えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/16(金)
白色と聞くとどれくらいの色を思い浮かべるでしょうか・・

エスキモーは100色程の白を見分けられるようです。

白だけで・・

なぜか?

環境が真っ白な世界にあるから、自然と白でも色んな白を識別できるそうです。

感覚を磨き上げることで、たったひとつに見える世界から多様な扉が開かれる。

そう考えると、まだまだ未知の世界って開かれずに、
どこかしこで眠っているかもしれません。

今まで気づかなかった人の優しさ、心の機微、表現の仕方・・
ちょっとした扉からまた広がる世界。

私は自分のなかで眠っている様々な色を出してあげたいなと思います。

いろんな色々の人と出会い、少しずつパレットの色を増やしていき、
見事な情景を描いていけるように。

季節ごとに咲く花々や、
時一刻と変わる人の表情に、
感動しながら、いつまでもこれからも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.