凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/02/28(日) 頭パーンその2
ハヤカシでもパーン



***************

▽「告発の剣」亭にて

「ハ〜ヤト〜」
「!!?!?」
「えへへー」
「…ちょ、カシスお前もしかしてもしかしなくとも酔ってるだろ!?」
「あはははは、まっさかぁ〜」
「いや間違いなく酔ってる完璧に酔っ払ってるからとりあえず健全な青少年に抱き着くのやめなさい!頼むから!」
「………ぐぅ」
「寝るな―――!!!!」

「「「「…ハヤト……」」」」
「頼むからそんな目で見ないでくれ――!!」

***************

同情と憐憫の目。
…何と言う惨劇(すみません)

2010/02/27(土) 試験怖すぎて頭パーンする
ついでにソルナツもパーン



***************

▽あかなべにてアカネと

「ナツミとソルってぶっちゃけどこまで進んでんの?」
「……。…ははは。何、そんなにシオンさんにある事ない事吹き込んで欲しいのかな?」
「わあぁそんな笑顔でサラリと脅すのやめて勘弁してぇぇ!」
「いきなり変な事聞くアカネが悪い」
「いやでもだって気になってさ〜」
「あ、シオンさー「あわわわわごめんなさいもう言わないから許してー!!!!」


「…一体何を騒いでるんだあの二人……」
「はは、いつもの事じゃないですか」


***************

パーン(^p^)

2010/02/24(水) 今月が28日までだと今更思い出した
何か色々泣きたくなってきた
試験までにに間に合う気がしねぇ


あ、昨日久しぶりにハヤカシな夢を見ました。
朝起きたら新堂さんの横でパジャマ上しか来てないカシスさんが寝てました/(^o^)\ナンテコッタイ
……みたいな内容で、終始新堂さんが不備かつツッコミフルスロットルGOGO!な感じでした。

………ハヤカシ…?

2010/02/23(火) 2月22日はフネさんの日だった訳ですが
…パスポート申請とか色々、色々あわあわしてたら結局間に合わなかったっていう…(…)
前回(1月のあれ)で反省したかと思いきやこれだ!……。
…まあ、勉強しろって話ですね分かります。

でもねこねことねこは諦めませんがね!←


………はい。
とりあえず歯医者と学校行ってきます…。

2010/02/20(土) 勇気を出して忘クレチャットに参加してきた
行った!行ってきた!行ってきました忘クレチャット!
何というかもう、すっっっっごく楽しかったです!はい!
とりあえずスクロール!
参加者一覧にスクロールが付くくらい沢山の人と忘クレや他作品で盛り上がったり
真面目に展開なんかを考察したりで本当もうウハウハしたり目からウロコがボロッボロ落ちてきました!
いろんな人の意見が聞けるってやっぱりいいなあ…!
主催者様と参加された皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとう御座いました御馳走様でしたー!

それでは現在深夜2時なのでねますおやすみなさい。
あ、歯医者は思ったよりも大丈夫だった!かもしれない!

2010/02/18(木) 人はそれを逃避と呼ぶ
ぴくしぶにサモ漫画ひとつ上げました。
某友人に捧げるこないだの卒業旅行の京都土産です。どうしてこうなった。
…いやまあ、自分にそういうネタは無理だよねって話です。
自分クオリティで良いって彼女が言ったんだオラ悪かねぇ!←
……いや、あのその、何というか、すみません(…)

そういやサモ2は基本的に護衛獣はレオルドさんかバルレルでしたね!
まあ、妹がハサハとかレシィ使ってたってのもありますが、やっぱり機と霊が自分的にしっくりくるので。
あと1、2時代はあまり召喚術使ってなかったってのも大きな理由かもしれません。サモンなのに!(笑)
ちなみに護衛獣イベントで一番好きなのはバルさんです。何というか萌えじゃなく燃えます!
そんで何だかんだでマグナでサモ2漫画描く時は大抵護衛獣はバルさんな気がします。
ボケツッコミどっちもいけるのはとても美味しい。
でもって見た目とユニット的な意味で好きなのはレオルドさんです。
だって機属性戦闘型主人公+機属性護衛獣+機属性兄弟子…何というバスク家の子どもたちっていう。
ユニットと言えば最愛ユニット召喚獣はゴレムです。
特に3では4番でエースでした。彼は強すぎる。
…あああゲームしたくなってきたうあああゲームしたいよおおおおおお!!!!!!!!

