えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/17(土) 思う 言う する
今日は、天外講演会の日でした。

まさみちゃん、だいちゃん率いるウィズの方々。
牛さん、ゆかちゃん、れいさん・・・
どうも、有難うございました。

遅くまで待たせてしまったけど、
貴重な時間を共有されたのではないかと思います。

講演会の話のなかで、
思う、言う、行う、できたと確認する。
このサイクルを常日頃から小さなことで実践していく。
このことで、思うことが実現化するスピードが確実に早くなる・・
というようなことを言っておられました。

私の場合はというと、
思う、思う、また思う、ほんでまた思う、はたまた思ってみたりする・・
の繰り返しが多かった・・

例えば、あの人と話がしたい。 したいな。 うーん、でも恥ずかしいな。 迷惑になったらいやかも。 でもしてみたいな・・

こんな感じで結局話しかけられなかったなんて、結構あります。

思いました。

一個思い浮かべば、言葉にしてみること。
そして、一個やってみること。

あ〜、なんて簡単なようなことだったんだ。

一度きりの人生。
我慢したら、なんのためにその生命使ってるんやろう、て・・ね。

だから、引っ込み思案の私はまず、言葉をきちんと発してから、
行動に移してみよう。

起きると決めて、起きると言う。そして、起きる。
本を読むと決めて、読むと言う。そして、読む。
話すと決めて、話すと言う。そして、話す。

そして、できた、と確認する。

そんな積み重ねが大きな行動へと成長していくかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.