えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/08(水) 新ウォーキング
大阪の北の果てから新ウォーキングが発案された。

発案者は母。

新ウォーキングは、帰りが遅くなった私を迎えに来たときに、生まれでた。

その名は「コンパスウォーキング」

電車から降りでた私を待ち受けていた発案者は、その新発案に少し興奮気味だ。

「ここまで来るのに5分早く来れたの。その訳はね!」と言い、ここまでに来たそのウォーキングを披露してくれた。

私はそのあまりの動きの早さに驚き、それとともに笑いが止まらなかった。
歩幅を思い切りとり、頭の位置を変えずに真っ直ぐと前を向いて歩くのだ。

確に早いが、人目のつくところではあまりにも歩く存在が際立つ。

「これを思い付いたのはね、マラソンの野口選手からなのよ!」
と前へ前へとコンパスウォーキングで進んでいく。

どこをどうヒントを得たが知らないが、発案者は新たな発見に意気揚々だ。

でもさすがに、慣れない動きで坂を上がっていくのは負担がかかったのか、勢いと速度はゆるまり、いつもの普通の歩き方になっていた。

でも夜道に見たコンパスウォーキング…
あの衝撃は鮮烈に、えりこの脳裏に焼き付いて離れないのだった…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.