気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/15(火) 雷が凄い!
ついに家内まで咳が出てきて辛そうである、息子も依然熱があり辛そうだ。私も喉の痛みがピークで辛い、でも頑張らなければ、今日も20件以上往診しなければ、子牛なんかが待っている。我慢我慢、頭痛も最悪かな?ちょっと気が短くなってきているみたいで、深呼吸、深呼吸、1日の時間が長く感じるのが不思議である。それにしてもこの雨は、大降りで冷たくて困ったもんだ、体の消耗が凄い、体力が一番である。とにかく1日頑張った!今日も20件以上回り、終了。今日は6時には帰れた、夜はみんな食欲が落ちていたので、カップメンですました、でも私は、生卵をちゃんと入れて蛋白質も取った。夜9時ごろから外は雷がドンドンと鳴って落ちている、こんな季節に雷なんて、異常気象ですね。困ったもんだ!早くインフルエンザは、外に行って欲しい、インフルエンザなんかとは、友達になりたくないし。早く体調を整えてトレーニングを再開しなければ・・・!

2005/02/14(月) バレンタイン?
子供は、熱が下がらず、インフルエンザで学校を休みました。
私も休みたい気分ではあるが、休めない、依然喉がめちゃめちゃ痛い、こんな痛みは初めてくらいである。ちょっと頭が痛くなりつつあり、鼻もつまり気味である。でも我慢、我慢、がんばれ!がんばれ!インフルエンザなんかにゃ負けません、打ち勝ってやる。20件ほどの仕事を終わり帰宅、今日も書類整理もできず、11時には寝た。バレンタインのチョコは妻から黒霧島(焼酎)の生チョコを貰ったので、食後にちょっとだけ食べた。でも喉が痛くて辛い。

2005/02/13(日) 依然喉痛い、子供ダウン!
朝から熱っぽいが、我慢、喉がめちゃ痛い、朝無理にご飯を押し込み、薬を飲んで仕事に行く。辛いが休めない、今日も20件からあるので、我慢我慢である。昼飯の休憩まで辛かった、昼飯も無理に押し込みまた仕事、夕方7時前まで回り帰宅する。帰って書類整理する元気なし、晩飯を押し込み風呂に入り11時頃には寝た。息子は、相変わらず熱が下がらず、苦しんでいる。この子達は、B型は、まだ経験した事がなかったのではないだろうか?熱の下がりが遅いみたいである。実は私も熱っぽいのであるが、我慢、我慢だ。

2005/02/12(土) 次男インフルエンザでダウン!
中1の息子が、朝から熱が出てダウンしている。インフルエンザみたいだ、検査の結果B型だとか、苦しそうです。私も喉がとても痛いので、朝からクラビット(抗生剤)とPL顆粒(風邪薬)とボルタレン(痛め止め)を飲み仕事に出た。唾も飲み込めないほど痛い。ちょっと熱もあるかも?でも体温計では、計らないのである。我慢我慢で1日を過した。子供はずっと熱が下がらず、寝てばっかりだ。実は私も辛いが、がまんである。

2005/02/11(金) メチャ疲れる!
今日は、建国記念日だそうだ。
私には休みがない!1年365日仕事である、朝から電話、電話でちょっとイライラ気味でしたが、疲れもピークで、昼飯も食べる暇なく、2時半頃何とかパンを2個車の中で食べたが、休憩も取る時間がなし、往診業務26件180kmは走ったかな?最近は2日〜3日に1度ガソリンを満タンにしている。車も真っ黒汚れています、洗車する時間もなし、今日は、夜トレーニングに行くつもりでしたが、仕事が終わったのが、もう夜8時近くで、メチャ疲れで行く元気がなく、帰宅しました。明日も沢山の仕事が待っているようです、もう暫らくは忙しいでしょう。頑張れ頑張れと気持ちだけ!体は筋肉痛で衰弱気味!

