気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/27(土) 月刊ボディビル1月号
今日は、朝からちょっと寒く風が出てきていました。これから益々寒くなります。仕事に行くのが億劫になりますが、頑張らなくてはいけません。今日も土曜日ですが、相変わらず忙しくてんやわんやですね、でも何とか早く済ませようと努力しました。昨日の帝王切開のため全身が痛く倦怠感がありますが、夕方6時半過ぎよりジムに行きトレーニングを始めました。月ボ1月号が来ており、早速読みました。全日本大会の様子が載っていました、やっぱ凄い、田代、合戸、須江、相川、近藤、木澤、などホントホレボレしますね、どうしたらあんなになるのでしょう?暫くして会長が月ボの地方版の所の写真見た?と聞かれたので見てみると、なんと2004Mr宮崎の写真が掲載されていました。これで月ボに載るのは、2回目ですね、何か恥ずかしいやら、でもいい記念ですよね。来年はもっと頑張ろうと思います、練習の方はケガで今よくないのですが騙し騙しして何とかやっている所です。

2004/11/26(金) 牛の帝王切開
ちょうど昼12時40分過ぎ、仕事先から帰り家にご飯に帰宅途中に往診依頼があり、ちょっと嫌な予感があったが、行って見た。乳牛の難産との事で、陰部に右手を肩まで挿入して子牛の状態を調べてみると、子牛はすでに死んでおり、首を180度曲げて硬直しており、失位整復困難でどうしても首を陰部のほうに持ってくることは出来ず、仕方なく帝王切開をする事となった。13時より16時半までかかった、左腹部を60cmぐらい切開し、開腹し第1胃の内容をほとんど取り、子宮を出せる状態にして、子宮を切開し死亡子牛の後肢を掴み産科ロープにて引っ張り分娩させた。その後裂けた子宮30cmを2重縫合し、腹腔内部に抗生剤多量に入れ、腹膜、筋層3層を縫い最後に皮膚を縫合して、補液を多量にして終了した、ホントに疲れた。

2004/11/16(火) ついに切れました!
夕方、ジムに行き背中のトレーニングをしました。チンニングを3セットして、スミスマシンでデッドリフトを始め60kgより重量を上げ、80kg/10、100kg/10、120kg/10、140kg/10、160kg/10、180kg/1、160kg/10・・・この時左のリストラップが切れた!切れそうで切れなかったストラップがようやく切れた。ここ2年ぐらいようやくビルダーらしいトレーニングとなり筋肉に意識出来るようになった様である。重量も確実に伸びているみたいです、ゆっくりとやれば確実に実になるものですね。その後用意していた新しいストラップを付けて、ベントローに移行しました140kg/5、120kg/10、100kg/10/3s。バーベルバックシュラッグ100kg/10/3s、ワンハンドロープーリー30r/10、35r/10、40r/10、45r/10。ここで電話があり、往診依頼のため仕事に行かなくてはいかなくなり、トレーニング終了した。

2004/11/13(土) 中学野球1年生大会
今日は、高崎中野球部1年生の初試合、中学1年生大会がありました。相手は都城の妻が丘中でした、都城市民球場で9時よりありました、投手戦でしたが高崎中の外野のエラーから始まり3回に1点、4回に1点取られ、打撃は全くで2安打しかなく、2対0で完封されてしまいました。我が息子は、いいとこなし、全く打てず振り逃げがあっただけでした。あれだけバッティングセンターに連れて行って上げたのに空しいものとなりました。残念。

2004/11/10(水) 切れそうで切れないリストラップ?
昨日の稲落しで、鼻が詰まって頭が痛く全身倦怠感でしたが、仕事が少なかったので夕方5時過ぎよりジムに行きました。
 スクワットから始め、最後の重量を190kgとしてハーフスクワットで3回ほど出来ました。
 その後肩のトレーニングに入り、サイドレイズ、ダンベルプレス、シュラッグ、ケーブルアップライトロー、ビハインドネックプレス、ケーブルクランチで締めました。
 最近気になっている事があります、リストラップが切れそうで切れません、新しいのを準備してあるのですが、切れないので使えずじまいです。もう何年も使っているリストラップです。近近切れると思います。

2004/11/09(火) 友達の田んぼの稲落し
午前中仕事に励んでいると、家内から電話友達の家の稲落しをするから加勢をしてくれとの事で、仕方なく昼飯も食べずそのまま田んぼへ行き4反の掛け稲を落とす手伝いをしました。最初は順調だったのですが、脱穀機の調子が悪くなり詰まり煙が出てきて、さあ大変でした。詰まっていた藁、稲、くずなどを取り除き再度脱穀開始しましたが、2〜3度詰まりエンジンストップまたまた修理、大変な展開となり、全部は終わりませんでした。それでも50俵取れました。精米所にモミを届けました。夕方6時過ぎになっていてもう真っ暗でした。雨が続くとの事で急遽稲落しをしましたがやっぱ疲れました。鼻が詰まって頭がいたいです。

2004/11/06(土) 高崎中野球部練習試合4試合
朝から、夕方まで中学校の練習試合が4試合あり、宿敵三股中としました。4試合ともガタガタで投げては、フォアボール、エラー、失策、打っては、三振、フライ、凡打でいい所まったくなしの試合で、塁審をしましたが頭にくるだけで、呆れて怒る気持ちにもなりませんでした。これからが思いやられます。

2004/11/05(金) 180kg のスクワット
書類整理も終わり、ホットと言う事で夕方ジムで180kgのスクワットに挑戦しました。ハーフしか出来ませんでしたが、体に重さを体感できとてもいい気分でした。その後メインの腕(二頭筋、3頭筋)を頑張りました、でもこの間のベンチプレスでまだ胸、鎖骨が痛くまだフルでは出来そうにありませんが、頑張ろうと思います。

2004/11/04(木) 書類整理完了!
明日提出の書類整理(カルテ)がようやく終わり明日からまた頑張れそうです。天気もいいみたいだし、明日はゆっくりと仕事したいなあ〜!

2004/11/01(月) 凄いO選手150kgのベンチプレス!
夕方、ジムでスクワットをしていたら、0選手とレッグプレスさんが来ました。これでハードになるなあ〜と思っていましたがやっぱりハードでした。私も160kgでスクワットをしていましたが、その後今日のメイン胸をダンベルではじめた時0選手がベンチプレスで150kgをやっていましたので、お邪魔をして150kgの重さを体験したくて、ラックから上げ胸に降ろしたのですが力が入らず思わずギブアップでした。やっぱ0選手は凄い!少しの間でしたが、胸がパンパンでした。たまにはこんなトレーニングもいいですね。頑張りたいと思います。
写真は0選手の150kgのベンチプレスです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.