこが無事行われるといいと願っています。写真は昨年のおねっこの様子です。

2006/01/09(月) たいこバン
今日は、少し寒さがやや和らぎ何時もより過しやすかったです。仕事は以外に5時ごろには終わったのですが、仕事用のロープが牛の去勢中に切れてしまったので小林市の『ナフコ』に買いに行きました。ロープの他防寒雨靴、作業用スニーカー、事務用品など購入して帰りローブを使いやすい長さに切り先端を解けない様に編み合わせました、そのためにトレーニングは今日は休みとして休養しました。
 夜、この間オークションで落札した『たいこバン』を使って名前印と住所印を作って見ました。1回失敗しましたが、慣れてくると中々面白く出来た印は、まあまあの出来栄えでした。1月1日から高崎町から都城市になったのですべての印を変えなくてはいけないのでこれから大変です。

2006/01/08(日) 連休なのに毎日仕事?
今朝も朝早くから起こされ8時過ぎから尿閉症のため牛の人口尿道形成の手術をしました。牛舎の中は、とても寒く手が悴んで大変でした。結局朝飯抜きで2時ごろまで仕事して遅い昼飯を食べ3時半ごろからまた仕事に出て5時頃まで仕事に回りました。今年も正月から休まずまだ家族で初詣にも行っていません、明日は行こうと思っているのですがどうなる事でしょう?
 仕事が終わり帰る途中にジムにより、今日は肩のトレーニングを始めました。ちょっと疲れぎみなので軽めのメニューとなりました。
 @サイドレイズで肩を温め、(5〜15kg/4S)Aフロントレイズ(20〜22.5kg/3S)Bシーテッドプレス(20〜25kg/3S)Cスミスマシンシーテッドビハインドネック(30〜40kg/3S)Dケーブルアップライトロー(60kg/3S)Eケーブルクランチ(60kg/3S) で今日のトレーニングを終了しました。
 そういえば、昨日中3の冬休みの宿題で料理がありました、それで『肉じゃが』を晩飯で作ったみたいで写真を撮ってくれとのことで今日はその写真を印刷して息子にやっておきました。昔は中学校で料理の宿題なんて無かったのに最近は大変ですね。良く出来た『肉じゃが』だったので写真を載せて置きます。

2006/01/07(土) 『湯ぽっぽ』に行ってきました。
今日も寒かったです、夕方ジムに行くと、昨日と同じように志賀さん、荒川君が先に来て肩のトレーニングをしていました。ベテランと新人が一緒に追い込む姿は素晴らしいものがあります。荒川君は少しの間にだいぶバルクアップして筋肉が密になって来ているように思います。今年の大会が楽しみです。
 今日は、私は背中のトレですがこの間から裏技で追い込んでいるので違った刺激が面白いです。最初は、ワイドグのプルダウンの後にアンダーグリップに握り替え追い込みます。次はケーブルを使ってコブラです。特に『コブラ』は、肩の後、背中、胸の上部、三頭筋、二頭筋に効いて特に肩の後背中は疲労感が最高です。コブラの後にT-バーローの芯にグリップを掛けて引っ張ると背中に最高に効きますよ。最後はアンダーグリップでロープーリーです、今日の疲労感は最高でした。
 夜7時頃帰って見ると私を待っていたらしく、温泉に行こうと言う事になりました。肉じゃがの夕食をしてから8時過ぎに山田町谷頭の『湯っぽっぽ』に行きました。サウナ、泡風呂、水風呂、薬湯、岩風呂、露天風呂、打たせ湯、低周波風呂、寝湯、大浴場、小プール、などがありお湯は、ツルツルで美人湯だったみたいです、なかなかいい温泉でした、施設もまだ新しいので綺麗でした、料金は町外は、400円です、シャンプーとボディソープは備え付けがありタオルさえ持って行けばお風呂に入る事が出来ます。ちなみに100円玉は持っていった方がいいです、シューズ入れ、ロッカーも100円要りますが後で返って来ますので安心して下さい。
今回は、夜いったので露天風呂の景色は、分かりませんがきっと九州山地の高千穂の峰が雄大に見えると思います。写真は山田町から高千穂の峰を写したアングルです。

