えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/15(土) 今・原点
毎日、
体のあかや埃はつくように、人の心にも自然と垢はたまる。
何もしていなければ・・

お風呂で体を洗い流すように、心のあかも洗い流してあげよう。

心に響く言葉を自分に投げかけることでもいい。
大好きな音楽に身も心も任せて踊ってみるのもいい。
自分を変えたい、今より良くなりたい、必死だったあの頃に買った本の一ページを開いてみるのもいい。
一生懸命だったあの頃に書いた数々の言葉たち、そんなものに触れながら、
純粋に何かを求めていた自分の原点が見つかるかも・・

そして、今からでも遅くない、自分という人生のなかの、
また新たな扉を開き、高鳴る胸の鼓動を感じながら飛び出すのだ。

たった一度しかない人生。
恐がらずに堂々と生きたい。
この道は一度しか通らない。この瞬間はもう二度はやってこない。

あの時の笑顔も、瞳の輝きも、忘れられない思い出たちも、過ぎ去ってしまえば過去の産物。
だから、今 微笑みを、今 行動を、今 思いやりを。
水や光を与え続けなければ、美しい花もしぼんでしまうように、
与え続けなければ、今いう時は、形骸化してしまう。

人生というと、大きく漠然としているかもしれない。
一生は一日に集約されている。一日を完結させていき、積み重ねていくことの繰り返し。
それ以外良くなる方法はない。

だから一日の中の「今」という瞬間を感じ取り、大事に育てていきたいと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.