えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/05(月) 暖かい朝食
しばらくご無沙汰してごめんなさい。
今日のWITHのたこやきパーティでは誕生日も祝っていただいてありがとうございました。(*^_^*)
嬉しかったです。
実は今日はその前に、トランスミットという社会人のための勉強会に行ってきました。

そこでわくわくするような素敵な話を聴いてきました。
世の中には一緒にいていて楽しくなるような前向きな人、ているものですね。

そこではインプットの知識だけではなく、アウトプットで受講者自らが体験談、ビジョンを表現していくことを実践していて、とても活気的な場でいつもあっという間に時間がすぎます。

実はMBAクラスの知識を教えて頂いているようなのですが、そんな難しさも微塵にも感じさせない軽快なばりばりの関西弁で、わかりやすく伝えて楽しませてくれています。

やっぱり仕事も勉強も人生も楽しんで取りくまへんかったら、はかどりませんね☆

今日は“ハイアウトプットマネジメント”という、なんだか難しそうな題ですが、
“さっちゃんの暖かい朝食”という例えを使って話が展開しました。

こんな看板のお店に入ってみたら、思ったより朝食が暖かくなかったぁなんていうケースてありますよね。
要は、お客さんの望むものを適時に提供しているか…
つまり、アウトプットを基点に物事を発想しているか、という事です。
そのマネジメントを少し勉強させてもらいました。

なるほどなぁ、と思いました。普段の生活でも、まさしくそうですよね。いついつまでにどこどこに行かなあかんから…て逆算して支度する。とか、こんな夢があるから、どうしていくかがわかっていく、という事も。
そのマネジメントの仕方のコツのようなもの…

そして終わってからも、講師のかたから、自らのビジョンも語って頂きました。

ひとりのスターじゃない。
参画するみんながプチスターになっていく、(←これは私の造語ですが…)ためのプロジェクトお話で、感動してきました。
なんだか、とても新鮮でした。

今日はビジネス的な話しでしたが、私は、夢にいつもわくわくしてにこにこしている
人が大好きです。
ではみなさまに幸あれ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.