気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/30(水) 2週間ぶりにトレしました。
11月は、末になってからてんてこ舞でした。中村監督の訃報から家内の入院と続き、気づかれと仕事の過労で腰を痛め、書類整理のために寝不足と予防注射業務も重なりバテバテ状態です。
 でも今日の夕方ジムに2週間ぶりに行きました、息子も筋トレのために部活終了後寄り親子でトレしました。最初は久しぶりで元気がなかったのですが、やっぱ体は正直ですね、酸素を沢山細胞の末端まで入れられた感じで生き生き状態となったみたいに筋肉の張りを感じたのでした。トレが終わる頃、大渡さんと志賀さんと久しぶりに会いました、やっとハードなジムが戻ったと会長も喜んでいました。私が休んでいた期間合わせた様に男性会員が急に少なくなったと聞きました、その代わり女性会員達が沢山来ていたそうです。きっと賑やかだったと思います。
 会長などとちょっとだけ忘年会か新年会をしましょうと話してから帰宅に着きました。さあ今夜も書類整理頑張るぞ〜!
 

2005/11/20(日) とても悲しい、辛い!
今日が中村監督と最後のお別れの日である、昼12時半より高原町のアイワホールにて葬式が行われた。監督の人柄が示すようにとても沢山の人々が参列され、ホールに入りきれないほどで、思い出の写真やビデオなど涙が止まらず子供達も悲しみにくれた。式が終わり霊柩車で運ばれる途中に高崎麓球場に立ち寄りホームベース上で停止して、スポーツ少年団団員、中学野球部、高校生、OB社会人、母集団、母集団OB,歴代会長、歴代コーチ、など整列してバックネットに『頑張れ麓っ子』垂れ幕、優勝トロフィー、優勝旗など飾り中村監督と最後の別れをした、霊柩車の長い音のクラクションの響きがみんなの涙を倍増した、みんな、みんな涙に暮れた1日だった。

2005/11/19(土) 通夜
夜中3時過ぎまで中村監督宅にスポーツ少年団母集団、OBなど居て涙した。朝8時過ぎに妻は息子を連れて監督に会わせた。子供の悲しみも深いと思う。たった1人の6年生を何とかして県大会に連れていって下さった人でもあり、厳しさ、精神面、肉体面にしても子供の柱となった人でもあった、とても残念だ惜しい人を失ってしまった。仕事中も涙が止まらずボーッとしてしまう事が何度もあった、ショックでショックでたまらない。
 夜7時過ぎから高原町の葬祭場で通夜がありとても沢山の人が訃報に悲しんでいた。深夜まで葬祭場は人でいっぱいだった。
 写真は、2003年新チーム初陣の時子供達に激を飛ばす中村監督です。

2005/11/18(金) 突然の訃報
今日は、仕事が早く終わり夕方家の小さな花壇の植え替えを家内と二人でした。パンジーとチューリップの球根を植えた。少しは家周りが綺麗に見えるといいなあと思いつつ・・。それから何時もの中学校のグランドの照射に行った。日の暮れるのが早くなったので車のライトで部活のある日はグランドを照らす、それがいつの間にか冬場の日課になっている。ベースランなどでケガをしないようと思いつつ行っている。
 息子も部活も終わり、久しぶり家族3人で外食に行く途中に町内で交通事故に遭遇した、中学生が巻き込まれていないのを確認してから都城に行った。食事が終わった頃、子牛が元気が無くお腹を痛がるとの事で往診依頼があり、急いで帰っていると家の近くで救急車と遭遇し、誰だろうねと話をしていた。家に帰り往診に行き子牛を治療して再度帰宅して事務整理をしようとしたら10時過ぎ携帯電話が鳴り不吉な予感がよぎった。スポーツ少年団の母集団の親からだった中村監督が救急車で運ばれた状態が悪いとのことだった。ビックリして家内、息子に伝えまた電話を待った。その後死亡したとの連絡を受けた。3人で呆然として、深夜1時前に中村監督が自宅に戻ったとの事で家内と2人で行き、既にたくさんの仲間が集まり監督に涙した。色んな思い出がよぎり、とても悲しかった。せっかく月曜日より信州大学に転院して生体肝移植を受けて元気になろうという矢先だっただけにとても残念だ。18日午前10時頃近くのタバコ屋であって挨拶をしたのが最後だった、その時の笑顔が忘れられない。