…はい、そろそろ自重しろっていうね(…)


と、まあ、そんなこんなで(?)
今から会社にメールとか明日は色々診察とかあれこれ勇気のいることばかりで緊張してたりするので
更新とかちょっとばかり現実逃避頑張っちゃいました(これでちょっと…?)

あ、社宅の住所と入居日が判明しました。
ここにきて何だか急に社会人になるんだ!ってことが現実味を帯びてきてガクブルしとります。
とうきょう…とかいこわいまじこわい……


それでは、いい加減現実と向き合ってきますうわああやっぱ怖えぇ…!

2010/02/15(月) 忘クレ1、2巻発売おめでとう御座いました!←
頑張って描いてたお祝い漫画
紛失したっていうね
(2/3日記参照)

…いや、はい……しかるべき所に置いておかなかった自分がいけなかったんですけどね…。
と言う訳で仕切り直しで忘クレ関係で何か上げようと思っていたのですが何故か創作漫画です。嘘です。
スキャンしたまま放置していたやつを仕上げただけですスミマセン。
あといつかのアキュート漫画もスキャンしたまま放置なんですけど…塗り途中のはこぶね絵とかも…
……。
まあ、そのうち……ぼちぼち…!

そんな訳で本誌はまだ地方クオリティで買えないので単行本忘クレ1・2巻感想!
…と行きたいところですが、久々すぎてネットの波に乗りまくった関係で時間ないよっていう(…)

あとで携帯から書き込めれば書き込みます。

2010/02/09(火) 創作人物に50の質問に挑戦してみる フラン編(2/2)
昨日の日記記事の続きです。

配布元:SNOW STORM様【http://m-pe.tv/u/?katze

26 では、不幸について語ってみて下さい
「周りに味方がいない時」
「……」

27 人生で幸せだったことベスト3は?
「…。知るか」
「……フラン様、ひょっとして照れてませんか?」

28 不幸だったことベスト3は?
「珍獣にキルシュトルテを奪われているこの状況こそがまさに不幸だな」
「ははは…あと21問ですから」

29 未来は明るいんじゃないでしょうか
「やってみなければ分からない」
「まあ、そうですよね」
「…まあ、前よりは明るいような気がしなくもないどな」

30 貴方の、笑、泣、怒、無の四つの表情の割合を教えて下さい
「基本的に不機嫌そうな感じですよね。折角可愛らしい性格でらっしゃるんですから、もう少し愛想が良くなるといいと思うんですけど」
「面倒くさい。あと可愛い言うな気持ち悪い」
「まあ、ユウキさん曰く『ギャップ萌ってことで、これはこれで良いんでない?』らしいですけど」
「…?意味が分からん」

31 根に持つタイプ?
「報復が出来るまでは持ち続けるに決まってるだろう」
「(わあ、目が本気だ…)」

32 平均睡眠時間は
「8時間だ」
「上流階級の方には珍しく、フラン様は早寝早起きですよね」
「20時就寝5時起床だ」
「まるでお年寄りだよね」
「誰がジジィだ!」
「本当に使用人泣かせで…って、ユウキさんじゃないですか。お帰りなさい」
「アズさんただいまですー。でもまだコーナー終わってなさげなんでまた行ってきますね☆アディオス!」
「珍獣待てコラ俺のキルシュトルテェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!
「(毎度毎度、元気だなあ…)」

33 主食は何ですか
「ガネット菓子だ」
「それは貴方の希望でしょう」

34 孤独な真っ暗闇にどの位耐えられる自信がありますか
「今までずっと似たようなもんだったからな」
「………」

35 一生の恥とそれによる教訓を教えて下さい
「ギルバードに扱き下ろされた時、初めて負ける事、劣る事が悔しいと思った。それまでそんな当たり前の感情すらなかった事が恥ずかしくなった。…もうそんな思いは二度としない」
「つまりフラン様にとってギルバード様は大切な事に気づかせてくれた恩人、という訳ですね」
「ば…っ!……、………。それを言うならお前たちも同じようなもんだろ」
「え、」
反面教師的な意味で
「…ですよねー」

