凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/10(木) KYださか
いつものことですが今日はまた一段と酷かった気がします。
自覚しつつも改善出来ていないってのがタチが悪いなあゴンザレス(すみません)(…)

引き続きもんもんしているので変な漫画投下しつつこの辺で。
何だか最近監視役の監視役キールが妙にブームな駄坂でした!
(妄想はゴンザレスの十八番なんだぜ!)(…)




↓そのうち描きたいなと思いつつ長いこと脳内で放置中のソルナツ?漫画イメージ的な漫画を発掘したので修正しつつ上げてみる。
監視対象を理解する必要があるのか云々で悩んでるソル(今更ですが一応リメイク版発売前なのでネタバレ反転した方がいいのかなと
思いつつしない)(お前)とホームシックで無駄に暴走するなっちゃんが夜中にわあわあ騒ぐの話だったり、とか、そんなことは置いといて、

正直ちょべりぶるーとか死語以前に聞いたことない。

2008/04/09(水) うっは
模試もどきは正直微妙でした。
ううう良いとは言い切れないのでもちっと頑張らねば…!


特に何もないのですが一人で勝手に落ち込んだりそうでなかったりな微妙なお年頃で色々ともんもんしてます。
こういう時はろくなこと書きそうにないので大人しく問題解いて寝ます。
でもとりあえず堂上教官と放課後の烏龍さんの話にもえたんだぜ(お前)


●無駄に欝な理由を思い出した追記●
そうだよ…某同人乙女ゲーサイト様の四月馬鹿配布に間に合わなかったからだよ……!
他にもあれとかこれとかそれとか、だからこんなに落ち込んでんのか…!
とか、一人ぐるぐるして妙に納得したら気持ちが浮上した気がしなくもなかったのですが
単純すぎる自分にまた鬱になってしまったと言う罠。

無限ループ!!(駄目だこりゃ)



↓もんもんした絵。どうでもいいですが序盤のあのスカした兄ちゃんみたいなソルをいじめ倒したいです(変態が)

2008/04/08(火) 午前を投げたくなってきた
明日はまた模試的な日程ですようわあああああ!
メール返信行ってきます。


●追記●
メール返信完了致しました!お待たせしまくりまして大変申し訳御座いませんでしたああああ…!(土下座)
万が一届いてないと言うことはないかと思いますが、届いてねぇよ駄坂コンニャローという方がいらっしゃいましたらもう一度ご連絡頂けると助かります(…)

寝よう!寝ます!おやすみなさい!



↓次回もし更新出来た時にバーナーになる予定のバーナー。あまりに似なさすぎて誰だか言えない(…)

2008/04/07(月) 容赦はせんぞ!
拍手返信は雑記にてやっております。
メールぼちぼち…今暫しお待ち下さ……!

どうでもいいですが最近ずっと自分の中で新堂さんはどんな声で再生されていたのか
もんもんしてたら答えはせきともさんでした。るみなかよ!



↓まさにこんな感じのゴンザレス(ぐりぐりされる的な意味で)

2008/04/06(日) 過去日記であれこれ
●勇気を出して妄想番長
再び勇気を出して某有名なはこぶね絵茶さまにお邪魔してきました。
引き続き妄想番長でハッスルしてたら変態認定までされちゃったんだZE☆(救いようがないな!)
何だかもうご迷惑ばかりかけた記憶しか残ってませんが(…)
すごく楽しかったです!有難う御座いました!とか届かないだろう叫びを叫んでみる!ひゃっほう!


●ぷりきゅあ
紫の薔薇の人(何か別なものを思い出す)きましたね!
おもいっきりリオンでしたね!(いい笑顔)
朝の楽しみがまた一つ増えました有難う御座います。
日曜朝からドルリオ妄想とか色々と濃いな激しいな!(笑)


●ぎあす
2期はスザカレのために頑張ります(お前)
ルル呼びなシャーリー可愛いよシャーリー。



自分が救いようのない駄目人間だと言うことはよく分かった。

2008/04/05(土) はははははは
無駄に長い感想日記うっざいですね!(笑)
ついでにたまおもうっざいですね!(笑)
……すみませんいい加減自重するようです………(…)

そんなこんなでバイトに行ってきます。
あ、神霊狩最終話かなり駆け足な気もしましたがよかったです!
久しぶりにアニメ観たーーーーな感じでした。しかしまさかの女装END(笑)
あとデジコミ幻水愛の劇場!まさかのゴドウィン!にまさかの
ドルリオ絡み(※フィルター全開)まで有難う御座いましたひゃっほおおおう!
年齢逆転義兄弟も何気に好きなんでうっはうはでした。
義弟は本当に叔母上好きだな!(笑)


●追記●
今日は、もうちょっと、勇気を出してみるんだ ぜ  … !
各種返信やらは明日こそ…!すみません…!


