気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/28(土) バッティングセンター
今日は、トレーニングは休みとしていました。仕事も早めに終え家に帰ってみると、高崎麓スポーツ少年団のチビ達6人が事務所を占拠して、ゲームをしていました。家の次男がバッティングセンターに連れて行ってくれとお願いしたので、行くかと言いましたら、チビ達みんな行く言い出しましてそれで皆連れて行くことになりました。車の中もどんちゃん騒ぎで大変、バッティングセンターでもどんちゃん騒ぎ、でも皆喜んでいたみたいです。ちょっと痛かったのは、残り少ない小遣いが底をついた事です。後1日つつましく頑張りましょう。

2004/02/27(金) 変なメール
今日は、ちょっと気分がよくありません、PCのメールを見てみたら、何だこら?と思うメールがありました。見た事もないサイトの請求書です。これが今流行の詐欺メールと判りましたが、なんでこんなメールが来るのかと思うと頭にきました。気の小さい人ならホントびっくりして気が動転してしまうでしょう。世の中にはホント悪い奴が沢山いるのですね、困ったものです。汗水たらして仕事をせずにお金を稼ごうなんて思っているなんて、人の気持ちも考えないで、自分さえ良ければいいという考え方ほんと困ったものです。これからどうなって行くのでしょうこの日本は?ところで今日のトレーニングは、夕方短い時間で腕をしました。
@ハンマーカール7.5k×10、10k×10、12.5k×10、15k×10×2
Aマシーンカール10k×10、15k×10、12.5k×10、11.25k×10
Bケーブルエクステンション6r×10×3
Cダンベルフレンチプレス25k×10、30k×10×2、40k×4
以上でした。
その後、同級生のお父さんの通夜に行って来ました、人が一杯でした。最近同級生と会う機会が、通夜、葬式と増えています。もう年をとったなあ〜と痛感しています。

2004/02/26(木) なんとかトレしました。
今日は風が強くて、ちょっと寒かったです。車の中は暑いくらいでしたが、やっぱ外は寒い、こんな日は火事がなければいいなあ〜と思っていましたが、昼1時半ごろ隣の部落の酪農家の乾草など入っている倉庫が全焼しました。何とビニールを燃やしていた火の粉が飛んで牧草に燃え移ったそうです。乾燥しているのでホント気を付けないと大変な事になりますよ。夜7時頃から約1時間ほどトレーニングしました。会長と今年の県大会のゲストの話をしていました。今村選手、神田選手を呼びたいですねと希望を述べましたが、どうなる事でしょう?後のお楽しみです。
@スクワット(スミス)130k×3、120k×4、110k×4、100k×4、90k×6、80k×6
Aシーテッドダンベルプレス19k×10、23k×10×3
Bビハインドネックプレス(スミス)40k×10×2、50k×5、45k×6、42.5k×6
Cサイドレイズ12k×10×3
その後牛の難産が来たので仕事に行きました。
疲れました。

2004/02/25(水) 今日は休みです。
今日は、仕事も早く終わったのですが、トレーニングは中止にしました。家のチャイムが壊れていたので、夕方ホームセンターにチャイム買いに行きました。同じものがあったのですぐ買い、セットしたのですが、なりません。線をネズミが齧っているのかもしれません。せっかく買ったのに残念でした。

2004/02/24(火) 宮崎県ボディビル大会は、8/28(土)に決定!
夜7時頃トレーニングしにジムに行った所、今年の宮崎県ボディビル選手権大会は、8/28(土曜)夜7時から、場所は、三股町文化会館で開催されるようになったと会長から聞きました。最近出来た会館らしく大変綺麗だと言うことでした。後6ヶ月です選手の方々は大変だと思いますが頑張って欲しいと思います。会長からシニア出てくれといわれましたが、なんせ油の溜まったお腹が気になりますので、ちょっと考えてしまいました。代謝の落ちた体は、何か寂しいなあと思いました。久しぶりに会長から上半身の写真を撮りましたが、やっぱ筋量がなく、脂肪がタップン、タップンですね、恥ずかしいくらいです。でもあえて今日は載せたいと思います。少しは選手達と一緒に頑張って見たいと思います。
今日のトレーニング
@プルダウン14r×10×2、15r×10
Aベントロー(スミス)140k×4、130k×5、120k×6、110k×10×3
Bロープーリー60k×10、70k×10、80k×10
以上でした。

