気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/28(水) 生中継たいへん!
ついに来た『NHK生中継』の日でした、会長は朝から大変だったはずです、ジムに午後2時頃から中継車が来て準備をして、段取りをしてから、午後4時ごろまず女性会員の人にオープニングの打ち合わせがされ、午後5時番組が始まりジムの紹介、女性会員のトレーニングの目標など映し、その後他の内容番組がある内に次の場面での打ち合わせ、5時〜5時半頃男性会員、ビルダー会員など集合して場所決めなどを行い、リハーサルそれから長い所を省き6分ぐらいで終わるようにと言う事で、本番6時38分頃から始まりちょっとだけインタビューされ何を言ったか覚えていない、でも終わってしまった。中々生中継は、うまくいかないものだ、でもいい経験になったと思います。写真は、キャスターの人と一緒の集合写真です。

2005/09/21(水) NHK宮崎取材。
今日は、夕方6時半過ぎにNHK宮崎のキャスターの人が来るということで、6時過ぎにはジムの行きトレーニングの準備をしていました。レッグプレスさん、極真ビルダーさん、会長、私、荒さん、女性会員数名来て、トレーニングを真面目に取り組んでいました。キャスターさんは、2名来ましたが、取材は来週28日に夕方の6時半からある番組に5分ほど生で放映するとの事で来週の事を色々会長と打ち合わせていました。ついでに会員の皆さんが沢山見えていたので集合写真をとりました。

2005/09/19(月) 高中野球部練習試合
昨日の体育祭で疲れていると思うのですが、子供達は昼から沖水中と練習試合でした。1試合目は、2−0で勝ち、2試合目は、2対0で負けました。どちらもいい試合で、同じレベルのチームで色んな点が勉強になったと思います。

2005/09/18(日) 高崎中体育祭
今日は、中学校体育祭のため朝早くから仕事を1軒行き、PTA役員は、7時半集合で準備をして9時より開会し開会式で暑かったせいか3人ほど倒れました。でもその後はみんな元気を取り戻し色んな種目を一生懸命していました。私は昨日のアルコールが体にいっぱい残っていましたが、役員の仕事を何とか全うし昼食時間にまた仕事して、それから午後の競技があり、青団の総合優勝で終わりました。我が息子は赤団でしたが、クラス対抗リレーでは、勝ち赤団唯一の旗を貰いました。大変いい体育大会だったと思います。夜は、大人の大運動会が都城市のロイヤルホテルであり大変面白く、PTA役員、先生方、色んな競技にでてたくさんお酒も飲みました。2次会3次会と午前様でした、1日大変疲れました。

2005/09/17(土) 高崎中学校体育祭の前夜祭?
天気がよく、明日の中学校の体育大会は、大丈夫みたいです。昼から準備でグランドの整備が無事に終わり、夜は、木工室前で先生方と焼肉を食べ、明日の体育大会が無事にできますように焼酎でお祓いをしました。てげな量のビール、焼酎、酎ハイを飲み大変でした。

2005/09/16(金) ギックリ腰?
9/13夜ジムでダンベルを持ち上げようとした時に腰を滑らせ、ギックリ腰をしてしまいました。今日で4日目ですがまだ痛くてたまりません、車の乗り降りが辛く遠くの仕事は特に応えます。でも我慢我慢ですね、自分でしたことですから、自業自得ですよ。明日、十五夜、明後日中学校の体育祭、その次の日は、敬老会と行事が目白押しです、腰が痛いのに困ったものです。仕事も待ったなしで休みありません、体がどうにかなりそうですが、我慢我慢で気張ります。早く思い切ったトレがしたいです。

2005/09/10(土) 激しい雨!
午前は、何とか天気が持てたが、午後2時頃から土砂降りの雨が降り、雨足は緩くなったが、夜まで雨が続いている。台風の被害のあったところには、追い討ちである、嫌な天候だなあとつくづく思っています。宮崎市は水道が夜間は、すべて断水であるようだ。それに水道、電気が完全にストップしている所も沢山ある、冠水した場所は、ヘドロで大変な事になっているようだ。給水所も12箇所ぐらいあるみたいだが、それでもまだ不足しているようだ。自然災害には、ホント太刀打ちできないようだ、人間てホントちっぽけな存在だが、皆が力を合わせると大きい事ができる。みんな頑張って欲しい!

