凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/09/27(土) 模試でした
相変わらず午前が七割ボーダーを越えてくれません。どんだけ自分暗記苦手なんだというはなし。何だかんだで半年前と大して変わってないってのが結構へ
こんでしまいます。もっと頑張らぬば!

2008/09/24(水) 周りが見えてないにも程がある
ちょっと、どころでなくとんでもないミスと言うか失敗と言うか、ご迷惑をおかけしていたことにすごく今さら気付きました。
とてもお世話になっていたのに恩をおもいっきり仇で返してしまってて、自分で引き受けておいて
ちょっとそれはないんじゃないか、と言う(…)
これは本当に酷い。不甲斐ないなんてレベルで済まないレベルです。
昨日までのきついきつい言いながらも浮かれテンションだった自分が本当に痛々しいし恥ずかしい。

しっかりと反省して、すごく今さらと思わてしまうと思いますが謝罪してきます。
ひとまずこの場で、多大なご迷惑をおかけしただけでなく何の連絡も入れていなかったことを深くお詫び申し上げます。



本当に自分最悪だ…

2008/09/10(水) 真なる腕の紋章
どこぞの坊ちゃんではありませんが、ちょっと痛いのが気になる今日この頃です。

行ってきます!(何処に)



↓烏龍さんとこの大和くん(また無許可かお前)

2008/09/09(火) ペナルティ阻止ー!/お約束の ぷっ
ねむいー!やくそくのあれはあしたー!あげるー!おやすみー!


(何と言うか、ここ最近殊更テンションあいたたーな感じでスミマセン)(…)



●10日追記●
と言う訳で、昨日は若さんと下の画像をここに上げる約束をしていたのでした。
(コン太を起動しておもいっきり実名だった名前の修正処理をする元気がなかった)

ちなみに若さん画です。ペットボトルに描いてます。
真っ白すぎるパッケージを見ると落書きしたくなっちゃうよねという話。

2008/09/06(土) 結論:あんな大人にはなるまい
いつも休日はほぼフルなバイトですが、本日は検定前なので夜間だけでした。
なので比較的楽かなーと思っていたのですがそんなこたなかった。
ちょ、なんてこんな日に限って大人げない大人がいっぱいやってくるの…!(既にお客様という認識なし)
最近すごく平和だったのですが今日は久しぶりに理不尽なことがいっぱいありましたヤッタネ!
最終的に店長の前で軽く泣いちゃいましたからね!はは!(…)
いや、はい……やっぱり分かってくれる人がいるってやっぱり良いですね…。

まあ、そんなこんなで本日も社会勉強しちゃったわけですが
それでもイライラモヤモヤしながら帰宅しようとしたら
近場で開催されていたらしい花火大会の花火がとても綺麗だったので
何かもうどうでもいいや☆☆☆
………と、思った自分はすごく単純だと思いました。


と言う訳で明日は先週半ばまで存在自体忘れていた
資格検定当日です\(^o^)/

…い、いってきます!

2008/09/05(金) チョキラめいてゴメン☆☆☆
↑若さん意外とこれ羞恥プレイな気がするよまじで


と、言う訳でお久しぶりですゴンザレスです。
何だかもう最近日記どころかコン太を起動するどころかほにゃららどころかなグテグテっぷりをはっきしております(…)
なので日記を書く機会をくれた若さんにひたすら感謝感謝です。
例えその目的がちょっとぐーで殴りたくなるような日記のタイトルだとしても(笑)

色々とご挨拶したり何したりとやりたいことはあるのですが
何だかテンションがとってもあれな感じなので、ちょちょいとサボった日の日記いじってから寝ます。


あー今月号のしのびらいふたまらんー!

2008/09/04(木) TRUE or FALSE ?<2>(誓約者ズ)
烏龍さんを見習って9月は日記サボった記事の(以下略)キャンペーンその2
引き続き橋本新堂樋口深崎カルテットです。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

TRUE or FALSE ? <2>



「それでは、第一出題者・深崎君!何だかしょっぱなからラスボス展開ですね、ドーゾー!」
「ははは、橋本さんはいつも一言余計だね、ドーゾー」
「いやはやそれほどでもー、ドーゾー」
「イヤ褒めてないからそれ。あと無線ごっこやめれ」
「(出番が来るまでに命題考えないと早く考えないと面白いもの考えないと…っ)」

「ん、んん、それでは僕から行かせて頂きます」
「ヘ●サゴン!」
「やめれ!」


『新堂の初恋は新堂のお母さんである』


「…………………。」
「………………………。」
「……………………………。」

「…っはあァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!?」
「きゃあっ!?」
「げ、汚いよ勇人。吹かないでってば」
「ああ悪い……ってイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤそうでなくて!
 深崎!お前一体何言いだしてるんですか何その変化球!」
「僕的にはものすごく直球のつもりなんだけど」
「お前の視界すっごく歪んでんのな!」

「さて、結局この命題は真と偽どちらでしょうか?」
「……………………。」
「…樋口、頼む。そんな目で俺を見ないでくれ」


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
またサボった日があれば続きをばー

2008/09/03(水) ビビり駄坂
地震こっえぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

2008/09/02(火) TRUE or FALSE ?<1>(誓約者ズ)
烏龍さんを見習って9月は日記サボった記事の分だけネタで穴埋めしましょうキャンペーンその1
今回は橋本新堂樋口深崎カルテットです。誰のセリフなのかはテキトーで。