●バイト前に過去日記でバトン的な追記●
バトン、いつもいつもパスばかりで申し訳ありません…!と言う訳で
久しぶりに、今回はもちさんから頂いておりました
携帯擬人化バトンなるものに挑戦してみます。
他にも色んなバトンを回して下さった方々すみません!
そしていつも自分なんぞの名前を挙げて下さり有難う御座います…!
順次出来るものがあれば、たまに頑張るかと…っ



●「携帯擬人化バトン」

ルール
・必ず性別は自分とは違う、異性で
・性格や容姿などを書く時は()に理由を書くこと
・5人以上(やりそうな人)に回すこと


●現在の機種情報

英雄のW51H です。そろそろ一周年。
赤をベースに黒がちょこっとな感じです。

●名前
けいこさんです。
バトンのルールの関係上、男の子なのにけいこさんです。
容姿性格その他は右図参照な感じで。

●性感帯
右脇についてるマナーボタンの感触がたまらなく気持ちいいのでを無駄にセクハラしてます。(生々しい言い方すんな)(…)

●ケータイから主に一言
けいこ「これ以上僕を傷モノにしないで下さい。」
ごん「何か変な誤解受ける言い方しないで下さるー!?でもごめんなさいー!」
アホ主人アホ携帯

●次にバトンを回す人
興味を持たれた方はどうぞ…!
バイト行ってきます!


→けいこさん。頭にあるのはヘッドフォンのようなかざりものです

2008/04/04(金) 無駄に長いはこぶね白書30話妄想的感想B
そんなこんなではこぶね30話感じたことを想うまま書き連ねる語りその二です。
やっぱりフネ左フネに相模贔屓でかなり見解が偏ってますのでご注意下さい以下反転。


フネ→左関連
記憶がなくともベクトル消えず辿り着く先想い人なのはさすが!…だと思いました(笑)
しかしあれですね
あいしちゃってるのかもは最強
大変おいしゅう頂きました。本当に有難う御座いました。
裏事情を知ってそれでも好きだどころか愛してるとか、もう、これ何てフネ左同人誌!(※原作です)
いやはやフネ左フネは本当にドルリオでなくキーアヤでした…
でも正直左甫の主人って実質フネさんな気がするのですが。どうなんでしょう。
とりあえず何かもうフネ左フネだったら今までどうしても越えられなかった壁を越えられそうなんだぜ!(何)


その他、思ったこと
とにかく何だか怒涛の展開と言うか種明かしというか、色々とすごかったですね30話!
フネと左甫関連はAにもある通りほぼスッキリ納得しました。多分(自信ない)

しっかし兄ちゃんの愛情は紛らわしいですね!
うっかりすれ違いバカッポーの電波トークにイライラして八つ当たりしたのかと勘違いしちゃいましたよ!(笑)
でもって遠慮する気皆無な兄ちゃんとフネさんの絡みはやっぱり面白いなあ可愛いなあと思いました。
あと何気にトータルで殴られ率が高い弟も可愛いなあと思いました(笑)

宅間君関連とみぃ子関連のフォローについては次回にあると信じてます。
特に宅間君、復帰して欲しいのですがそれが最善なのか分からずぐるぐるな感じです。とりあえず狐タ郎頑張れちょう頑張れ。
そして相模…相模一家をMOTTO…!父登場、期待しても良いんですよ…ね……?

