えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/06(火) 海にかえる
海を見ていたら、海に帰りたくなった。
(海というのはパソコンの待ち受け画面)
海はすべてを包み込む優しくも厳しくもある母体のようなもの。

出会いがあって別れがある。
別れがあることを知っているから、
出会えたこと、共に過ごせる時間がいとおしく思える。大切に思える。

一緒にいるときは気づかなかったけど、別れて初めてその人の大切さが身にしみてわかる。
もう気づいたときには、その人はもう私のそばにはいない。

朝起きれば、夜が来る。
光がさせば、闇が訪れる。
おはようと言って、お休みと言い眠りにつく。
その繰り返し。

旅立たなければわからないことがある。
慣れ親しんだ環境から旅立つ。
いかに自分が甘えていたかがわかる。

一日はその人の一生。
明日はあるが明日はない。
今日という日が終わりにつくまで、私は何を思ってどう行動したか。

ちゃんと、人を大事にしただろうか。
いい言葉を使っただろうか。

そんなことを捉えながら、闇の世界へ帰る。

大切なことはすぐそばにあるんだけど、なかなか気づかない。
今日眠りにつくのが、たとえば命のお休みだとすれば、
もっと世界が変わって見えるかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.