36 人前で歌えますか?
「面倒くさい」

37 音痴?
「歌わないから分からない」
「たまには歌ってあげないとルヘルム先生(※音楽の家庭教師)が可哀想ですよ…」

38 …失礼しました
「ふん」

39 演奏できる楽器はありますか
「ピアノとヴァイオリン」
「フラン様の演奏はとても素晴らしいんですよ」
「何故知ってる」
「フラン様がこっそり練習しているのを聴いた事がありますので」
「………!」

40 ではその他特技は
「召喚魔法」
「フラン様はガネットでも屈指の魔法の使い手なんですよ」

41 天敵の名前を教えて下さい
「ギルバード」
「天敵、というよりは好敵手って感じですけどね」

42 何故天敵?居ないと答えた人は、早口言葉を口走っといて下さい
「俺より歳と知識量と剣術が上で背が高い所が気に食わない。口を開けば小姑みたいにネチネチと…」
「(早く自分が大人になって彼に認めてもらいたいんだろうなあ)」

43 異国文化に興味はありますか
「ある」
「召喚術を使うと異界の文化に触れる機会も多いですからね」

44 平和は大切だと思う?
「平和は大切だが平和ボケすぎるのもどうかと思うぞ」

45 ファーストキスのシチュエーションは?まだの方は理想を語ってみて下さい
「フラン様にはまだ早いです!」
「…………。アズル、お前…。」

46 熱いのと寒いの、どちらがマシ?理由もお願いします
「熱いのは苦手だ」

47 賑やかなのと静かなの、どちらが好き?
「静かな方が好きだが、賑やかなのも嫌いではない」

48 野望を語って下さい
「こういうのって人に話すと叶わなくなるって言わないか」
「東の国の伝承ですね。やや解釈が違っている気もしますけど…」

49 自分の命より大切なものはありますか?
「分からない」

50 お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ
「やっと終わったか。早くキルシュトルテをよこせ」
「……。ユウキさん探してきますね」



おわり

2010/02/08(月) 創作人物に50の質問に挑戦してみる フラン編(1/2)
次は実質主人公ポジションのフランさんwithアズルさん(友情出演)です。
キャラ表【http://sdsong.web.fc2.com/hen/cha_top.html

創作人物に50の質問
配布元:SNOW STORM様【http://m-pe.tv/u/?katze

01 よろしくお願いします。まずはお名前をどうぞ
「フランだ。適当に頼む。…アズル、お前はあとで覚えとけ」
「…言い逃げするつもりだったんですけどねえ(「飽きた」とユウキさんが逃亡したため居残り中)」

02 由来や名付け親は?
「名前は城のまじない師が決めた」
「フラン様のお名前は実は仮のもので、本当の名は伴侶以外には秘密なんですよ」
「…呪術でやられないためにな」

03 自分で自分に名前を付け直せるとしたら、何と付けますか
フランボワーズだけは絶対に嫌だ
「可愛らしいと思いますけど」
「………」
「…すみません、冗談です」

04 そうですか。今のままでも十分素敵なお名前だと思います
「どうでもいい」

05 身長(単位:センチメートル)と体重(単位:キログラム)の差、どの位ですか
「何で言わなきゃならないんだ」
「…っ、フラン様いきなりこのコーナーの趣旨全面否定しないで下さい」
「面倒くさい」
「そうおっしゃらずに」
「………112だ」

06 110超えてたら良くないらしい
「どうでもいい」
「フラン様、せめてユウキさんの十分の一くらいは愛想良くして下さいよ…」
「断る」

07 一日何食とっていますか
「普通に三食食ってるから問題ないだろう」
「何でそんなに喧嘩腰なんですか…」
「あの珍獣これ終わらせるまでキルシュトルテお預けとか言ってどっかに持って行きやがって」
「………。(八当たりか…)」