2005/09/09(金) 昨日よりトレ開始
体は、まだ回復してないようですが、昨日からトレーニング開始しました。昨日が胸と2頭筋、今日が背中と肩を行いました、パワーは回復していないので軽い重量で効く様にやって見ました。レッグプレスさん、極真ビルダーさんも来て一緒に頑張りました。

2005/09/05(月) 台風ゆっくり?
昨日も雨風が凄く、ジムでの飲み会で飲みすぎ、今朝はとても頭が痛かったですが、朝7時に急患が来て二日酔いのまま車を運転です。雨が強く大変な事になってました。稲穂も倒れ、農家はどうなるでしょう?何とか急患3件を10時過ぎに終わらせ、家に帰り書類提出をし、それから遅い朝飯を取り、また農家の往診に行き体中雨でパンツまでビチョビチョでした。1時半ごろ帰りほぼ仕事を終われせ、昼飯食べてから夕方まで寝てました。だいぶ体力が回復しましたので、夕方1軒また仕事に行き6時頃帰ってきました。まだ眠いえびせんです、ビールを飲んでゆっくりですね。

2005/09/04(日) 2005宮崎県ボディビル選手権大会
夜中2時半頃ようやく書類整理が終わり、3時に寝て7時に起床、朝飯も食べずに仕事を始め、ようやく午前11時半に帰宅それから大急ぎで息子に運転を頼み宮崎の県民文化ホールに出発、途中でコンビニでおにぎりを4個買い車中で食べ、12時半頃ホールに到着しました。午後2時開会なので、サロンでベビーフードを4個食べゆっくりしていました、ホントは眠くてたまらなかったのですが、知り合いが話しかけるので、ついついおしゃべりをしてしまいました。選手が揃い始め、1時半ごろ集合しゼッケン番号を貰い、パンプをはじめました。出場選手は、4つのジムからエントリーがあり、10名でした、その内シニアが5名です。ぱっと見てみんなバルキーでレベルが高そうでした。去年2位の谷の口選手は、超バリバリで筋量が去年よりだいぶ減っている様で小さく見えましたが、やはりセパレーションが良いようでした。それとゼッケン1番のオカッチョさんは、九州クラス別の時よりバルクアップをしているようで、ちょっと勝ち目がないかなと感じました。
 開会式が始まり、10名がラインナップし、富永選手の選手宣誓があり、その後予選審査があり、リラックス、半分に分けての基本ポーズがあり、その後ファーストコールで、オカッチョさん、谷之口選手、それと私、基本ポーズを取りましたが、超緊張でいらん所に力が入ってしまい、変なポーズとなり、パニック状態でした、そのためか、その後のコールで3度ほど呼ばれていたので、3位〜5位ぐらいかなと思っていました。今回は6位までが表彰なのでポーズダウンに呼ばれなければいけないので、余計力が入ってしまいました。フリーポーズも緊張して前に行き過ぎました(台がなかったので)。ゲストのレッグプレスさん(2004年度優勝)のポーズが終わり、その後審査終了まで時間が結構あり、ポーズダウン進出者が呼ばれ、表彰式へとなりました。結果は、優勝が谷之口選手、2位オカッチョ選手、3位河童えびせん、4位富永選手(過去3回Mr宮崎、元九州大会2位)、5位布施選手でした。反省点が一杯あった1日でした。2005大会の模様は、写真をHPに載せる予定です。
 なお台風の大雨の中高崎のジムまで帰り着きジムで反省会が行われ大変美味しいご馳走を頂きました。ちょっと気づいたのですが、わたしが最初にはしを付けて食べたのが空揚げでした、レッグプレスさんも空揚げを食べ2人で笑ってしまいました。減量した人間は空揚げがホント好きですね。やっと終わったという感じですね、2〜3日はトレは休むつもりです、体を休めてパワーアップを感じかな?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.