凡俗はまだ生きている
2月2日 ぴくしぶにサモ漫画×1
2月1日 ぴくしぶに創作漫画×1
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/03 すごいこと気付いた
2010/12/30 帰省すんぜええええええええええええ
2010/10/31 サイン本きたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
2010/10/03 サイン本…だと……
2010/07/23 7月23日はなっちゃんの日!

直接移動: 20112 月  201012 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 6 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/03(木) 無駄に長いはこぶね白書30話妄想的感想A
わーいわーい

あまりの超展開っぷりに
色んな意味で窒息してしまいそうです。

と言うか、
左フネの破壊力を甘く見ていました。
のちほど少しだけ晒しますが「こんな王道少女漫画展開ありえねー!」とか思いつつ妄想していたアレコレが
あながち外れていなかったことに驚きを隠せません。え、ちょ、本当に待って。


…まあ、はい、何と言うか、あれです。
結論から言えば
左フネはドルリオではなくキーアヤでした(何その微妙な例え!)(…)

………と、言う訳ではこぶね30話感想その一です。
例によって例の如く左フネに相模贔屓でかなり見解が偏ってますのでご注意下さい以下反転。


扉絵:ちびっこピュアピュア相模兄弟
あまりのピュアさに一瞬お兄ちゃんが誰だか分かりませんでした(笑)
っていうかこれってお母さん視点ですよね!わあ!
何というか扉絵からもう愛が溢れんばかりで双子はお母さんがすごく好きだったんだなとか
お母さんもお母さんで双子がすごく可愛かったんだろうなとか色々伝わってくる感じでたまりません。
そして双子の後ろにちゃっかり父がいるといいと思うんだ!とかまた勝手な妄想がもんもんと…
わああ伊賀ずきんの服部一家みたいに相模一家もしくは夫婦でショート的な何かとか読みたい…読みたいよ…!


個別感想
◆ヒーローねこ:展開と恋愛、その他兄など意味で予想の右斜め上な攻めっぷりに惚れそうになった
◆ヒロイン左甫:何このキール・セルボルト
◆兄ちゃん右甫:色んな意味でお疲れ様です
◆みぃ子:何だかんだで一番辛い状況だったのはみぃ子だよなあ(大切な人はもういないわ記憶は勝手に隠されちゃってたわ)
◆狐タ郎:宅間君の件はどう決着をつけるんだろう
◆あのひと:学長がなくした何かなのかなと思ってたけど違ったっぽい…?
◆学長:ラスボスと見せかけて実は全然そうじゃないかもしれない
◆相模父:兄との掛け合いが真面目なのにどこかユニークでたまりませんもえ



左→フネ関連
拝啓、母上様
正直ここまで少女漫画の王道を行かれるとは思いにもよらず震えが未だに止まりません(笑)
以前から某突然出来た婚約者が実は幼馴染でしたな少女漫画(笑)とはこぶねを読み比べながら
(読み比べていた理由は先月の感想参照、ですが、結局二人の違いは逃げられたか逃げられなかったかで正解だったみたいです)
実はフネと左甫も面識があったりしてたら面白いなーとか思ってはいたのですが
一方的とはいえまさか本当にあったなんてというか
左甫お前盛森来た理由まんまフネのためかよというか
無意識のうちにあのひとより先に実は見てたんだろうというか(笑)
27話見るまでフネ→左にきゅんきゅんしつつも左→フネは正直どうにも信じられず疑ってばかりで
(あ、でも27話以降も照れ左甫にもしやと期待しつつ信じきるには至れませんでしたあはは)(…)
妄想はしててもパラレル上等なとっても後ろ向き姿勢だったので(笑)
何というか、ああ、本当にずっと左→フネだったんだなあと素直に感動しました疑ってスミマセンでした(笑)

あと疑っていなかった関係でもう一つ妄想ぶっちゃけると
29話で鳥居に行って自身を閉じ込めてもらうよう願う場面で
何を言っても何をやっても福田さんを泣かせてしまうんだぜもう泣かないでBABY的なネタを
考えてました(3/19の携帯日記参照)(しかし恥ずかしいからって誤魔化し酷いな!)(…)
正直どうせぐるぐる関連でびっくりして閉じ込めてもらうように言ったんだろー
フネさんが泣いたからとかそんな理由じゃないんだろ妄想だってことくらい自覚してるよ畜生ーとか
かなり卑屈なことばかり考えていたので(苦笑)
まさか(多分)それが正解だったとは露とも思わず…いやもう何だか訳分からなくなってきたぞ!
あーもう
とりあえず
ご馳走様でした(真顔)
…という訳です(笑)

しかし、まさか一話でここまで色々と明かされたりするとは思いませんでした。何というクライマックス(…)
でも何故フネが盛森に入学できたのか、とか左甫とフネとぐるぐるの関係、とか
左甫の失踪の真相とか色々とスッキリ出来てよかったです。
それで今回を読んで思ったのですが、結局、はこぶねの物語の中心はフネな様である意味左甫だったんだなーと思いました。
…まあ、そうすると過去の波乱が全て左甫の後悔のための布石にしか思えないのが何ともやるせないのですが(苦笑)
その根暗でマザコンでうっかりな引き篭もり少年左甫君と、
彼の引き篭もり先の家主(でもやっぱり実際先に気づいたのは奴の方だと思うんだここは譲らない)から興味を持たれ
盛森にやってきたねこさんの後悔とぐるぐるときらきらな恋物語がはこぶね白書の本筋的な
感じなのかな、とか、そんな感じで思ったりね、してね。
……………はい。
まあ、左フネに盲目的に恋しちゃってる人間の見解なんで軽〜くスルーしてやって下さい(苦笑)


にしても無意識とはいえ頬に手を添えるとかどんだけですか本当に有難う御座いました。




あまりに長くなってしまったので明日に続くようです。
茂庭はふいに更新するから困る!ねこ!すきだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.