あとは学長が名前をつけないで、と言って牽制した本当の理由もぐるぐる、というか、
あのひと関係だったってことでOKなのかな、とかも思うのですがその辺はまだ次回のお楽しみなようで…。
学長については23話の時点で学長こええええええ!と思ってましたが、
今回読んで何か違うのかなーとか今更ながら思うようになりました。何でかは分かりませんが。
とりあえず全ての事態を把握した上で動いてたりするのかなーとか、というか、
そうだったらいいなーとかそんな自分の勝手な願望なのかもしれませんが(笑)


とりあえず最終回、寂しいですが怖くはない、です。一ヶ月は長いよママン…。
大体はこぶねは展開によって天気も変わってる気がするので最終回はきっと快晴なんだろうなあ。




あ、忘れてましたが最後に一言
生きてて良かった左甫君!(先月参照)(どうやら本気で心配していたらしい)
(でも半分外れてもなかったかもしれない辺りやっぱ怖ええよばかー!)


わーもう長ったらしくスミマセン!(苦笑)
こんな脳みそだだ漏れな感想もどきにお付き合いして下さり有難う御座いました!


追記するかは謎です。

2008/04/03(木) 無駄に長いはこぶね白書30話妄想的感想A
わーいわーい

あまりの超展開っぷりに
色んな意味で窒息してしまいそうです。

と言うか、
左フネの破壊力を甘く見ていました。
のちほど少しだけ晒しますが「こんな王道少女漫画展開ありえねー!」とか思いつつ妄想していたアレコレが
あながち外れていなかったことに驚きを隠せません。え、ちょ、本当に待って。


…まあ、はい、何と言うか、あれです。
結論から言えば
左フネはドルリオではなくキーアヤでした(何その微妙な例え!)(…)

………と、言う訳ではこぶね30話感想その一です。
例によって例の如く左フネに相模贔屓でかなり見解が偏ってますのでご注意下さい以下反転。


扉絵:ちびっこピュアピュア相模兄弟
あまりのピュアさに一瞬お兄ちゃんが誰だか分かりませんでした(笑)
っていうかこれってお母さん視点ですよね!わあ!
何というか扉絵からもう愛が溢れんばかりで双子はお母さんがすごく好きだったんだなとか
お母さんもお母さんで双子がすごく可愛かったんだろうなとか色々伝わってくる感じでたまりません。
そして双子の後ろにちゃっかり父がいるといいと思うんだ!とかまた勝手な妄想がもんもんと…
わああ伊賀ずきんの服部一家みたいに相模一家もしくは夫婦でショート的な何かとか読みたい…読みたいよ…!


個別感想
◆ヒーローねこ:展開と恋愛、その他兄など意味で予想の右斜め上な攻めっぷりに惚れそうになった
◆ヒロイン左甫:何このキール・セルボルト
◆兄ちゃん右甫:色んな意味でお疲れ様です
◆みぃ子:何だかんだで一番辛い状況だったのはみぃ子だよなあ(大切な人はもういないわ記憶は勝手に隠されちゃってたわ)
◆狐タ郎:宅間君の件はどう決着をつけるんだろう
◆あのひと:学長がなくした何かなのかなと思ってたけど違ったっぽい…?
◆学長:ラスボスと見せかけて実は全然そうじゃないかもしれない
◆相模父:兄との掛け合いが真面目なのにどこかユニークでたまりませんもえ



左→フネ関連
拝啓、母上様
正直ここまで少女漫画の王道を行かれるとは思いにもよらず震えが未だに止まりません(笑)
以前から某突然出来た婚約者が実は幼馴染でしたな少女漫画(笑)とはこぶねを読み比べながら
(読み比べていた理由は先月の感想参照、ですが、結局二人の違いは逃げられたか逃げられなかったかで正解だったみたいです)
実はフネと左甫も面識があったりしてたら面白いなーとか思ってはいたのですが
一方的とはいえまさか本当にあったなんてというか
左甫お前盛森来た理由まんまフネのためかよというか
無意識のうちにあのひとより先に実は見てたんだろうというか(笑)
27話見るまでフネ→左にきゅんきゅんしつつも左→フネは正直どうにも信じられず疑ってばかりで
(あ、でも27話以降も照れ左甫にもしやと期待しつつ信じきるには至れませんでしたあはは)(…)
妄想はしててもパラレル上等なとっても後ろ向き姿勢だったので(笑)
何というか、ああ、本当にずっと左→フネだったんだなあと素直に感動しました疑ってスミマセンでした(笑)

