えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/07(日) 嬉しくて三 (/ ^^)/
我が家に、久々に来る来客があった。

そのお客さまは、以前我が家にお泊まりをして、大層仲良くなり今では家族みんなが知る仲となった。
その彼女がまた今週の金曜日から数日間泊まりに来る。

その前挨拶に、今日お目見えになったというわけだ。

彼女は非常に元気が良く、私の部屋で一緒に寝ていたとき、思いっきり私の後頭部を、足のバネを使って蹴られたことがあった。

朝起きても彼女は全然気付いていない様子で、満面の笑みでご飯を要求された。

そんな食いしん坊な彼女でも、
そんな少々暴れん坊な彼女でも、
あの満面の笑みを見たら許してしまう。

私は彼女が来るのをいまかいまかと心待ちにしていた。

そう、私は彼女が来ているのを知らずに帰宅した。
玄関を開ける前に、彼女の声が聞こえたのだ。

私は喜び勇んで、ドアを開けた。

目の前にはあの彼女がいる。私は駆け寄って久々の再会を味わおうかと思った瞬間。

なんだか様子が変だなと感知した。
満面の笑みの顔の下に目をやると、水のようなものがこぼれている、しかもそれは彼女と共にやってくる。

あぁ、失禁だ・・・そう私は感知した。

喜ぶどころか、飛びついて来る彼女をかわしながら、家の中を逃げ回った。

そう、後から気付いたが、彼女はトイレを我慢していた訳でもなく、きちんと済ましていたらしい。

なのに失禁するのは、推測するに、私と再会できて失禁してしまうほどすごく嬉しかった、という結論に家族みんなで至った。

あ〜、そんなに嬉しかったのか・・・と、私は床を拭きながら無性に嬉しくなり、彼女を愛らしく思った。

そんな風に、失禁までしなくてはいいけれど、
人生のなかで、本当に恥ずかしげもなく、そんな嬉しさの表現、喜びの表現、感動の表現をしてみること、て忘れがちだけれどとても大事なことかもしれません。

ちなみに、ちょっぴりまぬけな彼女の写真を紹介。

生物学的には犬属?に分類されるようです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.