気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/31(木) 桜まだです。
この暖かさで桜が一斉に咲きそうですが、まだあと2〜3日かかりそうです。高崎町総合運動公園の下の道路の桜並木も蕾が大きく開花を待っているようです。昨年は3/24頃満開で3/31にはほとんど花びらが散っていました。今年は、今度の週末4/1,4/2が花見にはいいなあと思いますが、天気が崩れそうです、残念!
 今日は、予防注射が最後の日で午前中がつぶれたので、昼からおお急ぎで仕事をしました。夜7時前終了し、そのままジムに行き肩を刺激しましたが、ちょっと疲れていたのでパホーマンスが上がりませんでした。体重77kgです、明日からプチ減量に入ろうと思っています。

2005/03/29(火) だいぶ暖かくなってきました。
朝は、風が吹きとても寒かったのですが、日中は、大分暖かくなった様です。桜も昨日開花宣言がありましたが、高崎町の桜はまだまだです。でもこの暖かさだと2〜3日で満開になるのでは?きっとこの週末は、満開を過ぎているでしょう。
 一昨日からトレーニングモードにしているのですが、まだまだ今から頑張るつもりです。今日は、背中をガンガンやりました。

2005/03/28(月) 色々ありました。
長く日記も書きませんでした。家内の母の脳梗塞も状態が安定して今日からリハビリだそうです、ひとまず安心です。
 中1の息子は、飛行機で今日から愛知県の姉の所に行きました。ここ何年も野球漬けで遊びに行く事がなかったので、いい経験をしてきて欲しいと思っています。
 トレーニングもホント2月、3月とサボッています、お陰でテンションが上がらず醜い体になっています。4月から減量しようかどうか迷っている今日この頃です。でも今日はトレーニングに行き胸を刺激してきました。

2005/03/14(月) ちょっと二日酔い?
朝は、昨日の美酒で頭がボ〜ッとしてちょっと二日酔いでした。社長出勤でゆっくり仕事に出て、マイペースで1時半過ぎに昼飯を食べ、昼寝でアルコールを抜いて3時過ぎからまた仕事を6時半まで頑張りました。今日も風の強い日で気温が上がりませんでした。でも昨日よりは暖かくなってきたかな?どんどん暖かくなってくれることを祈っています。
 仕事が終わり、夕方6時半から夜8時までトレーニングをしました。胸と背中を出来るだけ頑張って見ました。
@ベンチプレス:50k/10、70k/10、90k/4、80k/10
AダンベルインクラインP:20k/10、40k/5、35k/8、30k/10
BデクラインPスミス:30k/10、70k/10/3S
Cケーブルクロス:30k/10、40k/10、50k/10/2S
Dベントロースミス:70k/10、140k/4、130k/5、115k/10、100k/10
Eワイドグリッププルダウン:11r/10、16r/8、14r/10/2S
Fロープーリー:50k/10、100k/5、90k/8、80k/10
以上で終了した。結構効けたかもしれません、まだ体調は60%ぐらいかな?

2005/03/13(日) 高崎中学校野球部H16年度お別れ会
今日は、午前中より高崎中野球部H16年度お別れ大会があり、記念写真、3年生と2年生、1年生、親との試合が行われました。私は、仕事のため試合は見れませんでしたが大変楽しい親睦の試合だったみたいです。3年生にとって中学校最後の試合であり心に残ったのではないでしょうか?
 夜は、お別れ会が開かれ、親と子の感激するシーンもあり涙がそそられ大変素晴らしい会でした。私もちょっと飲みすぎてしまいました。

2005/03/12(土) 辛い二日酔い!
朝から、吐き気がして頭が痛い、完全な二日酔いである、でも仕事があり休むわけもいかず、我慢して男は頑張るのみ。午後2時前フレンド横丁(食堂)で二日酔いの定番の昼飯=大盛り豚骨ラーメンにニンニクをたっぷり入れて、生卵を入れて思いっきり食べる、それとイカリングも食べました。その後1時間昼寝してから夕方6時半頃まで仕事して、それからジムに行き、1ヶ月ぶりの脚のトレーニングをしました。
@スクワット(スミス)40k〜160kまで5〜10レップを7セット
Aハック?(マシン)80k〜95kまで5〜10レップを4セット
Bレッグプレス(片足)80k〜100kまで10レップを3セット
Cレッグエクステンション30kを10レップを3セット
Dレッグカール30kを10レップを3セット
Eアブベンチ10k10レップを3セット
久しぶりに脚がパンパンとなり、充実感で最高でした、でもまだ体調が不十分であるので、重量など半分ですが、慌てず頑張ろうと思っています。