あと疑っていなかった関係でもう一つ妄想ぶっちゃけると
29話で鳥居に行って自身を閉じ込めてもらうよう願う場面で
何を言っても何をやっても福田さんを泣かせてしまうんだぜもう泣かないでBABY的なネタを
考えてました(3/19の携帯日記参照)(しかし恥ずかしいからって誤魔化し酷いな!)(…)
正直どうせぐるぐる関連でびっくりして閉じ込めてもらうように言ったんだろー
フネさんが泣いたからとかそんな理由じゃないんだろ妄想だってことくらい自覚してるよ畜生ーとか
かなり卑屈なことばかり考えていたので(苦笑)
まさか(多分)それが正解だったとは露とも思わず…いやもう何だか訳分からなくなってきたぞ!
あーもう
とりあえず
ご馳走様でした(真顔)
…という訳です(笑)

しかし、まさか一話でここまで色々と明かされたりするとは思いませんでした。何というクライマックス(…)
でも何故フネが盛森に入学できたのか、とか左甫とフネとぐるぐるの関係、とか
左甫の失踪の真相とか色々とスッキリ出来てよかったです。
それで今回を読んで思ったのですが、結局、はこぶねの物語の中心はフネな様である意味左甫だったんだなーと思いました。
…まあ、そうすると過去の波乱が全て左甫の後悔のための布石にしか思えないのが何ともやるせないのですが(苦笑)
その根暗でマザコンでうっかりな引き篭もり少年左甫君と、
彼の引き篭もり先の家主(でもやっぱり実際先に気づいたのは奴の方だと思うんだここは譲らない)から興味を持たれ
盛森にやってきたねこさんの後悔とぐるぐるときらきらな恋物語がはこぶね白書の本筋的な
感じなのかな、とか、そんな感じで思ったりね、してね。
……………はい。
まあ、左フネに盲目的に恋しちゃってる人間の見解なんで軽〜くスルーしてやって下さい(苦笑)


にしても無意識とはいえ頬に手を添えるとかどんだけですか本当に有難う御座いました。




あまりに長くなってしまったので明日に続くようです。
茂庭はふいに更新するから困る!ねこ!すきだ!

2008/04/02(水) ひとまず
四月馬鹿撤去しました有難う御座いましたー!
何だかカウンターが恐ろしく回っていたみたいで
イベントごとの威力を改めて実感した次第です。(ブレイドの件もあるかと思いますが)
ちなみに、四月馬鹿没になったネタ候補にはサイト閉鎖します!とか左フネアンソロ企画やります!とか
ドルリオ祭始めるよ!とかあったのですが閉鎖ものと企画ものはやっぱり
誤解されたら申し訳ないよなと思いとどまりました。
でも正直企画ものは誰かやってくれないかな…!とかな…!夢を見るだけならタダなのさ…!


また日付が変わるくらいまでには追記するかと。




●追記●
はこぶねの感想を書いたのですがあまりにも長くなってしまったので未来日記でしかも二日分に分けました(…)
正直気持ち悪い!気持ち悪いよ自分!な感じの感想なのでご注意下さい。

明日返信作業出来ればとー!

2008/04/01(火) そして今年も四月馬鹿
どうも深夜零時過ぎに今晩和、駄坂です。

そんな訳で今年もやっちゃいました四月馬鹿。
やるかどうか迷ったのですが最早四季折々のイベントごとを悉くスルーする
ヘタレサイト(サイト開設日祝いすらな!)(…)が唯一継続してるあれなので今年もやることにしました。
いやもうとりあえずそんな言い訳は置いといて、
本ッ当に申し訳
ありませんでした!(土下座)

でも今年もやっぱり楽しかった!来年も余裕があればまたやりたい!(殴)


とりあえず今日は模試形式なんたらかんたらなので寝ます。
今日こそブレイドとめぐり会えますように…!



●折角書いた日記の追記分が消えたんだぜ追記●
最近回線の調子が芳しくありません…ええいこれだから無線LANは……!

もうすぐ日付が変わってしまいそうなのでとりあえず
ブレイドあったどー!買ったどー!はこぶね読んだどー!
自分は今とても幸せだー!

…と、だけ叫んでおきます。最終回も寂しいけど怖くはない!ぞ…!


それでは、四月馬鹿の後片付けに行ってきます。今年も楽しんで頂けたようで何よりです(笑)
ちなみに今年のコンセプトは実は神子様とくろーさん…の格好したなっちゃんとソルでした
(おまけ描く時間なかったからってここでそんな裏設定暴露するな!)(すみません)

各種返信はまた後日…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.