えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/09(金)
最近、自分の日記を見て、理屈っぽいなぁ、と反省。つまんないね。

さて先日は、元会社の方々とお会いして話をしていた。
ブラックな話になった。

人はお金が絡むと、どうも人の道から外れることがあるようだ。
私は散々見てきたし、自分自身もそうだったことがある。
そして思わぬしっぺ返しに、死にそうなくらいいやな思いをしたことがある。
二度と 二度とやるまいと私は誓った。

人の道を外れたら、人間関係も、自分の自信も崩れ去る。

欲はあっていいが、その前に外れてはいけない大事な大事な暗黙のルールがある。

今となっては貴重な体験。
でも、今も平気でする人はいるようだ。もう、そこまできたら、・・悲しいね。


損して得とれ、だな。ほんとに。

私は自分の馬鹿な経験で、人を大事にすること、人の道を生きることを学んだ。
他人はどうであろうが、今も忘れずに生きていこうと思う。
ふと、そう思いだした一日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.