えりこの日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 新ブログ
2005/03/26 ありがとうございます
2005/03/23 涙の誕生日
2005/03/17 ずっと・・・
2005/03/15 愛すべきものたち

直接移動: 20056 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/16(土) 最近はやりの・・
ブログ始めてみました。

ブログとは日記から少し進化し、ホームページとまではいかないけど、誰でもが簡単にちょっとしたマイページを作れる超お手軽なページのことを言います。
マイ新聞記事?瓦版?というところかな。

ココログお勧めです。

だって友人がブログ始めた?始めた?と聞くもので、
「まだ。どっちが早いかケーキでもかけようか。」
と言ったら、パソコンセミプロの彼は飛びつくように、
ケーキはゲットやー!というもので、

私もケーキのために早々にブログを作ったのです(・・;)
いやいや、きっかけはケーキだけど、
ブログは当初のはやる前から作りたかったのですが、
出遅れていました!( ̄〇 ̄)>”

案外手をつけてみると超簡単に作れるので、
なぁぁーーーーんだあ、
という所感です。

上級者レベルになると、ホームページ並みたいです。
でも、私は初歩の初歩を歩き、スタンダードに作ってみました。
試しに作ったので、あまり考えていません^^;
これからです!

こちらのほうも、並行してよろしくお願いします。
http://erieri.cocolog-nifty.com/star/

ちなみに、ケーキのほかに、きっかけとなったページがあります。
私の大好きな、熊谷正寿さんのクマガイコムです。http://www.kumagai.com/?JUGEMER=920eb706a504a6e352f909f58624ef81

彼の著書「一冊の手帳で夢は必ずかなう」は私の超お気に入りで、彼のホームページがあると聞き、覗いてみたら、
これがブログだったのですねぇ。

感動!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.