気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/30(木) ようやく年賀状作成!
ようやく家族全員が揃ったので、床の間で写真撮影をした。毎年家族の年賀状を作る為であるが、もう迫りに迫りあと2日で新年なのにでも深夜までかかりようやく出来ました。31日に発送する予定です。

2004/12/29(水) 霧島連山雪景色!
昨夜から降った雨が、霧島連山(九州山地)では雪だったらしく真っ白に覆われていた。だからとても寒い、でも霧島は、とても綺麗だ、心が洗われる気持ちになる。
 仕事が忙しかったが、夜トレーニングに行った。
背中を中心としたトレーニング。
@チンニイング0kg/10/3S
Aデッドリフト60kg/10、190kg/10、170kg/10、150kg/10
Bベントロー150kg/3、130kg/10、110kg/10、100kg/10
Cプルダウン10r/10、19r/4、17r/7、15r/8、13r/10、11r/10
Dロープーリー40kg/10、100kg/5、90kg/8、80kg/10、70kg/10
以上でした。

2004/12/27(月) 胸のトレーニング
夕方、ジムに行くとO選手が来ていて、胸のトレーニングをしていた。会長が補助して、ベンチプレス(フラット)165kgの重量は圧巻でした。やっぱすごいと感心しました。私も年ガラもなく頑張ってしまいました。
@スクワット30kg/10、60kg/10、100kg/5、200kg/3、180kg/5、160kg/7、140kg/8、120kg/10
Aベンチプレス50kg/10、70kg/10、100kg/4、90kg/6、80kg/10
Bダンベルインクラインプレス25kg/10、30kg/10、40kg/10、35kg/10
Cデクラインプレス(スミス)90kg/10、80kg/10、70kg/10
Dペデックフライ60kg/10、120kg/5、105kg/8、90kg/10、75kg/10
以上で終了しました。

『人の為と書いていつわりと読むんだなあ』みつを

2004/12/26(日) スポーツ少年団クリスマス納会
忙しい1日でした、仕事は忙しいは、高崎麓スポーツ少年団のクリスマス納会あったりでバタバタでした。どうにか夕方6時前に仕事を終え納会に参加して、酒を浴びるほど飲み大変でした。去年と違い今年はOBとしての招待客なので非常に楽でした。でも疲れました。

2004/12/25(土) 疲れた!
今日は、大忙し午前中に出来るだけ仕事して、午後から豚さんの予防注射をしました。870頭母豚、種豚に注射しまくり、前腕、腰、肩などの筋肉がパンパン、それに昼の休憩がなかったので、眠くて眠くて、注射が終わって、仕事再開し、6時半ごろ終了しそれからジムにいったが、パホーマンスが上がらず、でも頑張りました。
肩のトレーニング
1.サイドレイズ7.25kg/10、10kg/10、12.5kg/10、15kg/10
2.ダンベルプレス25kg/10/3S
3.ビハインドネック(マシーン)25kg/10、80kg/0、70kg/8、60kg/10、50kg/10
4.アップライトロー20kg/10、25kg/10、30kg/10、35kg/10、40kg/10
以上で追い込むのをあきらめました。
疲れた1日でした。

『頭ではわかっているのだが』みつを

2004/12/24(金) クリスマスイブ
今日は、今年一番の寒さとなった。昼の間で9℃でした、でも北海道、青森などはまだ寒いよね。南九州の寒さは、湿気があるので寒く感じるんだよね。今日は、昼から豚の予防注射を予定していたが、農家の人が明日してくれとの事で、昼寝が出来た。ちょっと疲れが取れたかな?ここ3日ぐらい朝4時ごろまで書類整理をしているため、寝不足である。
 昼から顧客の人にケーキを2つ買わされた、家に帰って見るともう1個あり、合計3個、どうするんだと女房に言われ、1個を父、母の所に持って行き、それでも2個ある。息子と女房は友達の家にいるので、えびせん1人でTVを見ながらケーキを食べようと思ったが、胸焼けがして食べるのをやめてしまった。
 今日は、クリスマスイブ、若い頃は楽しい気持ちがありワクワクしていたが、何も思わなくなった、もう年だろうか?
 ここ3日トレーニングしていない、またイライラが溜まりそうなので、明日予防注射850頭してから、夕方肩をトレーニングしようと思う。

