えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/20(月) ときが刻むもの
時間

時計がなければ、目には見えないもの。
だけど、刻一刻と時は刻まれている。
時はいのちと同じ。
ただそこに息づいているのだけど、
わたしたちが、落ち込もうが、笑おうが、体を休めようが、一生懸命働こうが、
ずっと同じテンポで進んでいる。

ずっと、永遠に続けばいいと思う ときも、
ずっと、続かないでほしいと思う ときも、
ずっと、同じように前に進んでる。

わたしたちがこの世に生まれてきたとき、わたしたちのいのちが時を刻み始めた。
いつまで続くの?それはわからない。
いつまでも続くものだと思ってる。
でも、いつまでも続かない。

おはようからおやすみと言うまで、これの繰り返しが、
おはようと聞いてから、おやすみを永遠に聞けないことだってある。
だから、いのちの始まりに元気いっぱい おはようと言って、
いのちのお休みに感謝をこめて おやすみと言おうと思う。

嬉しきことも、悲しきことも、時が進んでいるように、いつまでも続かない。
だからこそ、日々頂くいのちという時をめいいっぱい活かして、チャレンジしよう。
毎日がどんなことがあっても楽しい人生であるように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.