えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/17(火) 珍道中U
ナビつきの車に乗っていた二人。
ナビを設定しながら、走行します。
女の人の音声に従って、運転・・・

あれ、ちょっと歳が上の女性の声・・
っておーーーい!!!横に座っていた母の声でした。
かぶってる。かぶってる。

「その先み・みぎです。
あ、ちゃう。まっすぐです。そしてまんなかです。まんなかです。」

交差点の真ん中で方向指示をいきなり出したりします。

ナビが二つついているこの車。
新ナビと旧ナビです。

旧ナビさんは、時たま間違えます。
そして、まんなかとか、訳のわからないことを言います。

現地では、新ナビさんが少し間違えると、
ものすごい剣幕で怒ります。

ちょっと遠回りしただけなのに、
旧ナビさんは新ナビさんをこの時とばかりに責め立てます。
運転手は半泣きです。

新ナビさんが走行中テレビを写さなかったため、
今母が夜なべまでして観ているオリンピックが観れなかったから、ご機嫌が悪いのでしょうか?

何はともあれ、
無事現地の実家に着く一行。

母の母の元気な丸々と太った姿を見ほっとし、
お墓参りに。

田んぼの間の細い道を通り抜けると、田んぼのなかにお墓の一帯があります。そこに行くまでに少し広い道路で車を止めることに。

少しくぼんだところにスペースがあるので、そこにバックをして停めようとしました。

バックしていると、母が「ストーーーーップ!!!落ちるぅぅぅーー!」と叫ぶじゃないですか。私はあわてて斜めのまま止めました。

そして降りてみると、落ちるも何も、溝まで2メートルぐらいまでスペースがありました。どこを見ていたのでしょう・・。

ちなみに母の妹は、最近車の運転免許をとり、運転しているようなのですが、どうしてもバックができず、
店の駐車場に何十回もバックで入れようとしても入らず、
私バックなんか大嫌い!と半泣きなったようです。

今は前進のみの運転なようで。

そんなこんなで、私たちの夜は更けていくのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.