08 朝御飯が一番大切なんですよ
「らしいぞアズル」
「…そうみたいですね(←朝苦手)」

09 甘いものは好き?
「嫌いではない」
「…(激甘党のくせに素直じゃないなこの坊ちゃん)」

10 お酒はイケる方ですか?
「酒入りの菓子はあまり好きじゃない」
「甘くないですもんね」

11 上二つ、イエスだった方は下腹部にお気を付けて
「その辺はウチの医者がどうにかするだろ」
「自己管理もしっかりお願いしますよ…」

12 人間観察を面白いと思いますか?
「…するのもされるのも好きじゃない。しかし『好きじゃないからしない』、と言う訳にはいかないけどな」
「………」

13 思っても思わなくても、身近な人達に関するレポートを簡潔にお願いします
「ギルバードはムカつく。珍獣はウザい。アズルは薄い」
「……。薄いって、フラン様……」
「…まあ、嫌いではないんだけどな」
「フラン様…(本当に素直じゃないな)」

14 サドですか、それともマゾですか
「質問の意味が分からない」
「まあ、フラン様は何だかんだでノーマルな御方だと思いますよ」

15 ふうん…
「珍獣やお前もだがこいつもこいつで大概肝が据わってるよな」
「フラン様、この方(質問者)も仕事なんですから抑えて下さい…」

16 飲み物の回し飲みとかは平気なタイプ?
「絶対に無理だ。というか、その発想が受け入れられない。毒でも盛られたらどうする」
「やっぱり、この城の常識からは少し外れていますからねえ…」

17 シスコンブラコンマザコンファザコンロリコンショタコンその他諸コンプレックスの中で、一番マトモだと思うのはどれ
「俺の知っている限り、それらの項目に該当する人間でまともな人間がいないんだが」
「フラン様の周りは何だかんだで濃い方多いですからね…」

18 ふうん……
「さっきから本当に何なんだこいt「さあ、次の質問と行きましょう!」

19 カミサマ、信じてますか?
「もし居るとしたらロクな奴じゃないな」
「…フラン様は我が国の王子なんですから、そういった不用意な発言を他の人の前でなさらないで下さいよ」
「…分かってる」

20 では、タマシイは?
「…いるだろ、そこにも」
「それは猫のタマですフラン様……」

21 万策尽き果てたとき、祈るとするなら何に祈る?それとも、祈らない?
「祈る時間が惜しい。足掻いた方がマシだ」
「フラン様らしい考え方ですね」

22 月と太陽、どちらがお好きですか。またその理由を教えて下さい
「太陽。月が嫌いだから」

23 好きな言葉は?
「『自分を幸運なヤツだ、と思う人間よりも幸運なヤツはいない』」
「よくある諺ですね」

24 嫌いな言葉は?
「中身の伴わない言葉」

25 あなたにとっての幸せについて語ってみて下さい
「どこぞの使用人や小姑から小言を言われず、どこぞの珍獣に菓子を奪われることなく過ごす午後のティータイム……と、答えられる時」
「……。フラン様…貴方本当に12歳ですk「うるさい黙れ」


→つづく

2010/02/07(日) 創作人物に50の質問に挑戦してみる アズル編(2/2)
昨日の日記記事の続きです。

配布元:SNOW STORM様【http://m-pe.tv/u/?katze

26 では、不幸について語ってみて下さい
「…誰にも理解されないという事はとても辛い事だったと思いますよ」
「……(もしかしてフランの事言ってるのかな…)」

27 人生で幸せだったことベスト3は?
「そうですね…フラン様やユウキさん達と過ごすひとときは大体幸せですね」
「アズさん…」
「まあ、その幸せなひとときをブチ壊すようなトラブルは控えて頂きたいですけどね
「♪〜♪〜」

28 不幸だったことベスト3は?
「…知りたくないことを知ってしまった時、ですかね」

29 未来は明るいんじゃないでしょうか
「そうだと信じたいです」
「…アズさんて若干悲観的だよね」
「貴女が楽観的すぎるんですよ…」

30 貴方の、笑、泣、怒、無の四つの表情の割合を教えて下さい
「アズさんは仕事中は基本笑顔、でもたまに青くなったり怒ったりって感じだよね」
「よく見てますね…ちなみに青くなるのは大体貴女達の所為ですからね。…プライベートではよくボーっとしてる事が多いかもしれません」
「そうなんだ。にしても、アズさんが本気で怒ったら怖そうだなあ」

