気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/17(月) 腰が痛いが・・・・
今日は、仕事が早く終わったつもりだったので、腰は痛かったがジムで1時間ほど、腕のトレーニングを行った、軽めに腰に負担がないようにでも気持ち的にスッキリしました。やっぱある程度体を動かした方がいいのかもしれません。

2005/01/16(日) 今日も風が強く寒い!
朝から、霧島おろしが強く、気温が上がりません、腰も痛いし仕事も辛いです。でも件数がすくないので昼に休憩が取れるので大分楽です、夕方早くに仕事も終わり3日ぶりにPCに向かう事ができました。トレーニングは、もう暫らく模様眺めです。

2005/01/15(土) 腰痛く、仕事も大変!
朝から、腰の鈍痛がすごく動きがスローです、コルセットを付けているのですが痛いです。こりゃ〜2〜3日かかりそうです、何とか仕事をこなし、夕方6時前には、帰宅しました。
 夕食に、近くの友達の子供(小4、小5、中2)を呼び焼肉会をして、子供達の明日のクロスカントリー大会が良い結果を出すようにと、栄養会をしました、子供達は大変喜んでいました。
 腰の痛みは、まだまだ取れません、時間が掛かりそうです。

2005/01/14(金) 腰が・・・・?
夜新年会が都城であるとの事で、急いで仕事をして、夕方ジムに行き背中のトレーニングをしていたのですが、ロープリーの時腰を降ろす台がずれそれと一緒に腰がずれたので、鈍痛が走りスベリ症になったみたいでした。早めにトレを終わり新年会に行ったのですが痛みが増してきて10時過ぎには帰りました。早く痛みが取れるといいのですが?
背中
@チンニング0k/10/3S
Aデッドリフト60k/10 100k/10 180k/3 170k/3 155k/5 140k/8 125k/10
Bベントロー125k/10 115k/10/2S
Cロープーリー20r/10 *腰痛める!
Dプルダウン13r/10/2S 15r/10 14r/10
久しぶりの都城市での新年会・飲み会でしたが、牟田町の雰囲気を満喫できず残念でした。

2005/01/13(木) 1人で初詣!
今日は、ホント久しぶりに、往診がすくなかったので、夕方4時には、時間がとれたので、近くの東霧島(つまぎりしま)神社に初詣に行った。もうほとんど人はいなく、1人で天然記念物の鬼の階段を登り本殿で家内安全、交通安全など祈願して、お守りと破魔矢を買い帰りました。
 夕方5時ごろからジムに行きましたが、胸のトレーニングを始めましたが2種目が精一杯で、頭痛が酷く吐き気がしたのですぐあきらめ、帰宅した。風邪の引き始めかもしれないが、用心用心が一番いいと思う、気が乗らない時は筋肉も発達しないので、体を休めておく事が大切です。また明日があるさ!
@ベンチプレス50k/10 70k/10 100k/4 90k/7 80k/10
Aダンベルインクライン30k/10 35k/10 35k/10

2005/01/12(水) 今日は、トレーニング休みでした。
今日も、霧島おろしが激しく、気温が上がらなくとても寒い日でした。朝、家族全員寝坊をしてしまい、自転車を車に乗せ子供を中学校まで送って行きましたが、3分ほど遅刻してしまい、こりゃ失敗でした。それとトレーニングも3日続けてしたので、オーバートレーニングにならないように、今日は、休む事にしました。でもプロテインは、朝と夜とり、アミノ酸も午後3時頃8錠とり、早く家に帰り風呂に入ってゆっくりしています。でも事務処理は、結構遅れ気味で焦っています。

2005/01/11(火) 3日続けてのトレーニング
仕事がだいぶ減り、夕方には終わったので、3日続けてジムに行った。ジムの長老・山さんが来ていたので、新年の挨拶をして一緒にトレーニングを始めた。今日は腕の日で、暫らくトレしていなかったので超久しぶりである。暫らくすると、レッグプレスさんも出てきたので、3人でガンバ・ガンバで補助して気張りました。
@ハンマーカール7.5k/10 10k/10 12.5k/10 15k/10
Aフレンチカール25k/10 32.5k/5 30k/6 28.5k/8 25k/10
Bマシンカール10k/10/3S
Cシーテッドダンベルエクステンション25k/10 40k/10 35k/10/2S 30k/10
Dケーブルエクステンション5r/10 6r/10 10r/5 9r/8 8r/10
Eクローズグリッププレス50k/10/3S
Fバーベルエクステンション20k/10 32.5k/10 30k/10/2S
これで腕はパンパンでした、でも小さい腕だなあ〜と再確認でした。
 それにしてもレッグプレスさんはでかくなってるなあとびっくりします。2人で写真撮りましたので載せます、すごい違いですねもっと練習をしないといけませんね・・・・

2005/01/10(月) 寒い、寒い!
朝から寒い、超寒い、風がピューピューすごい、気温が上がらず仕事が辛い。でも昼飯後コタツで昼寝をして足先を暖めた、お陰で何とか1日経過できました。
夕方5時半過ぎからジムに行き、肩のトレーニングをしてきました。
@サイドレイズ10k/10 12.5k/10 15k/10
Aビハインドネックプレス50k/10 60k/5 55k/7 50k/10
Bダンベルプレス25k/10/3S
Cケーブルアップライトロー12r/10/3S
Dフロントプレス(マシン)8r/10 10r/10 12r/5
Eフロントダンベルレイズ10k/10/3S
Fレッグプレス160k/10 200k/10 230k/10 260k/10 290k/5
Gアブベンチ10k/15/3S
以上頑張りました。レッグプレスさんが来ていましたが、脚のトレーニング物凄く、これでもか、これでもかと追い込むのでビックリしてしまいます。さすがに九州一の脚だなあと再確認しました。

2005/01/09(日) 寒い、頭痛い!
今日もとても寒い!もう嫌になって来ます。仕事もそれなりにあり、日曜日ぐらいゆっくり寝たいです。それに昨日のオネッコのせいで、頭が痛く、風邪をひたらしく体がだるいです。頭痛薬で何とか夕方まで乗り切り調子が悪かったのですが、ジムに行き背中のトレーニングをしました。
@チンニング 0k/10/3S
Aデッドリフト(スミス) 70k/10 190k/2 175k/3 160k/3 145k/10
Bベントロー(スミス) 145k/6 135k/8 125k/10/2S(アンダーグリップ)
Cプルダウン(アンダーグリップ) 10r/10 13r/10/3S
以上、やっぱ頭が痛くなり途中でやめました。

2005/01/08(土) おねっこ(どんど焼き)
今日は、とても寒い、今冬一番の寒の強さです。仕事もあまり捗りません、何とか夕方までにすませました。夕方6時から地区の『おねっこ』がありました。有志の会員は、午後1時半から準備をされ何とか開始できたようです。今年厄年の人、七とこ(7歳)を迎えた子供が竹で組んだやぐらに火を付けます。やぐらの中心の3本の竹に燃え移り炎が登っていく様子は凄まじいものがあります。竹が燃え倒れた方向に今年は福が来ると言われています。またおねっこの灰を体に浴びる事で厄を払い、今年健康になると言われています。燃えるのを見ながら、かっぽ酒、おしるこ、焼肉を食べて地域の人達と雑談に励むのも1年に数回の楽しみです。少子化の折伝統行事を継続する事は難しいですが、何時まで続くか判りませんが協力して行きたいと思っています。頑張れ麓っ子!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.