2006/01/06(金) 寒い日ですね。
気温が上がらず今日も相変わらずの寒い日です。外仕事ですので体が冷えきっています。2時ごろ家に帰りコタツで休んでも温まりません、5時ごろ仕事を終えジムに行きトレを始めましたがやはり寒かったです。今日は志賀さん、会長、荒川君、えびせん4人が一緒になりましたので、1人1人の写真をとりました。超オフの状態ですがこれからの変化としては、いいかなと思っています。明日は雪が降るとTVが言っていますが、みんな風邪を引かないように注意しましょう。

2006/01/05(木) ようやく書類整理終了。
今日、午前書類提出してきました。ここ1週間は、睡眠時間平均3時間ほどでした。昨夜にいたってはほとんど眠らず書類整理(カルテ)をボールペンでひたすら書きましたので右腕が腱鞘炎を起こしているようです。今朝9時に終わらせて提出しましたが、昨夜の雨は、深夜には雪に変わり今朝また一面の雪景色となりました。とても寒いので最近は、Gパンの下にロングスパッツを着ています、上は、下着にアンダーアーマーを着ていてその上にユニクロのプリースのトックリこれはいい感じでとても暖かいですよ、沢山着込む事が一番いいと思っています。
 トレーニングの方は最近していませんので明日から始動してバルクアップしたいと思います。
 それと今日は長男の成人式でした、朝からバタバタでしたが10時の式に行くのにネクタイの締め方が大変らしく悪戦苦闘していたようです。昼2時からは同窓会で夕方6時半頃まで『うな昌』で楽しんでいたようです。
 それと家庭に今インフルエンザが流行中で、最初長男が29日帰郷して30日より発熱し病院でインフル陽性と診断され、関節痛、発咳、発熱で大変でした。長男の熱は、2〜3日で下がりましたが、咳が残っていましたが、体調が良くなりようやく今日の成人式に臨めた訳です。ところが次男が正月3日夕方より発熱しその夜は長男の薬(タミフル)を飲み翌日4日熱は下がりましたが、病院に行きインフルエンザと診断されました。今日5日長女と家内が調子が悪いとの事で病院に行き、タミフルを貰って来ました。後健康なのは、私だけですが、ここ事務整理が続いているのでだいぶ体力が落ちているようです、喉がちょっと痛いですが、気を張って頑張ろうと思っています。

2006/01/02(月) 初トレーニング?
昨日日記に書いた手前、仕事を早く終えて午後3時頃からジムに行きました。脚を年末にするつもりが出来ませんでしたので、スミスマシンスクワットを軽くやっていると、会長が来られたので新年の挨拶をして話をしていたら、楽天イーグルスの福盛投手が午前中にジムでトレーニングに来ていたとの事でした。
 12/31にうな昌で福盛選手を囲む会があったみたいで歓迎されたみたいです。 福盛選手は、高崎町が生んだプロ野球現役選手です。1週間ほどは、ラスパ高崎に宿泊しているみたいです。
 今日のトレーニングは、超軽めに済まし家に帰り書類整理を始めましたが、睡魔が襲い寝てしまいました。先ほど起きたのでこれからまた朝まで頑張ります。
 

2006/01/01(日) あけましておめでとう!
年越しの日から明け方まで書類整理をしていました。毎年の事ですが辛いです。朝5時ごろ寝て9時に起き新年の挨拶や墓参りなどすませ雑煮を食べ10時半ごろから仕事を8件ほど回り3時前に家に帰り、遅い昼食で昨日食べなかったソバと雑煮の残りを食べしばらく昼寝のつもりが疲れていたせいか5時前までぐっすりでした。それから次男とバッティングセンターで初打ちをして、家に帰り年賀状の作成(父用と息子)をしてあっというまに夕食の時間8時ごろでした。鍋料理を食べ、風呂に入り、10時ごろからまた書類整理をしています。4日まで書類整理が続きます。『じっと我慢の子であった。』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.