えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/08(土) 天然仕込み母
母と子の会話

母「ちょっと〜!気を付けなあかんよ。コンピューターにウィルスがかかるんやって!“サーズが”!!」

私「・・・。サーズ!?ウィルスはウィルスでもコンピューターにかかるわけないやん。
コンピューターウィルスのこと言ってるんでしょ。」

母「そうそう!今流行ってるんやって!」

私「うん。わかった。サーズとはちゃうからね。」

数日後…えりこはニュースでコンピューターウィルス“サッサー”の存在を知る。

私「この前言ってたウィルス、サッサーやったよ。サッサーをサーズと間違えたんでしょ。」

母「?サッサー?そんなの知らないよ。初めて聞いた。」

私「え!?しらへんかったん?」(やばい。本気でコンピューターにサーズがかかると思ってたんや。)(笑いを必死にこらえる)

私「でもサッサー作った中学生つかまったんやって」

母「え!あのサッサー作ったん!?」

私(サッサー知ってたんかーーぃ)

母「サッサーと作ったんやね。」

私→・・・


母「ウィルスにかかったらどうなるの?なおるの?」
私「とりあえず直ったよ」

母「ふ〜ん。やっぱりしばらく置いてたらなおったん?」

母はパソコンを安静にしていたらなおるものだと信じ、パソコンを眺めているのであった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.