えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/20(水) タイフーン我が家直撃
タイフーンすごかったですね!
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか。

我が家にもやってきましたよタイフーンさん。

しかも直撃です。

タイフーンさんは、我が家の屋根をご丁寧にひとつひとつめくって下さいました。

おかげで、今雨なんか降っちゃえば、家のなかで傘ささないといけなくなる。

あれを思い出します、
ドリフのコント☆

屋根は本当に大事です(・o・)
そう痛感している今日であります!

雨露をしのげ、日光からの日差しも防ぎ、風からも守ってくれる、
大事な大事な役割を果たしてくれているのです。

夜中、母の兄が遠い滋賀の長浜から車を飛ばしてきてくれ、次の日朝から仕事があるにも関わらず、朝方まで散乱している屋根を片付けたり、いろいろ手伝ってくれました。

母は一番うろたえていました。

少し落ち着いたと思うと、
「こういうときは、うろたえず落ち着いていることが大事なのよ」
と教えてくれましたが、

全然行動と一致しない言葉に、説得力はありませんでした。

とにかく、これから復旧作業です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.