えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/03(土) 熱狂的ファン
熱狂

この前久しぶりにライブハウスで若者のライブに行ってきた。
知り合いの方の息子さんがメジャーデビューしているそうで、招待を受けたのだ。

何のジャンルだろうか?ハードコア?ロック?
激しくメロディアスだったから、メロコア?

私はよくお琴とかピアノとか弾いてそう、
そんな激しいジャンルとは縁がないように見られるのだが、
実は高校の友達の影響で、よくライブハウスとお笑いには連れまわされていた。

そして、尾崎豊が亡くなってから尾崎のファンになり、弾き語りがしたいということで、
大学は軽音に所属。 初めてギターやヴォーカル、コーラスをして、バンドを組んだ。

同じ軽音の友達や先輩は今も活動をしていたりする。
BeanBagというバンドでデビューしているようだ。

大学時代は今までのお嬢さん生活とは180度変わり、ロッキン生活!
あの思い出は本当に良くも悪くも楽しかった。

そんなことを思い出す。

会場は熱気に包まれていた。なかば半狂乱。
なぜあんなに客が熱狂できるのだろう?
そうだ。舞台側がめちゃくちゃ熱狂している。
だから、観にきている客も熱狂している。
そして、それを見た舞台側の彼らも、更に熱狂する。

熱狂は移る。
熱狂的なファンを作るには、作る側が狂うぐらいに夢中になっているか。
歌が本当に好きか。 音楽を本当に愛しているか。 本当に人に伝えたいか。

そのことが原点にあるのではないか。
すべてのことに当てはまると思う。

あなたが本当に愛するものを育てていけば、
いつかきっと、大きな感動を呼び起こし、熱狂的なファンがあなたを支えてくれる。

感動の輪、影響の輪、熱狂の輪、輪の中心はあなた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.