気分はマッチョにゴー!
トレーニング好き、ダイエット、筋肉増大とにかく頑張るぞ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/07/18 梅雨明け
2007/06/03 高崎町泥んこバレーボール大会
2007/06/01 梅雨入り!
2007/05/22 対 都城商業高校
2007/05/21 NHK杯宮崎県高等学校硬式野球大会

直接移動: 20077 6 5 4 3 1 月  200611 10 7 6 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/30(火) ネクター(プロテイン)めちゃうまいです。
あんなにプロテインの飲めない体だったのに、今日は、午前1回、午後2回、寝る前1回とネクターを飲みました。プロテインなのに、プロテインではなくジュースです。りんご、バナナ味とイチゴ、キューイ味を取ったので、どちらも飲みました。美味しくて、お腹の膨満感が非常に少なく、ゴロゴロ感もありませんでした。最愛の彼女に会えた感じかな?(ちょっと大げさかな)ホント美味いです。ところで、今日は背中のトレーニングをしましたが、風邪の調子がもう少しで、咳が出ていたので、軽めのトレーニングでした。
@チンニング 体重×3セット/10レップ
Aデッドリフト 50k×1セット/10レップ、90k×3セット/10レップ、150k×1セット/5レップ、110k×3セット/10レップ
Bベントローイング 110k×2セット/10レップ、100k×2セット/10レップ、90k×1セット/10レップ
Cワイドグリッププルダウン 12REB×3セット/10レップ
Dワンハンドダンベルローイング 40k×3セット/10レップ
以上でした。
なお写真は、ネクターのイチゴ、キューイ味の色(イチゴ色)です。

2003/09/29(月) 注文していたプロテイン届きました。
今日は、昨日の稲刈りの疲れで、トレーニングはオフにしました。帰って見ると注文していた、プロテインが届いていました。普段はプロテインは全く飲まないのですが、若い頃はガンガン飲んでましたが、最近は下痢したり、胃腸の調子が悪く飲んでいませんでした。でもなんとか少しでもバルクアップをと、注文して見ました。Nectar(SANTRAX社)アップル味とストロベリー味を取りました。アップル味を開けましたが、パウダーは、普通のプロテインの色ですが、水に溶かすとメロンソーダ色になり、味は青りんごジュースで、プロテインの味がしません。まるでジュースです。とてもおいしかったです。高3の子供に飲ましたら、「凄いプロテインじゃないね、ジュースだよ。」と言っていました。しばらく飲んで見ようと思います。

2003/09/28(日) 稲刈りでした。
今日は、稲刈りでした。毎年親父と母がするのですが、今年は親父が入院中のため、農業ビギナーの私が、手伝いました。私の田舎では、自家米は、掛け稲で、刈り取った稲穂を鉄パイプや、竹で組んだ掛け干様の櫓に稲穂を一つづつ掛けていきます。大変手間の要る仕事です。まだ自分の仕事の方がましかな?パイプの組み立てが、トレーニングよりハードで大変疲れました。前腕や、外腹斜筋がパンパンで、筋肉痛です。全身倦怠感ですが、疲れすぎで、眠れなさそうです。そう言う訳でトレーニングはオフでした。来年の食事のためです、これで来年も米は買わずに済みそうです。

2003/09/27(土) パホーマンスが上がりきりません。
ちょっと今日も喉、咳で、風邪の調子がもうちょいですが、胸のトレーニングを軽めにやりました。
@ダンベルプレス(フラット)20k×10、30k×10、40k×8、40k×7、30k×10
Aスミスマシンインクラインプレス30k×10、70k×10、80k×6、70k×8、60k×10
Bケーブルクロス30k×10、35k×10、35k×10、35k×10
咳が出始めたので、やめました。
O選手と一緒になったので補助もしました。やっぱ重量も凄いし、集中力がめちゃありますね、勉強になります。

2003/09/26(金) 咳が止まりません。
風邪が、ぶり返している様です。喉が痛くて、咳がひどいかな。でも熱はありません。今日は早く仕事を切り上げて、ゆっくりしています。トレーニングはもちろんオフです。気持ちを切り替えて、明日から頑張ろう!

2003/09/25(木) 声が出ず、喉がヒリヒリです。
ちょっと風邪で気分がでませんが、熱はなく仕事も忙しくないので、昼寝をちょっと長めに取り、夕方脚のトレーニングをしました。でもパホーマンスが低下のため、軽めの運動でした。
スクワット@50k×10A90k×10B130k×10(ハーフ)C130k×8(ハーフ)D110k×10E110k×10F110k×10G110k×10H110k×8I90k×10
以上でした。ちょっと疲れたかな?

2003/09/24(水) 風邪で声がでません。
昨日のお陰で、声がでません。ちょっと咳が出て、胸が痛いかな?でも今日のトレーニングは、腕でした。
@ハンマーカール15kg×3セット、10レップ
Aマシーンカール(ちょっと重い)10k×3セット、10レップ
Bケーブルカール40k×3セット、10レップ
Cダンベルフレンチプレス40k×3セット、10レップ
Dケーブルエクステンション5reb×1セット、10レップ6reb×2セット10レップ
E

2003/09/23(火) スポーツ少年団の地区運動会
朝から。子供のスポ団の地区運動会、団員だけでも、600名ぐらいで、大変でした。運動会終了後より、仕事をして、その後7時過ぎより、宴会でした。ちょっと風邪気味になってしまいました。
お陰で、トレーニングは、中止です。体脂肪がまた増えます。

2003/09/22(月) 昨日の九州大会
9/21の九州大会は、吉山選手の優勝だったそうです。本当におめでとうございます。我がジムの仲間大渡選手は9位入賞でほんとうに良かったです。今日9/22に夕方ジムに来て、感想、ポーズをとってくれました。
 自分のトレーニングは肩でした。左肘が痛いので無理は出来なかったのでパホーマンスが低下してます。
@シュラッグ40kg×10、2セット、50kg×3セット
Aダンベルプレス18kg×10、2セット 23kg×3セット
Bバックアッライトロー(スミス)30kg×10、2セット 50kg ×10、3セット
Cビハインドネック(スミス)30kg×10 1セット、50kg×  10、3セット
Dケーブルクランチ60kg×105セット
とても疲れました。
ところで、写真は大渡選手です。

2003/09/21(日) オレンジボール1.2回戦勝利。
今日は朝から、スポーツ少年団の野球の試合(オレンジボール)小学4年以下の大会の1・2回戦があり我が高崎麓のチビ軍団(10人)は、優勝候補のチームと2回戦であたり、見事に勝利しました。朝早くから準備、応援をしたかいがありました。試合の合間、終わってから仕事をして、1年中休みなしの自営業、ちょっと疲れました。それでも愛犬サクラとの散歩は、夕方30分ほど歩きました。大型犬なので、大変です。どちらが散歩されているか、判りません。トレーニングは今日はオフです。でも家で夕食前クランチをしました。ちょっとは腹回りが減りだしたかな?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.