えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/04(火) どう思い 感じ 行動したのか
人は生まれてから死に向かって生きている。

こう考えると悲観的かもしれないけれど、
すごく前向きな、現実的な感覚になる。

人生の終焉の時期を迎えるからこそ、今が見える。

落ち込んで生きても、泣いて生きても、ひねくれて不満を言いながら生きても、
残る時間が増えて、しあわせが待っているわけじゃない。

どうせなら、笑って生きて、積極的にチャレンジして、素直に肯定的に生きていくほうが、断然楽しい。

こころ晴れやかに、時を刻み、積み重ねていく。

本当に最近、何をどう思うか、どう感じるかで、
人生は大きく変わるのだなと思う。
同じ事実でも、その解釈は人によって千差万別。
だから、事実をどう捉えるかが大きな分かれ目になる。

同じ青い空を見て、
何も思わない人もいれば、
晴れ晴れとして気分になる人もいる。
空に飛んでいる鳥を見つけて観察する人もいる。
昼に浮かぶ白い月を眺める人もいる。
同じ空の下にいる遠い誰かに思いを馳せる人もいる。

人それぞれ違う。
だから、何が起こることが重要なんじゃなくて、
それをどう感じるかが、本当は大事なんだな。

そして、何をどう思い、感じて行動してきたかが、
人生の総体なんじゃないかと、
大それたことを思う今日この頃。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.