えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/17(土) どこに行こうとしているのか
さて怒涛の営業は今日も続いているでしょうか・・。
え、実は 実は、一日で終止符をうちました。
ぜんぜんこたえてないね!タフだね。とリーダーから太鼓判をおされたのですが・・
もうそのときから脱水から、膀胱炎となり、
次の日はお腹も下し、大変なことになっていたのです!はは。

会社での目標がやはり持てなかったので、あえなくやめてしまいました。
目標がないのに、きつい仕事は続けられないです。
目標がある人はたとえきつい仕事であろうと、楽しいのです。
この違いはかなり大きい。

奴隷で一番酷なのは、労働のきつさではありません。
重いブロックをA地点からB地点まで運び、またB地点からA地点へと運ぶ、という全く意味のない労働を延々とさせることが、一番酷なのだそうです。
仮にでも、何かを建築するという目的があれば、同じ運ぶブロックでも重さが違う。
目的があり、最終地点が見えること。
これがあるのとないのとでは全然違うのではないのでしょうか。

取り組む仕事のビジョンと目的地と最終地点を発見していくと、
今の仕事が見えてくる。取り組むスピードも見えてくる。
最近特にそう思うのであります。

さて、今日からまた私の新しい自己発見の道は続くのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.