2005/03/11(金) 平成16年度高崎麓スポーツ少年団お別れ会
今日は、高崎麓スポーツ少年団平成16年度お別れ会が夕方『うな昌』で開かれた、7人の6年生が高崎麓スポーツ少年団を卒業した。私は、招待されたので毎年の事ながら感動した会でした。小さな小学校、全校生徒67人、の中、スポーツ少年団24人、今年は17人となる、新6年生が11人のため、来年からは新入団員が入部しないと試合が出来なくなる。ホント寂しくなる、地域に活気がなくなるのが見に見えてくる。なんとしても盛り立てたいが大変な事である。でも今年は11人のレギュラーがいるので、頑張ってほしい、県大会目指して頑張れ〜高崎麓!
 夜遅くまで飲んで二日酔いとなってしまった。

2005/03/10(木) 体調やや上向きかな?
今日は、天気が悪い、雨が降ったり、曇ったり昨日の快晴が嘘のようです。さすがに昨日のトレーニングの疲れがちょっと有るみたいです、眠い、でもこれは、朝4時過ぎに起こされ往診に行ったせいで、熟睡が出来ず、1日頭がボーッとしていました。でも懲りずに夕方6時半過ぎにジムに行きました。昨日と打って違い貸切状態で、1人寂しく肩、腕を1時間ほどトレーニングして、昨日より追い込みました。
@サイドレイズ7.5k×10、10k×10、12.5k×10、15k×10
Aダンベルプレス(スタンディング)15k×10、30k×10、25k×10×3S
Bケーブルアップライトロー50k×10、60k×10×2S
Cバーベルカール25k×10、35k×10、40k×4、37.5k×5、35k×8、32.5k×9、30k×10
Dダンベルエクステンション25k×10、30k×10×2S
Eケーブルプルダウン5r×10、6r×10、7r×10
以上で終了として帰宅しました。
 徐々に健康を回復しつつあるようです、食欲も徐々に増えてきたみたいです。

2005/03/09(水) 長い間サボりました。
風邪を2度も引き、どん底まで落ちていまい、休むといいのですけど、自営業の弱みで結局休まず仕事をして、風邪を拗らしてしまい体調を完全に崩しフラフラになりながら生活しておりました。自分でもよく死ななかったものだと感心しております。仕事も一段落してホットしていて、今日は久しぶりに夕方ジムに行って見ました。まだまだフラフラするので軽い重量で胸、背中を刺激してきました。ベンチプレスも70kgの重い事、ダンベルプレスも30kgの重い事、ペデックも軽めで胸を終わり、背中ベントロー、プルダウン、ロープーリーを済ませ、頭が遠くなりそうだったのでこの辺で終わり帰宅しました。でも久しぶりで気持ち良かったです、体調はまだまだですが徐々に回復して行きたいと思っています。ジムで会長、レッグプレスさん、極真ビルダーさん、他の会員さんと久しぶりに会い楽しく喋り気分がだいぶ晴れました、やっぱ仲間はいいものですね。また頑張ろうと思っています。
 今日、運転中、毎年菜の花ので一杯になる道路を走っていて、わ〜咲いてると思い写真を撮りました。きっと何日も前から咲いていたと思います、風邪で景色を見る余裕がなかったのでしょうね。今日やっと気づきました!

2005/03/01(火) 今日から減量開始?
健康ならほんとは今日から減量を始めるはずだったが、また風邪を引いてしまい、悪寒、関節炎、喉痛いし、最悪の日となりました。2月は仕事も大変だったので、トレーニング出来ておらず体が鈍りに鈍っています。ホントはバリバリに練習にはまっていなければいけないのに、今年は何かうまくいかないようです。まずは体を健康に!でも今夜も書類整理です、早く終わらせなければいけません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.