えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/05(月) 宇宙へのエレベーター
宇宙へのエレベーターが15年越しに開発されるようだ。
これをラジオでふと耳にはさんだ。

私はよく小さいころ、エスカレーターとエレベーターが頭の中でごっちゃになっていた。
今でもその兆候はある。
だから私の頭の中では、地上から果てしなく続く動く階段、、
まさしく“天国への階段”のように、
私がベルトに片手をかけて、斜め45度に顔を傾けながら、昇っている姿が浮かんだ。

ノンノン。エレベーター。エレベーター。

でも、どっちにしろ現実には想像しがたい光景。
当然、業界のなかでも、無理だ、という意見も出ている。
一体どんな人が、そんなアホ・・いやいや壮大な夢を実現しようとしているのだろう。

開発しようとしているのだから、
それだけの構想があり、実現可能な根拠となる材料も頭の中にはあるのだろう。

そして15年という歳月をかけて・・

周りにできないと嘲笑されるなかでもなお、
自分たちの壮大な夢に情熱を注ぎ込んで、
なんとしても創り上げる、実現可能にしてみせる、という決意のもとにスタートさせるのだろう。

そこまできたら素晴らしいぞ! ワーワー。パンパン。
その勇気からしたら、目の前で悩んでいることがちっぽけに見えてくる。

決意こそが人生を決定づける。
やる、と決めたその瞬間から、試練が形を変えて自分に問いかけてくる。
本当にしたいの? やめといたほうがいいんじゃない?

天国への階段は厳しいかもしれない。
でも、天はそこにある。明らかにそこにある。
たどり着くまでの足場を作ってあげればいいだけだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.