えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/10(土) 恥ずばな
ラジオでエアロスミスがかかっていた。「イートザリッチ」
無性に懐かしい。親しみのある曲はいつ聴いても新鮮。

エアロは大学時代にバンドで歌っていた。
歌っていたとは言わないかもしれない・・叫んでいた!

土曜とかは、教室を借りて練習をするのだが、
いくつかバンドがあり、先輩のバンドとかは上手いので、
みんな勉強がてらに座って聞いてたりする。

そして、一年生はたいがいへたっぴなので、がんばって。。という感じでたいがい外野は外に練習しにいく。例にもれず、私の番になると逃げるように出ていかれる。

ま、外にいても十分その強烈な音は聞こえる。
今思い出すだけでも恥ずかしい。

でも、良く考えてみたら、そんな超難しい曲を、ギターがおもしろいからといって、
ボーカルが女の子で初心者なのに、よく組み合わせるな・・。

そして、私も恥ずかしげもなく、叫んでいた。「fever」を

さんざん先輩や同級生に物まねされて笑われた。
私はそれで、一種のトラウマになった。今考えたらめちゃんこ高いハードルやで!!

いったん修行にかえり、私はギターもしてみたかったので、ギターに路線変更。
もくもくと練習。

そんな私にも後輩からファンができた。彼らはハードコアバンド。
私はどんなタイプの子にでも、偏見を持たず接したからか、よく慕ってくれた。
悪そうに見えても、みんないい子たちばかりだった。

私は相変わらず、ぼーとしたほんわかムードで、へたくそなギターを続けていた。
ギターもおもしろかったけど、ボーカルのほうがおもしろかった。

今考えたら、あんな恥ずかしいことをしたのに、
いまさら恥ずがしがるようなことなんてないかもしれない。

ずっと小さいころから馬鹿にされつづけた。ルックス、声、態度。
今もたまに声は言われるけど、そろそろそんな情けない自分から脱却して挽回しようっと。

そして、馬鹿にされるところは逆に伸びるところだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.