Daisy Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/01 A HAPPY NEW YEAR
2004/12/31 大晦日☆
2004/12/30 バイキング★美術館★ミレナリオ★☆彡
2004/12/29 初雪‡°
2004/12/28 NEWScon'☆東京ミレナリオ☆

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/20(土) ケンブリッジ♪
今日は、3限が終わってから市ケ谷の日大会館にケンブリッジの短期留学の説明を聞きに行きましたo(^-^)o
写真見たり、話を聞いたら直ぐにでも行きたいなぁって(^o^)/
面接が2月で、行くとなったら7月後半だし。。
先は長いけど、選ばれるように英語勉強しようと思います★

この後は、親の迎えに合わせる為に、ドトールで簿記の勉強しました(-.-;)
簿記嫌だょ〜(;_;)

2004/11/19(金) バイト(*_*)
今日は、久しぶりにバイトがありました。。ホント辞めたくてしょうがないです(笑)
早く2月にならないかなぁ〜何が何でも受験シーズン終わったら辞めょ〜(ToT)
まぁ一人風邪で休みだったからちょっと楽だった☆
でも関遠の分の振替の連絡を保護者にしなきゃで…四件も電話して(-_-#)
カミまくるから苦手で。一々面倒だょ!!

家に帰ってからは簿記をやりました……

2004/11/18(木) 斑鳩〜秋葉巡り(笑)
今日は、お昼にシロとgodfieldサンともっさんで斑鳩に行きました★
予想通り結構並んでいたけど、意外とすぐに入れて!!前回と同じく普通のらー麺を食べましたっ★
ホント美味しかったぁ♪♪

その後は、秋葉まで歩いて行って・・・色々なお店に行きました(笑)
すごくマニアっぽい所も多々あって。なんかはじめて見る世界で圧倒されました(笑)
あとドンキに行って色々見てまわって☆ドンキは物が多いから見てて飽きないなぁと。。
まぁ秋葉に自ら行くつもりはもう無いです(笑)

帰りも歩いて学校まで戻ったから、丁度良い運動になったと思います!!

2004/11/17(水) 浅草ガイド★
今日は、一日休講でしたo(^-^)o
それでESSEの活動で、浅草へ行って外国人の方をガイドしよう!というのに行きましたっ☆彡
浅草へ行くのは夏の花火の時以来で!相変わらず人が多かったなぁ!
最初は自分たちが、一通り仲店通りとか浅草寺を説明出来る様に、廻って★
はっきり言って、浅草の歴史的背景とか全然知らないから、初めて知ることばかりでした(笑)
特に、水で身を清めるやり方とか、正式なやり方を知らなかったし、勉強になったかも(笑)
でも正しいやり方している日本人なんてほとんどいないと思う。。
途中で、名物のあげまんじゅうを食べたんだけど、やはり油っぽかったです(*_*)美味しかったけど。。

この後はお昼をはなまるうどんに食べに行きました★
私は、『さぬきうどん』の方が好きだよ(笑)

午後からは実際に外人を捕まえて実践することに!!
3人グループでやりました(^_^;)
声をかけるのは・・他の人に任せました(^^ゞもっと捕まえるのに時間がかかるのかなぁと思ったけど、意外とすぐに見つかって★

でも、いざ喋ろうと思ったら、単語が出てこなくて・・・・(/_;)
なかなか上手くコミュニケーション出来なかったです。。
お賽銭のやり方とか、単語が出てこなくてジェスチャーで伝えたし(笑)あとお守りの意味とか頑張って説明してみた☆ミ
どっちにしろ、自分の英語力の無さが悔しかったです(>_<)予想通りでしたっ。。
一組目は無事に終わって。
で次はニューヨークから来たという、若い女の人2人で☆彡すごく明るい感じの方々だったから、今度こそはと思って、頑張って話しかけてみました(*^_^*)
着物に興味があったみたいだから、着物に関することを話してみたり!一応通じたかなぁ.。o○
でも、話していることは結構聞き取れたけど、それに対する答えをどう言えばいいか?とかが分からなくて。。

まぁ2組目でちょっと面白いかも!!って思えました(*^^)vやっぱり活用出来る英語を勉強しなきゃなぁと思いました(^_^.)
でも楽しかったし、良い経験になりました☆彡

