えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/07(土) 人を感動させる人
今日たまたまつけたテレビにパクヨンハという、冬ソナで恋敵?ででていた俳優が、
何気ない企画で少し登場していた。

たった5分かそこそこの時間話しているのを聞いて、なぜ人気があるかわかった。
なんとなく・・。

何気ない心理テストに答えていただけなのに、泣くところじゃないのに、胸がジーンとして目頭が熱くなった。
なんだろう、静かに話す言葉のなかに、静かな笑みのなかに、そこはかとないものがある。

人を感動させるのに、大げさなふりなんて必要ない。
ただそこにいるだけで、ひとを感動させる熱さを持ったひとがいる。

ただそこにいて、ただいるだけで、何気ない言葉を話しても、人の胸を打つ人がいる。

にじみ出るんだろうな・・
普段思っていること、考えていること、行っていることが、何も言わなくても自然とでている。

思いが純粋であればあるほど、ひとに感動を呼び起こせる。

生きていく中で、どうしてもこころがゆがんだり、
素直じゃなかったり、
はすかいに見たりしてしまう、心の癖。
いつからか、ほんの少しのずれが・・時を経て大きな大きなずれになっていて、それが普通になっていたら、こわいこと。

本当に大事なことは、真っ直ぐで純粋な気持ち。
いつからか小手先だけがうまくなっても、本当にこころのなかで熱い思いがなければ、
ただのお遊び。実を結ばぬ果実。

ただのひとつでも、なりたいもの、得たいことを突き詰めていけば、本当の自分が見えてくるかも。私にとっては、身近な人が喜んでくれる・・これが一番の喜び。

そのために私は何をしないといけないのかな。
そう思う今日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.