----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------

TRUE or FALSE ? <1>


「第一回!何だか暇だしとりあえず真か偽か当ててみやがれコンニャロー的なゲームいってみよー!」
「どんどんぱふぱふー」
「ぱ、ぱふぱふー」

「……ってイキナリ何だよこの展開!」
「え、ですから嘘当てゲームしようぜ!…って話な訳ですよ勇人君。オーケー?」
「だから何で」
「「「暇だから」」」
「…………。」

「と言う訳で、各自これから一人ずつ嘘かホントか分からない命題を一つ言って
 残りの三人が答えていくわけですが―…」
「いや俺まだ参加するなんて一言も言ってないんですけど!」
「…新堂、諦めた方がいい。提案者が橋本さんって時点で最初から僕らに拒否権なんてないんだから」
「………深崎、おま…」
「と言う訳で、最初の出題は僕からでいいかな?」
「すっごいやる気満々ですね!」


----------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------
グテグテのまま、続く!

2008/09/01(月) 二次創作ぶっちゃけバトン後半戦
昨日から引き続き、未来日記でいねさんから頂いた二次創作ぶっちゃけバトン後半戦をお送りします。
追記は…これ、出来る…か?

■一番好きな作業は何ですか?
MOUSOU。

■あなたの創作七つ道具を教えてください。
これがないと始まらない順
1.シャー様(マイシャーペン)
2.A4コピー用紙(とか色々)
3.パソ=V=コン太(マイノーパソ)(VはVi/s/taのV)
4.坊(ボン)(二代目スキャナプリンタ)
5.漫画絵画(画像処理、着色その他)
6.漫画仕事(漫画のトーンくらいにしか使わない)
7.原作(は大事です)

■創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。 (コーヒー、テレビ、音楽等)
カフェオレ。(創作中と言うよりは、もう生きていく上において、な気もしますが)(壮大だな)

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?
絵柄とか塗りとかは、ちょっと前までは結構くろぼしさんの影響受けてるよなーと思っていたのですが最近よくわからなくなってきた。

■スランプになった時の症状を教えてください。
スランプと言うか、常に思ったようにいかずやきもきしてる感があるので(苦笑)何とも言えない感じです。稀にまるで何かに憑かれた様に調子がいい時があるのですが、逆に何故そうなれるのか謎で仕方ないです。

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
テーマとかそんな大層なものはないのですが、ルールなら基本、パラレルと開き直っている場合を除き、最終的な結末は原作に準じること、ってのがあります。
よく言っちゃってる例がトウソルナツ企画ラストは2番外編に繋がるとか、はっちゃけドルリオシリーズも最後はは原作通りあーだこーだとか。まあでも、色々味付けとかはしちゃいますけどね!(笑)

■ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
とりあえず書きたいものを勢いのあるうちに何も考えずにやっちまってんなー とか
画力のなさに笑うしかないなー とか 背景白いなー とか

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
色々と山積みですが(…) とりあえず、もちっと落ち着いて書こうぜ、と…。

■ご自分の作品に愛はありますか?
前半戦三問目の質問への回答がありえないくらいに長かったくらいには、何だかんだであると思います。

■あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
そんな素敵な方がいらっしゃったら嬉しさのあまり発狂して虎になります(お前さんげつきどんだけ好きなんだよ)

■今後どのような作品を書いて行きたいですか?
デフォルトは自分で描いてて楽しく、且つ他の人にも少しでも楽しんでもらえるようなものなのですが、それに加えて自分の作品を通してそのジャンルやら何やらに興味を持って頂けたりするようなものも書けたらいいな、とか、はい。そして目指せ脱・自給自足(←本音出てるよ駄坂さん)

■二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
いろんな意味でさもーんないとー。
特にカップリングと言うものに無限の可能性があるということを学習しました。←

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
どうしても自給自足になってしまいがちなアレとかコレとかソレとかいっぱい!(…)
別にらぶらぶとかじゃなくてもいいんだ!変にグロくなきゃわいわいきゃっきゃしててもすごく険悪な感じでもいいんだ!むしろそっちのもえるんだ!
………とか、とか、言い出したら冗談抜きにきりがないので自粛します。
あ、あとついでに某旬アニメのとあるカップリングが激しくみたいですぶれらんもえ(お前)

■創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
創作中は常にカオスな音楽フォルダをランダムでエンドレスリピートしてます。そして楽曲によってよく作品の雰囲気が左右されます。こないだも某アンソロさん原稿で初めはもっと真面目な話描こうと思っていたのに、いざ描き出す時になってちえとゆうきだ!めだろっとが流れ出してとんでもないことになりました。

■原稿制作に準備〜完成までどのくらいの時間をかけますか?
二年以上かけて(…)まったりやってることもあれば、期限が一週間もなくてヒィヒィ言ってることもあります。
あ、鉛筆本とかは一晩で仕上げてる確率が高いですねあはは笑うしかないスミマセン。

■二次をやっている方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
自分がこういうものを見たい読みたい!と思っているものに出会うため。

■自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
自分だけしか楽しめないような妄想ならよくします。
最近だとドルリオ二次で王道のはずのリオン拉致ネタで、ドルリオが両者とも明るく下ネタ的な発言連発してギゼル様が可哀そうなことになってる夢を見ました。夢は夢のままに留めて自分だけで楽しむことが社会のためだと思いました。

■作画する上でのこだわりは?
極力、描いているのが誰なのか分かってもらえるように努力すること(…)

■次に回す10人
烏龍さんとヰ茶さんに丸投げ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.