猫ごころ
ひとつの文章を書くと、いちにち進む。そんな場所。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/26 [ツキ]
2005/10/25 [ヘヤ]
2005/10/24 [イシ]
2005/10/22 [サボテン]
2005/10/19 たいりょく

直接移動: 200510 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/29(火) 散策☆
今日は何だかいい天気で、なんとなぁー学校の周辺を散策してみた!帰りがてらに☆


細い路地とかに、人が入っていったら「通れる」と判断してちょこちょこついて行ってみたり。大っっっきい木があってな、どーにか近くにいきたかったんだけど、そこは微妙に墓地で、寺ん中入らないと近づけなかった。ちっ。明るかったからか、その木が雄大だったからか、全然怖い感じの墓地やなかった。

つか、
都会の真ん中にも田舎っぽい町並みっつうか、落ち着く感じの、ほのぼの住宅街があるんだな!!!!!!
神社とかあったし。駄菓子屋発見したし。食べたし。児童館みたいな所あって、子供がいっぱい遊んでた。神社にも公園にも子供がいっぱいー。


なんか和んだ(*´∀`*)


7月にその神社でお祭りっぽいのやるらしい。行こう!!!!!!!!!!(決定)金魚すくいして川に流そう(マテ)
だって飼えないもん!!!!!!!!!(゜Д゜#)


なんかちょこっと中に入るだけでガラっと雰囲気変わるな?
いつも一面だけしか見ていないんだなと痛感。
もっと行動範囲広げて色んなもの見たいなぁ。
同じとこグルグル回って、いつも同じことしてたらツマンナイもんな!


そしてなぜか知らないおじいちゃんとお話してしまった(ひとりで何やってんの)
いや、お祭りのチラシを携帯で写真に撮ってたら、「おーそぉゆう使い方もあるのかー」みたいに話しかけられて、何かニコニコ答えてたら話好きのじっちゃんで二人でナゼか一緒に歩いてしゃべってた(笑)70歳越えてたのに若かったなー格好が!(笑)いいね☆でもお薬いっぱいもってた。病院の帰りだと。あと奥さんがこの間なくなったらしいんだけど、「妻にはよくキンキラした格好するなって言われたんだけどなぁいいじゃんなぁスキでやってるんだから」とか普通に笑顔で話してて、微妙にどぅつっこんだらいいか分からなくて、ちょっと切なくもなった。ソラ達とは違う、死を意識した人生、人生の後半。人なんていつ死ぬか分からんから、後半とかいうのもおかしいけどな。それでもやっぱり、限りあるものを、年とともに実感するのは確かだよね。



たまには世代違う人としゃべるのもいいッスよ。



つか、若いちゃんちゃらした下心見え見えの男とかよりも、ただ純粋に話がしたいおじいちゃんに話しかけられてしゃべった方が何倍もいいわ!!!!!!!!!!けっ('Д')本当に近頃の若いもんは・・・(マテマテ)だぁってそのおじいちゃんが言ってたけどさぁ、原宿とか行って(じいちゃんスゲぇ)少しでも若い子に話しかけると「は?なにこのジジイ」とか言うんだって。あと「最近のよくわからない言葉」で何か言われるんだって(笑)ウザイとかまぁその辺の言葉みたいです。しかも女の子でもね。ソラはナゼか一緒になって、怖いですよね〜〜〜とか言ってた(笑マテ若者)



キモイおやじに向かってなら、じゃんじゃん言え!!!!!

って感じだけどさ、何かおじいちゃんおばぁちゃんに対しては、もちょい優しさをもって接してもいい気がするよ。自分だって・・・いずれなるんだしさ(ニヤリ)

・・・・・・・

ヤマンバギャルは将来、ヤマンバおばばになるのかな?(マテ)
だってほら!今だって若作りしようとする御老人いるじゃん?!ソラはそゆの全然ありだと思うけどさ!ヤマンバメイクのおばぁちゃんって・・・どんなかな(*´∀`*)ソラ達がおばぁちゃんになったら出現するかなぁ?!



微妙な期待を抱きつつ、今日はここまで!!!!(謎)






あ、ちなみにピーナッツバターうまい!!!!!!!!!!!!!(親指ぐっ)
んじゃ最近ベジタリアンなソラですた〜〜〜(´∀`)ノ”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.