『花を支える枝、枝を支える幹、幹を支える根、根は見えねんだなあ〜』みつを

2004/12/17(金) 中学校マラソン・駅伝大会
今日昼から、高崎中学校のマラソン・駅伝大会が開かれた、まずマラソン大会があり、若者の元気な走りが見られた。マラソン終了後今度はクラス対抗の駅伝大会があり、1・3・5区が女子2・4・6区が男子で高崎運動公園内の周回道路で行われ熱戦がくりひろがれた。家の次男は、4区で走り、1人ぬき、4区の学年では区間賞だったそうである。全校人数が減って活気がなくなったがやはり若者の笑い、涙などは純粋で気持ちいいもので見ていて気持ちのいいものとなった。
 トレーニングは、腕を行った。
@バーベルカール20kgI、40kgB、35kgD、30kgI
Aスコッチカール45kg@、42.5kgA、40kgA、37.5kgB、35kgD、32.5kgE、30kgE、27.5kgG、25kgI
Bワンハンドスコッチカール13.5kgE、12.5kgI、10kgI
Cマシーンカール20kgD、18.25kgD、17kgD、15.75kgE、14.5kgE、13.25kgE、12kgE、10kgI
Dシーテッドダンベルエクステンション25kgI、40kgG、35kgI、30kgI、25kgI
Eマシンエクステンション20kgI、17.5kgI、15kgI、15kgI
Fケーブルエクステンション5rI、8rG、7rI、6rI、5rI
以上で終了し腕がパンパンとなった。

『感動は、感じて動くと書くんだなあ〜』みつを

2004/12/16(木) 仕事、いっぱい、いっぱい!
今日も、忙しい一杯、一杯だ、何とか3件明日にのばし、ジムにいけました。年末になるとほんと忙しくなる、ホント師走ですね。
今日のトレーニングは、まず脚から・・・・
@スクワット(スミス)70kgIF(フル)90kgIF200kgBH(ハーフ)185kgDH170kgDH155kgEH140kgIF
Aビハインドネックプレス(マシン)30kgI 80kgB 70kgD 60kgI 50kgI
Bサイドレイズ 10kgI15kgE12.5kgI10kgI7.5kgICケーブルアップライトロー30kgI60kgI55kgI50kgI45kgI
以上で終わった。今日はちょっとお疲れモードでした。

『夢は でっかく 根は ふかく』 みつを 

2004/12/14(火) 背中
今日は、午後より牛の予防注射があり少し遅くなったが、何とか夕方ジムに到着した。
背中を集中してやろうとしたが結構昨日の、レッグプレスと胸の疲労感が結構ありました、でもめげずに頑張った!
@チンニング0kg/10/3s
Aデッドリフト185kg/2、170kg/3、155kg/8、145kg/10
Bベントロー145kg/5 145kg/8、135kg/10、125kg/10、115kg/10
Cプルダウン 19r/3 17r/5 15r/6 13r/8 11r/10
Dロープーリー 100kg/3 90kg/5 80kg/6 70kg/8 60kg/10
Eアブベンチ 10kg/15、10kg/10/3s
以上で終了した、まあ充実感かな?

『道はひとりでつくる、道はひとりで開く、人がつくったものは、自分の道にならない。』みつを 

2004/12/13(月) トレーニング内容とバッテングセンター
今日は、夕方ジムにて胸のトレーニングをやった。
@ベンチプレス(バーベル)90kgD80kgI70kgK1セット
Aダンベルインクラインプレス40kgB35kgI30kgI
Bデクラインプレス90kgC80kgI70kgI
Cペデックフライ120kgE105kgI90kgI
Dレッグプレス320kg/3 290kg/5 250kg/10 210kg/10 190kg/10
ヘビーで結構胸が痛かった。
その後7時半頃息子から電話があり、バッティングセンターに連れて行ってくれとのことだったので、小林のバッティングセンターに行き、バッティングホームを見ていた。なんとホームラン!!小学4年から連れて行き、初めてホームランを打った。息子は非常に喜んでいた。帰りに高原のイルミネーションを見たが去年よりトーンダウンしていた、残念!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.