2004/02/23(月) ちょっと二日酔い
今日は天気は良かったのですが、風が強くちょっと寒かったです。それに前日の宴会で見事に二日酔いでした、仕事がとてもつらかったです。何とか午後3時ごろにはアルコールが切れ夕方ジムに行きトレーニングをはじめましたが、パホーマンスが上がらず不十分な練習となってしまいました。
@バーベルインクラインプレス(スミスマシン)60k×10、70k×10、70k×8、70k×6
Aダンベルプレス30k×10×3
Bペデックフライ75k×8×3
Cディクラインプレス(スミスマシン)70k×10×3
Dレッグプレス60k×10、230k×10×3
ちょっと疲れてるかな?

2004/02/22(日) 麓会館記念品飾り棚完成!
朝から仕事をしていたら昼過ぎたあたりに、スポーツ少年団の監督から電話があり午後3時ごろから優勝旗、トロフィーなどの飾り棚を作るのでとの事で、西水流建設の場所を借り5〜6人で棚の作成をしました。スポーツ少年団創立22年目で今までの優勝旗、トロフィー、盾、写真パネルなど一杯あるので大きい棚がどうしても必要でした。棚も既製品では金額がはるので板とサッシで作る事となりました。何とか午後6時前には棚ができ麓会館(農村集会所)に運びました。でも大きすぎで1軒戸に入らず、サッシを取りどうにかして、会館に入れました。ホットしてそれから夜10時半まで焼酎、ビールで宴会でした。凄く飲みすぎました。頭痛いです。そういう事でトレーニングは、中止となりました。

2004/02/21(土) 何とかトレーニング
今日は土曜日ですので、ゆっくり出来ると思っていたら午後3時まではよかったのですが、その後仕事がラッシュで駆け込んできてマッタリとトレーニングしたかったのですが、夜7時過ぎ何とかジムに辿り着けたので、寂しく1人で練習しました。2月は寒いせいか皆さんの出席率がかなり悪いみたいです。春に向け皆頑張って欲しいと思っています。今日は約1時間頑張りました。
@スクワット(スミス)40k×10、60k×10、110k×4、120k×3、110k×3、100k×4、90k×6
Aインクラインダンベルカール10k×10×2、12.5k×10×3
Bカールマシン5k×10、10k×10×3
Cダンベルフレンチプレス25k×10、30k×10×2、40k×6
Dプルダウンエクステンション5r×10、6r×10×3
Eアブベンチ7.5k×10、10k×10×3
今日は疲れているせいか甘いもんを一杯食べました。これでは体脂肪率10%を切れません反省です。

2004/02/20(金) 急きょトレーニング中止
ホント今日は暖かかったです。仕事を早く終えてジムに行くつもりでしたが、夕方仕事が次々来ていく時間がなくなりおまけに次男からバッティングセンターに連れて行ってくれとの事で夜8時頃長男、次男を連れて行き一汗かきそのまま子供と一緒に外食でした。妻は小学校の家庭教育学級で食事会みたいで、夜11時過ぎましたがまだ帰って来ないみたいです。子供はここぞとばかりテレビを見ています。まあいいかと思い自由にさせておきました。

2004/02/19(木) 腰、ジンジンでもガンバ!
曇っているとやっぱちょっと寒いですね、巷ではインフルエンザが流行っているのかな?中学校では学期末テストが延期になったとか聞きました。手洗い、うがい気をつけようと思っています。昨日の手術の子牛は、今日は調子が良くなったみたいです。おしっこもカテーテルから出たみたい、でも後5日ぐらいは要注意、治療しなければいけません。お陰で腰がジンジンです。19時頃トレーニングに行きました。肩を刺激したのです。
@レッグエクステンション30k×10×5
Aシーテッドダンベルプレス20k×10、24k×10、28k×10×2
Bスミス、ビハインドネック40k×10、50k×10、45k×10、              42.5k×10
Cサイドラテラル12k×10×3
Dダンベルシュラッグ40k×10×3
以上でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.