2005/11/17(木) 今週体調不全?
火曜ぐらいから、頭痛が取れず昨夜はお腹が痛くてゲリピーで大変でした。今日は胃が違和感がありムカムカ状態で元気不全でトレーニングも休みました。早く直してバルクアップを目指そうと思います。

2005/11/13(日) 準々決勝敗退!
今日は、1年生大会の準々決勝と準決勝がありました。子供達は6時半出発なので家を5時半には出たみたいです。私はまだ夢の中でした、応援に行くつもりでしたが仕事が忙しく家内が私の分まで応援してくれましたが、都城西中学校と対戦して3対0で負けましたがきっと頑張ってくれたと思います。
 これで今年の公式戦がすべて終わりました、後は練習試合と栄養会などを残すのみとなってしまいました。時の経つのは早いものです後半分の行事を残すのみとなってしまいました、後全力で立ち向かって欲しいものです。

2005/11/12(土) 高中野球『1年生初陣』
今日は、都城市・北諸県郡の中学校の1年生大会の1回戦があった、我が高崎中学校は、1年生22名であるので2チーム出た。まずはBチームが三股の旭台野球場で9時より中郷中とあったが、残念ながら8対1でコールド負けでした。2年生の県大会のために1年生だけの練習が殆ど無く1週間でできたチームなので仕方なかったのだろうか?調子もわるかったのでしょう?私は仕事のため観戦出来ず、Aチームを高城球場に観に行った。1時半より高城中とあり6対0で勝利した、ピッチャーの調子が良く、クリンナップがしっかり打ち、2年生の応援も良く見ている方も安心して観戦できました。新人なりの生き生きした瞳がギラギラしていました。

2005/11/11(金) 今週5回目のトレーニング
今日は、脚のトレーニング、5日目のトレのためちょっと疲れているようだが、ファイトで頑張る。今日はスミスマシンを使って変形のスクワットをしてみた。前方に両足を置きバーベルを背中に担ぎやや斜めに軌道をとりスクワットしてみた。大腿四頭筋の中部に効いていたみたいでいい感じでした。ハックスクワットに似ているようでした。6時ごろから息子も出てきて肩強化トレーニングを始めました。いい感じでやっているみたいです。

2005/11/07(月) 今日から次男もトレーニング
今日から息子(次男)もウエイトトレーニングを始めました。県大会前から肩を痛めていたので、ガラスの肩を鋼鉄の肩にするために頑張るように言いました。

2005/11/05(土) 県秋季中体連野球大会
朝早くから息子達は綾町の錦原野球場に行きました。9時より福島中との1回戦がありました。1回、2回と1点づつ先取してリードした4回どうした事か、ファボール、ミスが続き満塁でヒットが出て3点取られ(審判の不正コールなどあり)その後5回の表に1点(本当は2点それ以上、審判の不正判定あり)取り何とか同点にしたが最終7回にもチャンスがあったが、裏の福島中の攻撃2アウト満塁でセンター前センターがエラーして万事急須でした。
 でもこんな審判は今まで見たことがありませんでした、親が審判した方がまだマシだったと思います。もう少しはマシな審判を選ぶべきだと思いました。宮崎県軟式連盟ももう少し勉強して貰わないと納得がいきません。今まで今回の県大会2位の庄内中、3位の綾中などとも互角に試合をしてきていただけに残念です。
 本当に頭にきた1日でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.