えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/11(日) やわらちゃん
柔ちゃん13回目の優勝おめでとう!
アテネオリンピックでも是非金メダルを狙ってほしいですね。

優勝記者会見で彼女は、「アテネへの実力には今は30%、70%にしていくために練習していきます。」と言っていた。

びっくりした。優勝した際でなおまだ30%と冷静に自己の実力を判断する。そして、70%まで伸ばす、と宣言している。

アテネという目標を標準にしての今の捉え方。
しかも、冷静に自己の実力を分析している。

何を目的にして、物事を行っているか、
そして、冷静にそこからの見地から自己の実力を測るか・・

ふとした瞬間に、生き方のエッセンスを伝えてもらった気がします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.