えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/15(木) 時流
今は情報化社会。

情報の速さは、このインフラが整備されてからはますます加速度を増してきている。

この情報を素早くキャッチし時代の流れに乗っている人は、ますます上昇傾向にあり、
相も変わらず、今までのやり方で変わらないでいる人は、ますますおいていかれてしまう。

最近時間があっという間に過ぎてしまう感覚にあるのも、
天体の関係にあり、

そして確実に時の流れは早い。

昔日本地図を作成するために、世界一周するほどの距離でもって、
歩き回った時代に流れている時間と、
いま現代に流れている時間の感覚は明らかに違う。

最低限のことが簡単にできてしまう時のなか、
より高いレベルでのパフォーマンスが要求される。

最近一日が異様に早く感じられる。
今までのやり方にしがみついていたら、
自分のやりたいと思っていることがどんどんできなくなってしまう。

だから、
私はちょっと外の世界に目をむけ、時代の流れに任せて生きてみようと思う。

時流というものを感じとり生きようと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.