2005/02/09(水) 懲りずに3日続けてトレーニング
朝から雨です、外回りの仕事は辛いですね、でも頑張らなければという事で、筋肉痛にもめげずに1日頑張りました。今日は休養日にしようかとも考えましたが、脚をトレすれば一応体を一回りするのでジムに行く事にしました。午後6時半過ぎにジムに到着、レッグプレスさん、極真ビルダーさん、村上さん、会長、坊ちゃんカップル、最近入会の女性会員2名、と私の8名で大変賑わっていました。でもビルダーの激しうめき声と笑い声で大変面白かったです、私も負けずに大きな声で応戦しました。
今日のトレは、脚で100レップ法を行いました。
@スクワット(スミス)180k〜100kまで10セット/10レップずつ
Aレッグレイズ10/5s
めちゃくちゃ脚に効きました、明日仕事ができるのでしょうか?
もちろん明日は、トレーニングは休みます。

2005/02/08(火) なんと18℃?
今日は朝から天気がよく、昨日の雨がうそのようだ。朝8時ごろがなんと12℃で暑くなるかもと思ったが、案の定昼の間20℃近くあった、我々の山間部では、18℃で汗かき汗かき仕事をしました。宮崎市では、20℃だったそうだ、ホント異常気象だ、ビックリ仰天である、4月の中旬の気温だそうだ。
 仕事が早く終わり、6時過ぎにジムに行った、すでにレッグプレスさんが来ていて、追い込んでいた、昨日のトレーニングの疲れもなんのそのだ!私は、昨日の胸、背中で全身が痛いでも今日は、肩と腕を鍛えた。
@ケーブルアップライトロー40k×10、45k×10、50k×10、55k×10、60k×10
Aサイドレイズ10k×10、12.5k×10×4S
Bマシーンビハインドネック30k×10、80k×4、70k×8、60k×10、50k×10×3S、45k×10×2S、40k×10×2S
Cフレンチカール35k×3、32.5k×5、30k×6、28.5k×6、25k×7、22.5k×10×2S、20k×10×3S
Dシーテッドダンベルエクステンション25k×10、40k×10、40k×8、35k×10×2S、35k×8、30k×10×3S、25k×10
Eアブベンチ15k〜7.5k×10×5S
Fレッグレイズ10回×5S
以上でした、今日もとても効きました、アミノも前後に8錠づつ取りました。明日もしたいですが、筋肉疲労次第です。

2005/02/07(月) 1週間ぶりのトレーニング
仕事の忙しさ、書類整理など重なりトレーニングを1週間サボってしまいました。今日も仕事が一杯でしたが、昼飯を車の中でパンを3個食べ休憩もとらずに朝からぶっ通しで往診してようやく夕方7時前にジムに到着しました。
 なんと今日は、とても賑やかでした、O選手、レッグプレスさん、極真ビルダーさん、村上さん、会長、坊地カップル、その他女性会員3名と狭いジムが満杯でした。その中でビルダー達のヘビーなトレーニングが凄まじいパワーで大きな声を出しながらみんな一生懸命でした。補助も大変、後の自分のセットができないくらい疲れました。
 私の今日のトレーニングは、1週間ぶりでしたので軽めに、胸と背中をしました。
@ダンベルベンチ20kg×10、25kg×10、30kg×10、35kg×10
Aベントロー(スミス)30kg×10、60kg×10、80kg×10、150kg×5、135kg×8、110kg×10、110kg×10
Bケーブルクロス35kg×10、60kg×10、50kg×10×3S
Cワイドグリッププルダウン11r×10、19r×7、17r×10、15r×10、13r×10
Dレッグレイズ10〜15回/5S
以上でした、久しぶりに気持ちよかったです。筋肉痛になりそうです。

2005/02/02(水) 寒い、寒い、日本全体冷蔵庫!
今日も、雪が朝降っていました。昨日の残雪と一緒になり路面が真っ白で凍っていました。こういう時は、4WDは、全く滑らないので最高です。でも仕事は、9時半頃から始めゆっくり回るようにしました、慌てると事故の元ですから〜。
 今日は、トレは休養日としました、昨日、一昨日と胸、背中をトレしていましたので、腰をいたわるために休み明日の肩のトレーニングに備えます。また頑張るぞ!今夜は、書類整理頑張る。
 写真は、九州山地の雪景色、左側が高千穂之峰です。

2005/02/01(火) 雪、超寒い!
朝6時過ぎから、雪が降り始め、あっという間に真っ白となった。気温も上がらず、南国宮崎のイメージが全くなくなった1日でした。仕事もはかどらず、めちゃ辛かったですよ。でも2月のスタートとして夕方6時過ぎにジムに行きました、夜に書類整理があるので軽めに済ましましたが、ジムの温度も終わる頃やっと10度でした。とても寒い1日でした、でもこの寒さが3日ぐらい続くそうです。
今日のトレーニング『背中』
@プルダウン10r×10、12r×10、14r×10、16r×10×2S
Aベントロー(スミス)30k×10、50k×10、70k×10、90k×10、110k×10×3S
Bロープーリー50k×10、60k×10、70k×10、80k×10×3S
以上でした。
写真は、宮崎には珍しい一面の雪です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.