気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/30(金) 昨日の余韻
昨日の余韻があり、今日は高崎のジムで肩のトレーニングをしました。ジムは1人でしたが後で阿辺山会長が来られ一緒に頑張りました。レッグプレスマシンも補強され返って来ました。

2004/01/29(木) トレーニングマサトにてトレーニング。
今日は夕方都城のトレーニングマサトにて練習しました。仲間で写真を撮るとの事で4人集まりました。マサトさん、極真空手さん、レッグプレスさんと私で、久しぶりに会いました。4人でヘビーなトレーニングをしましたが、レッグプレスさんの400kgのレッグプレスは、圧巻でした。マシンが壊れるのではないかと心配してしまいました。たまに会ってトレーニングすると気分がいいですね、新年会、激励会、合格祝いなどをひっくるめてしようという事になりました。

2004/01/18(日) 1日一杯一杯でした。
今日は、次男のクロスカントリー大会がありました。小6年生で、残念ながら4位でメダルには手が届かずで悔しがっていました。我がスポーツ少年団のなかでもメダルを手にしたのは4年生1人でした。大勢の中の競争も子供の向上心を高めるのにはいいですよね。ちなみに参加賞はスポーツタオルだったそうです。子供の事で仕事が昼からとなってしまい夜7時まで昼飯抜きで大変でした。そのため、肉体的、精神的にもフラフラで、どうしても牛肉が食べたくなってしまい久しぶりに霜降りを食べました。やっとホットした所です。それと今日は長男の誕生日でした。もう18歳になったので、月日が流れるのがひじょうに早く感じられ、益々オジサンまっしぐらですよ。

2004/01/14(水) 寒い、寒い!
とてもいい天気でしたが、風がとても冷たく雨靴の中の足指は、とても冷たくて、凍えています。仕事も早く終わり、夕方5時過ぎから脚のトレーニングをしましたが、気力がなくとても高重量では出来ず、軽い筋トレとなりました。

2004/01/13(火)
とても、寒い1日でした。午前は霙が降り、午後からも雪がチラチラと舞い、霧島(九州山地)は、真っ白のようです。外の仕事はこんな日はとても辛いです。ポニーのポチは今朝天国に舞い上がって行きました、とても悲しい1日となりました。

2004/01/12(月) ポニー(子馬)昏睡状態
朝、父から連絡がありポニー(子馬)のポチが爪切り後に立たなくなり、症状、状態が悪いとの事でした。行って見ると横臥位(横たわり)呼吸が早く、痩せ、四肢共伸張し意識混濁で衰弱していました。何とか午前、午後治療しましたがあまり状態がよくありません。夕方は昏睡状態で今夜を通るのはちょっとしんどそうです。父が定年と一緒に趣味で飼い、北海道から来て8年間家の3人の子供達はこのポチの背中に跨って散歩をした事もありました。父が3年前から再就職したため最近はあまりいい栄養状態ではなかったみたいです。あまり私は役に立てなかったですが、思い出が色々走馬灯のように浮かんできます。生き物は生死が必ずあります、悲しい、苦しいですが仕方ない事です。思い出をありがとう。

2004/01/11(日) 延岡行き
朝早くから、仕事をして一応11時30分まで家に帰り、それから延岡に子供のアパート探しに行きました。高崎町から延岡までは車で3時間半ぐらいかかりました。国道10号線はホント混んでますね、いつも田舎道を走っている私としては、約7時間大変疲れました。一応アパートは予約できホットしています。今度は4月に引越しが待ってます。

2004/01/10(土) おねっこ(どんど焼き)
今日は、夕方6時から『おねっこ(どんど焼き)』がありました。昼から準備をして竹を中心にして木々や締め飾りなどをいれ、厄年、七草の人々が点火し、燃やし、五穀豊穣、無病息災を願う行事です。火の粉を浴びると健康になるといわれています。この日は、とても寒くかっぽ酒、ぜんざい、焼き鳥がとても美味しく感じられました。竹は家の集落の方に倒れましたので今年はいい事があるでしょう。

2004/01/09(金) 今年2回目の胸、背中のトレーニング
一昨日の脚、腹の筋肉痛が今きてます。ホント年ですね〜栄養も足りないのでしょうね、疲れると甘いものがホント欲しくなりますね。血糖値が下がるのが良くわかります。さて2順目の胸、背中のトレーニングをしました。T胸ー@インクラインバーベルプレス(スミスマシン)3セットAフラットダンベルプレス3セットBバタフライ3セット。U背中ー@ベントロー(スミスマシン)Aアップダウン3セットBケーブルロー3セット 重量は気にせず軽めで行いました。時間はゆっくり1時間15分ぐらいかな?
早々明日は、『おねっこ(どんど焼き)』が午後6時から高崎町の前田地区児童館の下の河川敷で行われます。冬空に20m以上にも登り上がる炎は、感動ものですよ!近くに住んでる方は、是非見に来て下さい。

2004/01/08(木) 今日はトレはオフ
今日は、トレーニングは休みでした。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.