31 根に持つタイプ?
「過ぎた事はあまり気にしない方ですね」
「の割には小言が多い気がするんすけど…」
「それはそれ、これはこれ です」

32 平均睡眠時間は
「緊急時以外は最低6時間は取るようにしています。…でないとフラン様やユウキさんに怒られますので」
「基本的にユルユルなこの国の人にしちゃ仕事の虫だよねアズさんて」

33 主食は何ですか
「いつも食堂で食事しているので大体一般的なガネット料理ですね。料理長の作るケーゼクーヘンは特に美味しいんですよ」
「チーズケーキすら主食に躍り出るガネット料理って本当に謎だ…」
(※ガネット国には月に一度甘味フルコースの日があります)

34 孤独な真っ暗闇にどの位耐えられる自信がありますか
「フラン様の事が気になって仕方がないので、恐らく半日も我慢出来ないだろうと思います」
「アズさんは主君想いだねえ」
「ただでさえ何しでかすのか分かったもんじゃないんですから」
「ああ何だそっち方面かー」

35 一生の恥とそれによる教訓を教えて下さい
「恥と言うか…一度、不慮の事故で酔っぱらった女性に大勢の前で押し倒され、そのまま襲われた事が過去に一度。以後、何が起きても彼女に酒を与えてはならないと心に決めました」
「え、アズさんいつの間にそんなおもしろ体験したんですか詳細教えて下さいよー!」
「はは、後日機会があれば…(アンタがしたんだよアンタが!)」

36 人前で歌えますか?
「流石にそれはちょっと…たまに無意識に鼻歌くらいなら歌っているみたいですが」

37 音痴?
「アズさんてちょっと残念な音痴だよね」
「また即答ですか…と言うか、残念な音痴って何です」
破壊力を伴わない面白さのかけらもない音痴
「………(泣きたい)」

38 …失礼しました
「はははどうも…(本当に泣きたい)」

39 演奏できる楽器はありますか
「残念ながらありません」

40 ではその他特技は
「フラン様のお世話でなら他の何方にも劣らないと自負していますよ」
「(確かにアズさんてフランに振り回されまくってるけど何だかんだで操縦上手いよなあ。サポートもバッチリだし)」

41 天敵の名前を教えて下さい
「…そんな方いませんよ」

42 何故天敵?居ないと答えた人は、早口言葉を口走っといて下さい
「やせた召使がひどいぬかるみの中を太った婦人を背負って運ぶ。そこで太った婦人はやせた召使がひどいぬかるみの中を太った婦人を背負って運んだことをやせた召使に感謝する」
「アズさん歪みねえ」

43 異国文化に興味はありますか
「元々、私の母もこの国と異なる文化圏の人間だったらしいので興味はすごくありますよ」
「確か異文化学の教員免許とかも持ってるんだよね」

44 平和は大切だと思う?
「例え仮初だとしても、平和であるという事は良い事だと私は思います」

45 ファーストキスのシチュエーションは?まだの方は理想を語ってみて下さい
「…………」
「アズさん?どうしたんすか?何か凄い微妙な顔してますけど」
「(流石に目の前の人です、とか言えないだろう…)」

46 熱いのと寒いの、どちらがマシ?理由もお願いします
「基本的にこの国は寒い地方なので、寒さは全く問題ないです。熱いのは…少し苦手です」

47 賑やかなのと静かなの、どちらが好き?
「やっぱり賑やかな方が好きですね」
「…そうなの?」
「ええ、その方が皆さん楽しそうですからね」

48 野望を語って下さい
「そうですね…一度でいいから自分の等身大サイズくらいのケーゼクーヘンを食べてみたいです」
「うわあ想像しただけでお腹いっぱい胸やけするなあ」

49 自分の命より大切なものはありますか?
「…どうなんでしょうね」

50 お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ
「お疲れ様でした。次の回答者はフラン様ですね。若干ムラもありますが、根はバカ正直な御方ですのでお手柔らかにお願いしますね」
「アズさんて何気に酷いよね」



→Next フラン編

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.