あとお土産に人形焼を買って☆美味しかった♪

でその後にお台場行こう!っていう事になったけど、私は親の都合で帰らなきゃだったので、凄く行きたかったけど帰りました(:_;)
いつものようにチャリで駅から帰ったんだけど・・・中間地点を過ぎたくらいの所で、いきなりチェーンが壊れて(-_-メ)
倒れそうになってかなりビックリしたし。。
結局ペダルが漕げなくなちゃったから、そこから25分くらい歩いて帰ったょ。。。
しかも家に電話しても通じなくて●〜*
最後にホントついてない((+_+))

2004/11/16(火) 簿記簿記簿記・・・・
今日は、なんだかんだ一日中簿記に携わっていました●〜*
大分疲れた.。o○でも相当ヤバイです(>_<)
なんで簿記なんてあるのかって感じ(笑)
まぁ、あと4日の辛抱だから頑張ろうと思います(*_*)

あとは夜に犬の散歩に行きました★
そしたらクリスマスのイルミネーションが超綺麗な家があって☆彡私の家も出来たらいいなぁ・・って思って!でも無理だぁ(笑)

それからやっとパソコンが動くようになって(^_^;)
メッセンジャー出来ましたっ☆彡

2004/11/15(月) 性格分析.。o○
今日は、朝起きて日記書いて学校へ行く!という感じでした(^^ゞ
5限の心理学で、性格を判断する心理テスト
のようなものをやりました★初めて心理学の授業が面白かったかも(笑)
初めに自分の性格を5項目10段階で予想して。それで実際の結果とどうだか比べる☆彡
私はというと愛着性が低かった(~_~)だからクールなんだけど、人に流されないとか。。あとは几帳面で心配性とか.。o○微妙に当たってるかな(笑)

その後は、久しぶりにNECに顔をだして(^^♪
色々語りました☆ミみんなありがとぉ!!

帰りはまた、迎えに来てもらえなかったから、途中までバスに乗って、30分歩いて帰りました(^_^;)

2004/11/14(日) 県民の日★
今日は、埼玉県民の日でした。日曜とかぶちゃったから特に意味もないです(笑)
朝起きてから、チャリでちょっと出かけて★
あとは簿記を勉強してって感じでした.。o○

久しぶりに少クラがあって見たら、テーマが『孤独』で。なんか悲しい曲ばっかりやってたから微妙でした(笑)
こっちまで気持が落ち込む感じ(笑)

2004/11/13(土) お家にいました.。o○
今日は、休講だったので一日中お家でした☆彡それで来週に迫った簿記の勉強をして・・・・どうしよぉ(;_:)って感じです。。
とりあえず頑張らないと(/_;)

夜9時頃に母親と散歩に行ったら、電話ボックスの中に子猫がいて★母親が大の猫好きだから、抱っこしてすごく可愛がっったりしてたら・・ずっと跡ついて来ちゃって。
道渡ったり、走っても追いかけてきて(*_*)結局20分近く一緒に歩いてた。家に近くなってどうしようって言ってたら、猫が何かに気を取られてて。チャンスだっ思って、超ダッシュで家に駆け込みました(笑)
可哀想だけど飼えないから仕方がないです(>_<)でも明日家のそばにいたらどうしよぉ。。

あと買ったのに聴いていなかった(笑)滝翼の『愛想曲〜セレナーデ〜』聴いたりしてました♪♪

一応ネットに繋がってこうやって日記書けてるんだけど、立ち上がるのに20分以上かかった。。。一体どうすれば直るのぉ〜

2004/11/12(金) 塾なし(*^o^*)
今日は、塾が休講ということだったから、かなり久しぶりに4限終わって即効帰りましたo(^-^)o
と言っても、朝は雨が降っていたからチャリじゃなくて、車で送ってもらって。なのに帰りは親が忙しくて迎えに来れない…ということで、バスに乗って、30分歩いて帰りました(^。^;)家の近くに停まるバスがないので。。(T_T)
でも丁度良い運動になったと思います(笑)

2004/11/11(木) 哲学・・・・
今日は、授業がつまらない日でした。。特に哲学なんて!!
ノート書く量が多すぎだよぉ〜書くだけで疲れるし。。
あと色々な人の悩みとか聞いたり・・みんなそれぞれ大変だなぁと。
あとさすがにヤバイので簿記の勉強をしました★

家に帰ってパソコン開いたら、またネットに繋いでもHP見れなくなってた・・・・
おとといは大丈夫だったのにぃ!!やっぱり修理に出さないと駄目かなぁ。。

そろそろクリスマスバージョンに模様替えしたいのにー!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.